ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 高田馬場 酒菜工房 きぬ屋 でアグー豚を食べる

こんにちは、やっぷです。

週末のことですけど、お友達を誘って高田馬場へ夕食を食べに行きました。

酒菜工房 きぬ屋
酒菜工房 きぬ屋 posted from フォト蔵

お店は未だ決めていなかったので、どこに入ろうかとさまよっていたところ、
この店構えと、張り出されていたおすすめメニュー「アグー豚の陶板焼き」に惹かれて、
酒菜工房 きぬ屋に入りました。

お通し(なすと枝豆のあんかけ)
お通し(なすと枝豆のあんかけ) posted from フォト蔵

お通しとして出てきた「なすと枝豆のあんかけ」です。
ひんやり、さっぱりとしていて、おいしかったです。
9月と言っても、暑さがまだまだ続いてますので、こういうお通しはうれしいですね。

カリカリちりめんの大根サラダ
カリカリちりめんの大根サラダ posted from フォト蔵

「カリカリちりめんの大根サラダ」です。
全体のバランスも良く、ドレッシングとの相性も良く、
量もたっぷり、紫蘇もたっぷりで良かったです。
いや、量は、ちょっと3人には多かったかな。。でも、食べきりましたよ。

アグー豚の陶板焼き
アグー豚の陶板焼き posted from フォト蔵

こちらが表に張り出されていたおすすめメニュー、
このお店に決める理由となった「アグー豚の陶板焼き」です。
カセットコンロに乗っているので、蓋をして火を付け、
お肉に火が通り、葱がクタクタになったところで、ポン酢で頂きました。

感想ですが、、期待し過ぎだったのかもしれないですが、、
なんつか、、その、、ふつーでした。
この料理、アグーでなきゃいけないのかなー、というか、
アグーだったら炙りとかの方が、もっと美味しいんじゃないのかなー、というか。。
あ、全然、おいしかったんですけどね、ハイ。

バリバリキャベツ
バリバリキャベツ posted from フォト蔵

気を取り直して、こちらは「バリバリキャベツ」です。
味噌だれか、梅じそソースかが選べまして、これは梅じそです。
これは、おいしいー。キャベツ新鮮ー。ソースばっちりー。

きつねコロッケ
きつねコロッケ posted from フォト蔵

こちらは、「きつねコロッケ」です。
「きつねに騙されてみて」との文言に騙されてみました。

きつねコロッケ(断面)
きつねコロッケ(断面) posted from フォト蔵

「きつねコロッケの断面ショー」です。
簡単に言ってしまうと、油揚げにポテトサラダを詰めて、揚げた感じです。
       (そんな簡単じゃないわよっ!だったらごめんなさい、お店の方。)
普通のコロッケを期待していたら、「え"?」と思ってしまうかもですが、
これは「きつねコロッケ」ですから、これはこれでアリです。

サンマの塩焼き
サンマの塩焼き posted from フォト蔵

「サンマの塩焼き」です。
お刺身もあったのですが、ざっぷが塩焼きを注文しちゃいました。私は刺身が食べたかった。
どこのお店でもあまり変わらないメニューかもしれませんが、
レモンじゃなくて、スダチが付いていたのには、ちょっと「お!」と思いました。

スダチとシークワーサーって、どう見分けるんだろうと思ってみたり。。
あ!っと、思い出したのですが、このお店のシークワーサーサワーは、凄いです。
よく言えば、「シークワーサーの果汁を贅沢に使っていまして・・」ですが、
要するに、酸っぱすぎて呑みづらかったです。。

カマンベール チーズ フライ
カマンベールチーズフライ posted from フォト蔵

また、気を取り直して、こちらは「カマンベールチーズフライ」です。
一緒に写っているブルーベリーソースで頂きます。これはおいしい!
メイプルシロップで食べることはあったのですが、ブルーベリーも合うんですね。
あと100円、200円高くても良いから、もっとフライをくれぇ~と思いました。

ジャーマンポテト
ジャーマンポテト posted from フォト蔵

こちらは「ジャーマンポテト」です。
ほくほくジャガイモ、厚切りベーコンは、良かったのですが、
ちょっと胡椒が強すぎでございました。

お吸いものサービス
お吸いものサービス posted from フォト蔵

お会計の際、この「お吸いもの」をサービスしてくださいました。
あっと、食事半ばにもおしぼりを替えてくれたりしました。
こういう心遣いはいいですね。

酒菜工房 きぬ屋(店内風景)
酒菜工房 きぬ屋(店内風景) posted from フォト蔵

店内は、こんな感じです。
お店のホームページには、2階個室と紹介されていますが、2階というよりは、ロフトですね。
立ち上がることはできず、屈んだ状態で席まで移動します。
なので圧迫感を感じてしまうのと、ちゃぶ台も低いので時間が経つにつれ、
座り疲れてしまい、長居はできない感じです。。下のテーブルだとまた違うのでしょうけど。

と、まぁ、いろいろ書きましたが、総合的には○です。
◎とは、言えませんが、○です。はい。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
