ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 新潟 さかなのふるさと万代島で南蛮えびをお土産に

こんにちは、ざっぷです。

新潟出張から、延泊して、さらにやっぷも合流しての新潟・佐渡旅行ですが、
今日で最後です。あとは、新潟市内をフラフラして帰るのみです。

おみやげもたくさん買いましたが、
実家へのお土産が未だだったため、
佐渡から新潟に到着後、佐渡汽船から、歩いて少しのとこに
あります「さかなのふるさと万代島」なるところで購入することにしました。
万代島ビル、朱鷺メッセの真向かいです。

さかなのふるさと万代島
さかなのふるさと万代島 posted from フォト蔵

中は、水産物専門のスーパーっていうかんじでしょうか。
水産物以外にも、お菓子などの土産物もありますが。
取り扱っているものは、生もの、冷凍品、加工品などなどです。
加工品のなかには、瓶詰めのものや干物などがありました。
結構、多岐にわたり、紅ずわい蟹、鮭、かます、ひらまさ、
そして、のどぐろに南蛮えびなども取り扱ってました。

のどぐろ
のどぐろ posted from フォト蔵

南蛮えび
南蛮えび posted from フォト蔵

ざっぷとやっぷは、様々な商品の中から、
サケの粕漬け、海苔の瓶詰め、いかの塩辛、イクラ、南蛮海老、
佐渡の地のりなどを購入しました。

佐渡の地のり
佐渡の地のり posted from フォト蔵

ざっぷとやっぷの実家は遠方のため、到着に日数がかかるらしく、
お店の人が、南蛮エビの頭と身体を別にしてくれました。
(頭は痛みやすいからだそうです。)
ちなみに頭は火を通して、唐揚げや味噌汁にして食べる分には、
大丈夫とのことで、別にした頭も一緒に送ってもらいました。

「さかなのふるさと万代島」では、取り扱っている商品には、
もちろん、新潟や佐渡の地物のものもありましたが、
中には、ロシア産や他の都道府県のものもあるので、注意して購入してください。
もちろん、きちんと表記してあるので、ちゃんと見たらわかりますよ。
(ざっぷは、いくらがほしかったので、割り切って岩手産のものを購入しました。)

 

焼き魚で一番美味しい魚「のどぐろ」2~3人前【焼いた状態でお届け】
焼き魚で一番美味しい魚「のどぐろ」2~3人前【焼いた状態でお届け】

新潟のなんばんえび oz50040-002
新潟のなんばんえび

越後村上が誇る郷土の逸品(塩引鮭、醤油はらこ)! 塩引親子
越後村上が誇る郷土の逸品(塩引鮭、醤油はらこ)! 塩引親子

磯の香♪佐渡産手摘み岩のり50g
磯の香♪佐渡産手摘み岩のり50g

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
