ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 佐渡 真野にある真野鶴の蔵元の尾畑酒造で酒造所見学

おはようございます、ざっぷです。

佐渡の真野で朝を迎えました。
自然いっぱいの場所での朝は、気持ちいいです。

気持ちいいので、朝から、やっぷと酒蔵見学です。(笑)
朝一で訪れたので、一番のりでした。
気合いの入り方が、十分わかると思います。

尾畑酒造 真野鶴蔵元
尾畑酒造 真野鶴蔵元 posted from フォト蔵

真野は、佐渡の酒蔵が集中している場所で、
アルコール共和国宣言している場所なんです。
そして、その真野に宿泊したのですが、
宿泊したペンションから、200mの場所に、
尾畑酒造というの酒蔵があったんです。

尾畑酒造は、老舗の酒蔵で、真野鶴を生産している酒蔵です。
その真野鶴は、全国新酒鑑評会で6年連続の金賞を受賞し、
新潟の酒蔵としては最多連続だそうです。
そして、真野鶴の大吟醸は、エールフランスのファーストクラスで
機内酒としても採用されているお酒です。

仕込み蔵の中は、衛生上、見学はできませんが、
そのかわりVTRで説明してくれます。
また、仕込み蔵ではなくても、麹独特の匂いが漂ってきて、
ざっぷは、大学時代を思い出しました。

この酒蔵見学の良い点は、なんといっても、尾畑酒造の酒が試飲できることです。
真野鶴はもちろん、真野鶴の大吟醸、生酒、いろいろなお酒を試飲できます。

残念ながら、ざっぷは、車の運転があったので、香りのみで我慢しました。
前の日に、ペンションに駐車して、酒蔵を訪ねておけばよかったと、
激しく後悔しました。

しかし、その代わりといっては何ですが、
真野鶴のお酒を購入しました。
自宅で楽しみたいと思います。

真野鶴 酒パッケージ
真野鶴 酒パッケージ posted from フォト蔵

大吟醸 真野鶴の舞 真野鶴 特別本醸造 生貯蔵原酒 真野鶴 吟醸限定酒 ときめき
 大吟醸 真野鶴の舞        真野鶴 特別本醸造 生貯蔵原酒  真野鶴 吟醸限定酒 ときめき

その他にも、真野鶴を使用したお菓子もあるので、
ぜひ、尾畑酒造訪れてみてください。

ちなみに、ざっぷのおすすめのお菓子は、
お酒のゼリーをはさんだチョコレートです。
もちろん、こちらも購入しました。

真野鶴 銘酒ゼリーチョコレート
真野鶴 銘酒ゼリーチョコレート posted from フォト蔵

このチョコレートには真野鶴の大吟醸が使われているそうですよ。

 

 

[産直新潟県]【6年連続金賞受賞蔵】【真野鶴】【大吟醸】真野鶴の舞 720ml
[産直新潟県]【6年連続金賞受賞蔵】【真野鶴】【大吟醸】真野鶴の舞 720ml

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
