ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 驫(とどろき)赤坂店 とてもリーズナブルなんだけど。。

こんにちは、やっぷです。

昨日の夜は、呑み会があって自然酒庵 驫(とどろき) 赤坂店へ行きました。

大人数だったので、飲み放題付きの宴会コースを注文しました。
写真はありませんが、お店の雰囲気もなかなか良い感じ、
コースの内容も、質、量共に良く、飲み放題付きで3,480円であれば、
あの界隈では、かぁなりリーズナブルです。

メニューをよく見ると、宴会コース以外も、料理、飲み物399円均一なんですね。
こりゃぁ、すごい。

と、思った、の、で、す、が。。。

正直、ちょっとサービスが悪かったです。

飲み放題って時間制限があったりするじゃないですか。
ここの場合は、90分らしいんですね。それは、決まりなんで良いですけど。。
普通は人数が集まってドリンク注文開始から90分ってするじゃないですか。
「飲み放題開始して良いですか?」って聞いてきた割には、
「8時半のご予約ですので、飲み放題終了は10時です。」って、
すでにおケツが決まっちゃってるんですね。
じゃぁ、とっとと開始してくださいよぅ、って感じ。
時間に遅れる奴らが悪いっつー事なんでしょうけど。。ちぇぇ。

飲み放題の注文も卓上のタッチパネルでやるんですけど、
ビールピッチャーと書かれていた割に、瓶ビールが出てきたんですね。
ま、それはご愛敬。
んでも許せないのは、グラスが出てこない!
「グラスください。」と言うと、「はい。」としばらく行きかけて、戻ってきて
「いくつ必要ですか?」と聞いてくるですよ。
1個も出てないんだからさぁ、人数分もってこいよぅ。
つか、宴会コースで人数で予約してるんだから、
グラス、取り皿はあらかじめ人数分セットしとけよぅ。

そう!取り皿もないんです。
「お料理も開始しますね。」とか言って、凄いペースで2、3品出してくれたのはいいよ。
取り皿ないと食えねぇだろぅがよぅ。
で、「取り皿ください。」と言うと、やっぱり「はい。」としばらく行きかけて、
また戻ってきて「いくつ必要ですか?」と聞いてくるですよ。もーー。

お刺身が出てきたときは、ちゃんと人数分の醤油皿を持ってきたんですね。
でも、テーブルに醤油差しが置かれていない。ま、そういうこともありますやーね。
ほんで、「お醤油ください。」と言いましたら、今回は聞き直しに戻ってきませんでした。
するとなんと!小皿にお醤油入れて持ってきたですよ、その店員さん!!
もうこの辺から怒る気ないです。おもしろすぎます。

「いや、そうじゃなくて。。」とちゃんと醤油差しを持ってきてもらったのですが、
3人分ぐらいで醤油差しが空っぽになりましたよ。
もー笑うしかないです。次は一体なにやってくれるんだろう?
いやー、もうネタ切れでしょう。

とか会話していたら、まだやってくれました。
焼酎をデカンタで飲み方水割りで注文したんですね。
「こちら焼酎のデカンタです。こちら水割り用のコップです。」 ・・・以上。
こらー、水を持ってこないと水割りにならないでしょうがーー。

おかげさまで(←?)とても楽しい呑み会になりました。

でも、ほんと、この金額であの内容は、なかなかお得ですよ。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
幸楽苑ラーメンの右隣のビル地下一階。(蔵部史郎の地下) 一部のおすすめを除いて、料理もドリンクも全品380円。 注文は各席に置いてあるリモコンから。 リモコンにはメニューの写真が載っているため、ついつい注文しすぎたり。。。 左:枝豆、右:なんとこれお通しです。

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
