ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 池袋 東口 宮城ふるさとプラザで 伊達の牛たん お持ち帰り

仙台の牛たんなんて大したことないでしょうと思っていましたが、
前回の出張でその考え方を変えられたざっぷです。
仙台 利休 中央通り店で牛タン
仙台 牛たん通り 伊達の牛たん

その仙台の牛たんにはまって、2週連続の出張でしたが、
その2週とも、仙台の牛たんを土産に持ち帰りました。
仙台 利休の牛たんをお持ち帰り
仙台 「伊達の牛たん 極厚芯たん」をお持ち帰り
もちろん、やっぷも大喜びでした。

今日は、池袋に買い物に出かけており、
ふと見ると、そこには、宮城県のアンテナショップである
宮城ふるさとプラザがあるじゃないですか。

宮城ふるさとプラザ
宮城ふるさとプラザ posted from フォト蔵

宮城ふるさとプラザの存在は、
以前やっぷの(萩の月の妹 萩の調)に対するどらCATさんのコメントで
知っていたのですが、まだ行ったことがありませんでした。

いい機会だと思い、入店。
中には、宮城県の様々な物産が。
萩の月はもちろん、牛たんせんべい、乳製品、お酒、
とにかくいろいろあります。

奥には、伊達の牛たんが出店していました。
しかし、残念ながら、既にお昼は食べたあと
ということで、持ち帰りすることに。
いろいろ種類がありましたが、
一度芯たんを食べたら、芯たん以外考えられない。
ということで、以前購入したのと同じ、
伊達の牛たん極厚芯たんを購入しました。
1人前と2人前の2種類がありますが、
もちろん2人前です。

伊達の牛たん 芯たん
伊達の牛たん 芯たん posted from フォト蔵

牛たんには、やはりビールでしょう。
ということで、せっかくなので、宮城の地ビールを購入することに。

購入したのは、「奥州 仙台 伊達政宗 麦酒」という3缶セットを購入しました。

伊達政宗麦酒
伊達政宗麦酒 posted from フォト蔵
奥州仙台伊達政宗麦酒
奥州仙台伊達政宗麦酒 posted from フォト蔵
伊達政宗麦酒缶
伊達政宗麦酒缶 posted from フォト蔵

ビール缶のラベルも仙台にちなんだラベルで仙台してました。

それにしても、色々な県のアンテナショップが
都内にできて、特産品が手に入りやすく、
うれしいなと思う反面、
貴重度が下がって悲しいとも思います。

ま、とにかく美味しくいただきたいと思います。
それに、極厚芯たんって食べたいと思っても、
通販でなかなか取り扱ってないですからね。

伊達の牛たん詰合せ(MDSG-3)
伊達の牛たん詰合せ(極上芯たん込み)

伊達政宗ビール3本入り
伊達政宗ビール3本入り

 

近くにいらっしゃっていたのですね?&^.^&
私は今日一日中、夜の十時まで西口近辺にいました。

牛タンは、夕方には売り切れていることが多いですよ。
私はここでは、たまに「あげカマ」を買うぐらいです。
だいこんの花にはまだ行ったことがありません。
どらCAT | 2006/08/20(日) 00:22:58 | [編集]
いつもは、西口が行動範囲なんですが
せっかくの休日だったので、
気分を変えて
東口をふらふらしていました。
今度はお昼に伊達の牛たん行ってみます。
どらCATさんのアドバイスを受けて
早めに行きたいと思います。
ざっぷ | 2006/08/20(日) 21:32:20 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
宮城ふるさとプラザでは、いろいろお土産も買ってきた。 いやぁ、便利になったもんだ...
2006/08/21(月) 21:32:03 | 世界再見

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
