ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【海外旅行】 ドイツ ハイデルベルグを散策

こんにちは、ざっぷです。

さっきまでは、シュツットガルトにいましたが、
ドイツ シュツットガル メルセデス・ベンツ博物館に行きました
ドイツ シュツットガルトの街角でこんなにもたくさんの
ドイツ シュツットガルトの街角のイベント
ドイツ シュツットガルト街中を散策
今度は、ハイデルべルグという都市に来ました。

まずは、旧市街の丘の上に立つ街のシンボルでもある
ハイデルべルグ城にいくことにしました。

高台のハイデルブルグ城
高台のハイデルべルグ城 posted from フォト蔵

丘の上までは、徒歩でも行けますが、
そこまで若いとは思っていないので、
ケーブルカーで行くことにしました。

ケーブルカー
ケーブルカー posted from フォト蔵

丘の上から見たハイデルべルグの旧市街地です。
ハイデルブルグの街並
ハイデルべルグの街並 posted from フォト蔵

左側に見える大きな建物は、聖霊教会です。
右側の橋はカール・テオドール橋です。
建造は1788年と古く、
現在修復中でした。
ちなみに先ほどの高台のハイデルベルグ城は
カール・テオドール橋の上から撮りました。

ハイデルベルグ城は、様々な戦争や度重なる火事で破壊され、
一部は廃墟のままとなっています。
でも、その廃墟も美しい風情です。

ハイデルベルグ城
ハイデルベルグ城 posted from フォト蔵

ハイデルブルグ城の館の一つに
世界最大級のワイン樽が並んでいる場所もあります。
なんと22万リットルの大樽です。
でも、この大樽、心ない人が名前を落書きしており、残念でした。

ワインの大樽
ワインの大樽 posted from フォト蔵

ハイデルベルグ城のある丘を徒歩で下り、
今度はマルクト広場へ

広場の中央には聖霊教会が建っています。
この聖霊教会、外側の一部に土産物屋や
古書店が営業していて不思議な雰囲気でした。

聖霊教会
聖霊教会 posted from フォト蔵

この聖霊教会の塔は82mの高さがあるそうで、
きっと眺めもいいことでしょう。

この聖霊教会のそばを通った際に、
教会内部からクラシックが聞こえてきました。
バッハでした。

なんと、今日は教会でバッハのコンサートがあったようです。
残念ながら、教会内に入った時には
すでにコンサートは終わっていました。

聖霊教会内部
聖霊教会内部 posted from フォト蔵

でも、教会でクラシックのコンサートって雰囲気があっていいですよね。

ハイデルベルグは街の雰囲気もよくて、
できることなら、一泊してのんびりしたい街でした。
食事もかーなり、おいしそうでした。
次、ドイツにくることがあれば、ぜひ滞在したいと思います。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
