ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 新潟 佐渡 回転寿司 すしやまるいし で地物の魚を食す

こんにちは、ざっぷです。

新潟県の佐渡を徘徊中です。
お腹が減ってきたので、お昼にしようかと思い、
お店を物色していたところ、気になる店を発見。

すしやまるいし」さんです。

すしや まるいし
すしや まるいし posted from フォト蔵

回転寿司ですが、何やら美味そうなオーラがでています。

すしや まるいし 店内
すしや まるいし 店内 posted from フォト蔵

どうやら、水産会社が経営しているようで、
佐渡の地物の魚と佐渡のコシヒカリをつかっているらしいです。
期待大です。

まずは、新潟ということで、甘エビ
当たり前ですが、甘くて美味しい。

甘エビ
甘エビ posted from フォト蔵

次は天然ぶりです。天然なのに、3貫で120円。
脂も乗っているのにこの値段。
すげーぞ、佐渡。

天然ブリ
天然ブリ posted from フォト蔵

季節物として、旬に突入したノドグロです。
表面をさーっとあぶってあります。
香ばしいかおりと、しっかりとした脂が最高です。
バンザーイ、佐渡ってかんじ。

のどぐろ
のどぐろ posted from フォト蔵

回転寿司ではあまり見かけない、カワハギまでもありました。
海老の卵がのっています。
食感がしっかりしてて、ざっぷは大好きです。

かわはぎ
かわはぎ posted from フォト蔵

大とろ
大とろ posted from フォト蔵

でも、大トロより美味かったのが、炙りトロ。
炙ってあるので、大トロのしつこさがなくなり、
香りも香ばしくて、最高。
アクセントに黒胡椒がかかっており、
これまた、最高な味でした。

まぐろ炙りトロ
まぐろ炙りトロ posted from フォト蔵

この他にも、色々な物を食べましたが、どれも美味しかったです。

佐渡を訪れましたら、ぜひ、立ち寄ってみてください。

すしやまるいし
新潟県佐渡市泉字小又1031-1
TEL 0259-63-3066

 

はじめまして♪
私も偶然こちらに入ってみたら美味しくてびっくり!
あなどれない回転寿司屋さんですよね。

TB、ありがとうございました。
私もやってみたんですけど反映されてないみたいですみません。
rose | 2006/09/13(水) 13:53:53 | [編集]
ほんと、新鮮で美味しいですよね。
佐渡にいくならおすすめって感じです。
ざっぷ | 2006/09/14(木) 20:33:17 | [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2007/02/14(水) 13:13:48 | [編集]
佐渡の回転寿司を探していてたどり着きました。
美味しそうですね、しかも高くなさそう。
フリーのツアーでいくのでお昼ここにしようと思います。
みの | 2008/04/03(木) 10:30:35 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
まるいしにて。上下2段で回る巨大な回転寿司の店。おすすめ。のどぐろ、いくら、うに、甘エビ。写真はこちら。デザート。自家製プリン。自家製コーヒーゼリー。自家製…。水産会社じゃないのか。■すしやまるいし0259-63-3066新潟県佐渡市泉字小又1031-1http://www.ishihara
2006/10/11(水) 21:54:50 | retroeater

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
