ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【海外旅行】 ドイツ土産 おもちゃ&ぬいぐるみ編

こんにちは、やっぷです。

先日、ドイツ土産 F1グッズ編をご紹介しましたが、
今回は、甥や姪そして自分たちに買った「ドイツ土産 おもちゃ&ぬいぐるみ編」です。
どれが誰宛かは、内緒ですー。

シュタイフの羊
シュタイフの羊 posted from フォト蔵

まずは、シュタイフのぬいぐるみです。
シュタイフというとテディベアが有名だそうですが、
ほかのぬいぐるみも作っているんですね。
とても肌触りがなめらかで、ずーっと撫でていたい感触です。

シュタイフの羊(2)
シュタイフの羊(2) posted from フォト蔵

持ち上げると、脚がぷらんぷら~んとなります。
また、中にはがらがらが入っていて、振ると音がします。

フェラーリのぬいぐるみ
フェラーリのぬいぐるみ posted from フォト蔵

次は、フェラーリのぬいぐるみです。ぬいぐるみと言うよりはキーホルダーかな。
あ、F1グッズ編に書くべきだった。まー、いっか。

フェラーリのぬいぐるみ(2)
フェラーリのぬいぐるみ(2) posted from フォト蔵

T-シャツの「Horsepower」というロゴが、洒落が効いてていいです。

フォークリフトのおもちゃ
フォークリフトのおもちゃ posted from フォト蔵

そして、フォークリフトのおもちゃです。
おもちゃとは思えない、精巧な作りに感動です。

イビキをかくぬいぐるみ(2)
イビキをかくぬいぐるみ(1) posted from フォト蔵

またも羊のぬいぐるみです。
こちらも肌触り抜群ですが、それだけではありません。
左足に「TRY」と書かれたシールが貼られていますが、そこを指でつまむとなんと!

がーーー・・・ぐーーー・・・がーーー・・・ぐーーー・・・

と、イビキをかきます。

イビキをかくぬいぐるみ
イビキをかくぬいぐる(2) posted from フォト蔵

そして、2枚の写真を見比べていただきたいのですが、わかりますでしょうか。
2枚目の方が顎が持ち上がって、ちょっと背筋が伸びているんですが。。
そうなんです。イビキをかきながら、舟を漕いでいるんです。
この平和な寝顔。癒されます。

マウス
マウス posted from フォト蔵

そして取りをつとめるのは、マウスです。
この寝ぼけた、ゆる~い表情が良いですよねー。
ドイツの教育番組に登場するキャラクターだそうで、
こんな顔して(←超失礼)、ドイツでは誰もが知っている
「ドラえもん級」の人気だそうですよ。

家に持ち帰って気が付いたのですが、
なぜか右手と左足にマグネットが入っています。
試しに冷蔵庫に貼ってみました。

マウス(2)
マウス(2) posted from フォト蔵

ゆるい顔して、お色気ポーズ!

意味不明です!それがおもしろい、そしてかわいい!
最近、「キモかわいい」などの造語がありますが、
この子は「ゆるかわいい」と言ったところでしょうか。

 

はじめまして。突然すいません。
ドイツに旅行をするのに、友達の子供二人にぬいぐるみをたのまれました。二つで5から6千円で考えてますが、いいぬいぐるみとかあるでしょうか?
すいません。あんまり書き込みとかしたことがなくて藁をもすがる思いでかきました。
教えて頂けると幸いです。失礼いたしました
たびさ | 2011/03/21(月) 20:59:38 | [編集]
たびささん
こんな放置状態だったブログに、コメントありがとうございます。
せっかくコメント頂いたのに、申し訳ないのですが、どこで買ったのか、いくらぐらいだったか、私もざっぷも全く覚えていません。ごめんなさい。
かろうじて分かるのは、どこかのデパートだったこと、私とざっぷがお土産に3千円以上使うわけがないので、3千円以下だっただろうと言うことです。
なにより、お返事もこんなに遅くなってしまって、すみません。もう、ドイツに行っちゃった後でしょうか??
やっぷ | 2011/04/10(日) 22:58:24 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。