ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【ざっぷの日々】 大阪 森ノ宮 スーパー玉出の看板

こんばんは、ざっぷです。

またまた、大阪からです。
森ノ宮を徘徊中にこんな看板をみつけました。

スーパー玉出 看板
スーパー玉出 看板 posted from フォト蔵

ネオンちかちかの上に「スーパー玉出
しょぼいパチンコやの看板かと思いませんか?
スーパーな玉が出るですよ。
バンバン出そうじゃないですか。

と、店構えをみると

スーパー玉出 店構え
スーパー玉出 店構え posted from フォト蔵

えーと、酒、激安、生鮮とか書いてあります。
たしかにスーパーでした。
スーパーにしては、ちょっと派手ですね。
大阪のスーパーマーケットはこんなかんじなんでしょうか?

 

後日、スーパー玉出を検索しました。

どうやら、大阪では有名なスーパーマーケットらしいです。
激安、ド派手などいろいろな理由で有名みたいです。
1円セールとかやっているみたいですね。


大阪は西成区の玉出という地名の場所が
発祥で今は方々に出店してます
と思います
でこぱ | 2008/01/08(火) 06:16:00 | [編集]
でこぱさん、コメントありがとうございます。
なるほど地名が由来となっているんですね。
ざっぷ | 2008/01/15(火) 13:38:29 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
最近、一部のJL系ブログで「スーパー玉出」が話題になってますが。 ココとかココですね。 オイラも、第3回ひまわりJLCのつどいで大阪の信太山に行ったときに利用しましたが。 あの時はビクビクしながら買い物したのを覚えてますww 去年の中央会議の後にも信太山に行
2006/09/06(水) 11:20:49 | ☆よっぴーBlog☆

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
