ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 新潟 佐渡の風景写真

こんにちは、やっぷです。

昨日から新潟に遊びに来ています。
今日は、ジェットフォイルで佐渡へ行って、佐渡を観光しました。
「フェリーだと甲板に出られるから、海鳥にえびせんあげたり楽しいよー。」と
タクシーのおっちゃんが勧めてくれましたが、ぎりぎりまで寝ていたいタチなので、
短時間で移動できるジェットフォイルにしました。

ジェットフォイル
ジェットフォイル posted from フォト蔵

こちらが、ジェットフォイルです。ボーイング社製なんですね。
乗り心地は、座席の感じといい、エンジン音といい、飛行機に乗っているようでした。
でも、飛行機は停止してしまえば揺れないのに、
ジェットフォイルは停泊中の方が航行中よりも揺れるんですね。
「着いた!」と立ち上がったときに揺れたので、
一瞬「あ、まだ停止してない?」と座席に戻ってシートベルトをしそうになりました。

両津港前の人形
両津港前の人形 posted from フォト蔵

両津港前に立っていたお人形です。
顔は描かれておらず、笠の顎紐の線が引かれているだけでした。

二つ亀
二つ亀 posted from フォト蔵

二つ亀です。
青い海に緑が映えます。

大野亀
大野亀 posted from フォト蔵

こちらは、大野亀です。
サスペンスドラマのラストシーンに使われそうな雰囲気です。
船越英一郎さんが「早まるんじゃなーーいい!」と走ってきそうです。

佐渡の海
佐渡の海 posted from フォト蔵

佐渡の海です。
水がきれいなので底まで見えています。
でも、ゴツゴツしてるように見えるので、泳ぐのは無理かなー。

ひまわり
ひまわり posted from フォト蔵

佐渡では、島のあちこちでひまわりが咲いているのを目にしました。
ひまわり栽培も盛んなんでしょうか。
青い空と青い海にひまわりの黄色が映えます。

田園風景
田園風景 posted from フォト蔵

広がる田園風景。
私は、こんな間近で田んぼを見るのは初めてです。
これがおいしいご飯に、おいしいお酒になるんですね。おいしそー。

稲穂
稲穂 posted from フォト蔵

「稲って想像していたより背が低いんだなー」と思っていたのですが、
実った稲の重さで首が垂れているから、背が低く見えたんですね。
一部では、もう収穫が始まっていました。

稲穂の天日干し
稲穂の天日干し posted from フォト蔵

天日干しにされた稲穂です。
こんなのDASH村でしか見たことないですよー。

今日は未だ暑かったのですが、自然を感じる、秋を感じる佐渡の風景でした。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
