ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【海外旅行】 上海を観光 金茂大厦88層観光から豫園まで

こんばんは、やっぷです。

今日は、上海市内を観光して回りました。

金茂大厦88層観光
金茂大厦88層観光 posted from フォト蔵

まずは、金茂大厦88層観光の展望台を目指します。
1999年完成のビルで、中国一、世界でも3番目に高いビルだそうです。

エレベータは三菱製
エレベータは三菱製 posted from フォト蔵

秒速9mのエレベータ、三菱製なんですね。

金茂大厦88層観光からの景色1
金茂大厦88層観光からの景色1 posted from フォト蔵

金茂大厦88層観光から東方明珠搭を見下ろして。
アジア一高いテレビ塔だそうです。

金茂大厦88層観光からの景色2
金茂大厦88層観光からの景色2 posted from フォト蔵

金茂大厦88層観光からの景色3
金茂大厦88層観光からの景色3 posted from フォト蔵

金茂大厦88層観光の吹き抜け
金茂大厦88層観光の吹き抜け posted from フォト蔵

54階から最上階まで吹き抜けになっていて、展望台から見下ろせます。
この階層は、グランド・ハイアット・シャンハイが入っています。

黄浦江1
黄浦江1 posted from フォト蔵

黄浦江2
黄浦江2 posted from フォト蔵

黄浦江越しに見るバンド。
真ん中は、旧香港上海銀行上海支店です。

フェリーで移動1
フェリーで移動1 posted from フォト蔵

フェリーで黄浦江を渡りました。

フェリーで移動2
フェリーで移動2 posted from フォト蔵

対岸が近づいてきました。

フェリーで移動3
フェリーで移動3 posted from フォト蔵

バイクで乗り込んで渡る人が多く、
対岸が近づくとフェリーの中で空ぶかしをして待機、排気ガスが立ち込めます。

フェリーで移動4
フェリーで移動4 posted from フォト蔵

着岸して、ゲートが開くと同時に猛ダッシュ!
よく事故らないですよね。

湖心亭と九曲橋
湖心亭と九曲橋 posted from フォト蔵

豫園にやってきました。庭園を見学します。

三穂堂
三穂堂 posted from フォト蔵

漸入佳境
漸入佳境 posted from フォト蔵

この獅子は、1290年に鋳造された鉄製のもので、
日本占領下時代には日本に持ちされられ、
その後戻ってきてこの遊廊の入り口に置かれたそうです。

庭園
庭園 posted from フォト蔵

万花楼
万花楼 posted from フォト蔵

明代に創建された花神閣を清代の1843年に再建したものだそうです。

ガジュマル製の家具
ガジュマル製の家具 posted from フォト蔵

九獅軒
九獅軒 posted from フォト蔵

このような感じで、上海観光1日目が過ぎました。
写真を取り損ねたのですが、昼食は豫園の「南翔饅頭店」で小龍包を、
夕食は、黄浦区の「古意湘味濃」で湖南料理を頂きました。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
