ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 目白の心尽串で食べ尽くし

こんばんは、やっぷです。 

今日は、友人を誘って目白の心尽串へ夕食に来ました。
目白駅から徒歩20秒、駅横の階段を下りたところにあります。

ここは、炭火焼と焼酎のお店ですが、串物以外のメニューも豊富です。

お通し
お通し posted from フォト蔵

席に着くと、お通しが出ました。
「エビとタコの酢の物」です。さっぱりしていいですね。

ナスの琥珀寄せ1
ナスの琥珀寄せ1 posted from フォト蔵

「ナスの琥珀寄せ」です。
これまたさっぱりしていて、すーごくおいしい。

ナスの琥珀寄せ2
ナスの琥珀寄せ2 posted from フォト蔵

このソース?たれ?を付けて食べると言うことですが、
たれの中でゼリー寄せが崩れてしまって、ちょっと食べづらかったです。
でも、たれなしでも全然おいしかったので、良し!とします。

もつ煮込み
もつ煮込み posted from フォト蔵

「もつ煮込み」です。
ぷるるん、とろん、もつってなんでこんなにおいしいんでしょうね。

レバ刺し
レバ刺し posted from フォト蔵

「レバ刺し」です。
いつも「ごめんなさい。もう終わっちゃいました。」と言われる人気メニューです。
今日は、早めに来たので、ありつけました。ばんざーい。
世の中お盆休みだからってのもあるかな。

初物!サンマの塩焼き
初物!サンマの塩焼き posted from フォト蔵

「初物のサンマ」が、入っていました。
刺身か塩焼きでいただけるとのことでしたが、塩焼きを選びました。
炭火焼のお店ですから、外はカリッと香ばしく中はふっくらで焼き加減ばっちりです。

きのこのシーザーサラダ
きのこのシーザーサラダ posted from フォト蔵

「きのこのシーザーサラダ」です。
写真では、きのこが殆ど見えませんね。
きのこ入りのシーザーサラダは、初めてでしたが合いますね。
とろり温玉とまろやかドレッシングがおいしいです。

玉子焼き
玉子焼き posted from フォト蔵

「玉子焼き」です。
ふんわり、甘くておいしいです。

串焼屋さんに来て、串物以外のメニューの写真ばかりですが、
砂肝、つくねなど串物もおいしくいただきました。

心尽串
心尽串 posted from フォト蔵

店構えの写真を撮るのを忘れたので、
このあとワインバーへ行った後に写真を撮りに戻ってきたのですが、
この通りピンぼけでした。。

5、6枚撮ったのですが、全滅でした。。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
