ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【海外旅行】 上海旅行 小ネタ的写真の羅列 飲み物編

こんにちは、やっぷです。

先月の上海旅行での小ネタ的写真飲み物編を並べてみたいと思います。

スターバックス1
スターバックス1 posted from フォト蔵

上海市内のスターバックスです。小ネタでもないですね。
日本のスタバと全くと言っていいぐらい同じでした。
黄浦江に面していて、とてもお洒落な立地でしたよ。

スターバックス2
スターバックス2 posted from フォト蔵

メニューは、漢字がいっぱいで難しそうに見えますね。
翻訳されたものもありますが、当て字が多いように見えます。

リポビタン
リポビタン posted from フォト蔵

ホテルのミニバーにあったリポビタンです。
当て字かなと思うのですが、
ちゃんと体力回復を連想させる漢字が使われているのがいいですね。

ペプシ
ペプシ posted from フォト蔵

ペプシです。
こちらは、完全に当て字ですね。つか、当て字にするしかないですね。
「ペプシコーラ」ってどういう意味?って感じですものね。

文字より感動だったのは、懐かしのプルタブです。
缶本体から完全に離脱するタイプです。
集めてなんとか・・という運動が各地であったりしたものです。

「ぎやー、懐かしい!」と、お店で見つけては、買ってしまいました。

それだけです。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
