ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 高田馬場 にんじんや 

こんばんは、やっぷです。

今日は、以前会社でお世話になった人と呑むことになり、高田馬場へ行きました。

にんじんや
にんじんや posted from フォト蔵

この一升瓶達に支えられたメニューに惹かれて、にんじんや(高田馬場店)へ入りました。

にんじん酒
にんじん酒 posted from フォト蔵

席に着くと、食前酒としてこのにんじん酒が出てきました。
「え"?にんじん酒??」と思ってしまいましたが、
口にするとにんじんジュースという感じで、特にお酒の味はしませんでした。

にんじんの箸置きとお通し
にんじんの箸置きとお通し posted from フォト蔵

次にこのにんじんの箸置きと、お通しとして木のお弁当箱が出てきました。
かわいいですね。雰囲気良いですね。
でも、この箸置きは、コロコロ転がって、店員泣かせのようでした。

お通し
お通し posted from フォト蔵

日の丸弁当ができて欲しいお弁当箱ですが、残念ながら←?小鉢が入っていました。
ほうれん草の白和えと、きゅうりとささみの和え物でした。
にんじん酒、箸置き、お弁当箱と、小粋な演出ですよね。

あさりの酒蒸し
あさりの酒蒸し posted from フォト蔵

「あさりの酒蒸し(680円)」です。
ま、定番ですが、大ぶりのあさりでおいしかったです。
ただ、この量にこの大きなお皿は必要かな?と疑問ですが。

日向地鶏と牛房のトルティーヤピッツァ
日向地鶏と牛房のトルティーヤピッツァ posted from フォト蔵

「日向地鶏と牛房のトルティーヤピッツァ(750円)」です。
具のバランスも良く、パリパリの生地に合っていておいしかったです。
ちょっとプチトマトがコロコロ転がって、乗ってる意味はあるのか?という感じです。

オコゼの唐揚げ
オコゼの唐揚げ posted from フォト蔵

「オコゼの唐揚げ(???円)」です。
小皿が一緒に出てこなかったのですが、ポン酢は上からかけちゃうべきだったのでしょうか。
でも、真っ平らなお皿に乗っていたので、とんでも無いことになったと思うんですよね。

黒豚三枚肉のせいろ蒸し
黒豚三枚肉のせいろ蒸し posted from フォト蔵

「黒豚三枚肉のせいろ蒸し(780円)」です。
こちらも小皿が出なかったので、この中にポン酢を入れようとしたのですが、
この器自体が蒸し器の役割だったようで、底に穴が空いていました。
ぶっかけなくてよかったです。
あ、味は豚肉も下に敷かれているキャベツも、とても柔らかく蒸されていて、
具材自体の甘みが出ていてとてもおいしかったです。

日向地鶏焼き 柚子胡椒
日向地鶏焼き 柚子胡椒 posted from フォト蔵

「日向地鶏の柚子胡椒焼き」です。
言うことナシですね。鶏と柚子胡椒は、相性ばっちりです。

うなぎの白焼き
うなぎの白焼き posted from フォト蔵

うなぎの白焼きを和えたものです。名前忘れました。
でも、これがうーーまい!
ふんわり仕上がっていて、味付けも絶妙。
最後に注文したのでお腹いっぱいでしたが、残したくないので頑張りました。

ほかにも、「おぼろ豆腐」や「昔ながらのコロッケ」
「クリームチーズの西京漬」などを頂きました。

どれもおいしかったのですが、「クリームチーズの西京漬」だけは、
なんか中途半端で微妙でしたね。

あと、日本酒も焼酎も種類が多いのもうれしいですね。

はい、今日も食べ過ぎ&飲み過ぎです。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
高田馬場で久し振りに居酒屋へ。『にんじんや』に行きました。 肉・魚、それぞれの産地を明記された美味しそうなメニューの数々と、出されたお通しを見て嬉しい驚き。「これはただの居酒屋じゃないぞ」と期待が膨らみます。 お通しの、木のお弁当箱のフタを開けると切り子
2006/08/17(木) 09:17:18 | 試写会帰りに

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
