ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【海外旅行】 上海最後の夜 外灘を歩く ジャズを聴く

こんばんは、やっぷです。

F1中国GP観戦もとうとう終わりました。そして、今夜は上海最後の夜です。

外灘1
外灘1 posted from フォト蔵

外灘の夜景を見に来ました。
ヨーロッパ文化が多く入ってきた1920~30年代の建物が並んでいます。

外灘2
外灘2 posted from フォト蔵

それぞれ柔らかい光でライトアップされていてきれいです。

外灘から見た東方明珠塔
外灘から見た東方明珠塔 posted from フォト蔵

外灘から見た東方明珠塔です。
近代的、未来的、宇宙的(?)な建物が対照的です。

ザ・ウェスティン上海
ザ・ウェスティン上海 posted from フォト蔵

目指すはザ・ウェスティン上海の最上階。すごい光を放っています。

Cigar Jazz Wine 2
Cigar Jazz Wine 1 posted from フォト蔵

ザ・ウェスティン上海の最上階には、Cigar Jazz Wineという名前の通り、
シガー・バーでもあり、ジャズ・バーでもあり、ワイン・バーでもあるバーがあります。

Cigar Jazz Wine 1
Cigar Jazz Wine 2 posted from フォト蔵

夜景も一望できるのですが、
さすがに三脚とかは持ち込んでいないので、ぶれぶれですね。

Cigar Jazz Wine 3
Cigar Jazz Wine 3 posted from フォト蔵

こちらも手ぶれのせいで、激しいヘッドバンギングの写真のようになっていますが、
実際はしっとりとしたジャズの生演奏でした。

こうして上海最後の夜は更けていきました。
明日は、帰国の途につきます。(ノ_<。)

ちなみに、BARホンダのクルーはこのホテルに滞在していたようで、
駐車場にはBARの車がいっぱい、ホテル入り口のセキュリティチェックも厳重でした。
白人のごっついおっちゃんが「何処に行くの?」と聞くので、「Cigar Jazz Wine」と答えたのですが、
ホテルの人じゃないので分からなかったのか、単に通じなかったのか、
「はい?」という顔をされてしまい、困ってしまいました。
奥からホテルの人らしき人が近づき、「Cigar Jazz Wineですね。こちらです。」と、
案内してくれたので、助かりました。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
