ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【海外旅行】 上海郊外 杭州を観光 霊隠寺

こんにちは、やっぷです。

六和塔と龍井のあとは、霊隠寺へ来ました。

霊隠寺1
霊隠寺1 posted from フォト蔵

326年、インドの僧・慧理により建設されたそうです。

霊隠寺5
霊隠寺2 posted from フォト蔵

周囲の山々に隠れ棲む仙霊の存在が感じられるということから
この名前が付いたそうです。

霊隠寺2
霊隠寺3 posted from フォト蔵

確かに何かいそうですね。

霊隠寺4
霊隠寺4 posted from フォト蔵

この山はインドの霊鷲山のようだと慧理が言ったことから、
「インドから飛んで来た山」という意味で飛来峰と名付けられたそうです。
飛来峰の岩壁には、五代から元の時代にかけて彫られた338体の石仏があります。

霊隠寺3
霊隠寺5 posted from フォト蔵

初期に彫られたものは目が大きくインド風の石仏です。

霊隠寺6
霊隠寺6 posted from フォト蔵

このあたりは、目が細い中国風の石仏です。

霊隠寺7
霊隠寺7 posted from フォト蔵

この石仏の左足を触ると頭が良くなると言われているそうです。
早速触りました。

霊隠寺8
霊隠寺8 posted from フォト蔵

仏様が座っている象の鼻を触るとお金が貯まると言われているそうです。
みんなが触って鼻がテカテカになっています。

飛来峰の頂上まで登ってへとへとになりました。
みんな上っていくので、何かあると期待したのですが、
何かあるわけでもなく、木々が生い茂っているので景色が良いわけでもなく、
特に上らなくても良かったかなと思いました。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
