ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【国内旅行】 20度差!

石垣島に来ています。
こんにちは、やっぷです。

「20度差」というのは、今日1日で体感してしまったかもしれない気温差です。

昨日の予報では、今日の東京の予想最低気温が2度でした。
今朝は、4時半に家を出たので、ちょうど最低気温の時間帯だったと思います。
ダウンコート着て歩いていましたし。。

そしてここ石垣の今日の予想最高気温が22度。
1日にして20度差!!
すごいです。

1海
海 posted from フォト蔵

それにしてもあいにくの空模様です。
このように日差しは殆どありませんし、海辺は風も強いので
実際には22度まで上がった感じはしませんでした。

今回、石垣島に来たのは、ざっぷの友人の結婚披露宴に出席するためです。
がっ、私は今回が石垣島初上陸なのでしっかり観光もします。

というわけで、竹富島へ行きました。

2ブーゲンビリア
ブーゲンビリア posted from フォト蔵

竹富島は、景観保全地区に指定されていて、
近代的な建物や奇抜な看板は一切建てられておらず、
街全体が赤瓦の屋根と石垣で統一されていています。

そこにブーゲンビリアの花がよく映えます。

3水牛ツアー1
水牛ツアー posted from フォト蔵

もちろん水牛ツアーにも乗りました。
ガイドのおじぃと水牛しまちゃんの案内で島を一周します。
(おじぃの名前は忘れました。ごめんなさい。)

きっと歩く方が速いだろうと思える速さ(遅さ?)ですが、
この島にはこのくらいのスピードが合っているのでしょう。

おじぃのトークもかなりゆったりしたモノですが、
その所々に切れの良いギャグが仕込まれていて最高でした。

石垣・西表・竹富・宮古ベストガイド(2007年版)
石垣・西表・竹富・宮古ベストガイド(2007年版)

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
