ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【海外旅行】 ドイツより いよいよ帰国

こんにちは、やっぷです。

ドイツからの帰路、台風プラピルーンにやられまして、予定外にも台湾に1泊し、
台湾の新竹で朝を迎えました。

6時半にモーニングコールと案内されたのに、
実際には7時半にモーニングコールが鳴り、大慌てで下に降りると
「ホテルからの出発時間が7:50から8:50に変更になりました。」とのこと。
1時間でも多く寝かせてあげようとの配慮だったのかもしれませんが、慌てましたよ。ホント。

新竹の朝
新竹の朝 posted from フォト蔵

昨日は、暗くてよく分かりませんでしたが、自動車部品工場みたいなのが多いようです。
これから1時間強、バスに揺られて台北中正国際空港へ向かいます。
11:15に台湾を出発する予定です。

空港で見かけたm&m'sのキャラ
空港で見かけたm&m'sのキャラ posted from フォト蔵

11:15に出発する予定だったんですけどね。時間を過ぎても搭乗すら開始されません。
免税店の前で見かけたm&m'sのキャラクターなどをパチリ。

空港で見かけた標示
空港で見かけた標示 posted from フォト蔵

ゲートで見かけたなんとなく面白い標示もパチリ。
なにも面白いことは書いていないのでしょうが、
「死刑」というこのストレートな感じが気に入りました。

待って待って、本当に出発できたのは、13時過ぎでした。
乗客はもちろん昨日と同じ(座る場所も)、クルーも昨日と同じなので
なんか妙な感じがしました。

またも旋回中
またも旋回中 posted from フォト蔵

香港に近づいたのですが、またも旋回を始めました。
昨日、降りられなかった飛行機が一気に飛んできて、行列状態なのでしょう。

香港へ!
香港へ! posted from フォト蔵

さぁ!香港へ!
と思ったら、また旋回し始めました。

今度こそ!
今度こそ! posted from フォト蔵

そして今度こそ!

香港到着!
香港到着! posted from フォト蔵

着陸しました!

機内では、拍手がわき起こりました。
やっと到着ですよ、香港。あこがれの・・でもないけど。夢にまで・・見てないけど。

乗り継ぎカウンターへ向かって急いでいたところ、
東京行き最終案内をしているゲート前を通過、
ダメで元々と思いそれに乗れないか聞いてみました。
するとフランクフルトからの便から荷物を下ろしきれていないので、
荷物は別の便で運ぶことになる、それで構わないなら乗って良いとのこと。
この後、飛行機あるか分からないし、香港にもう1泊なんて嫌だし、
飛行機あったとしても、東京での電車の時間も心配なので飛び乗ることにしました。

離陸を待つ飛行機
離陸を待つ飛行機 posted from フォト蔵

乗り込んでみると、多くの人が間に合わなかったと言うことなのか、ガラガラでした。 
前も後ろもいないから、気を遣わなくていいー。思いっきりリクライニングできるー。

って、思い出しましたけど、行きの飛行機では、
シートを倒した時にガーーッ!って蹴り戻されたんですよ。
「なにぃ!」と後ろを見ると、2mぐらいのおっきいドイツ人のねーちゃんが座っていて
足がつかえてしまうから、シートを倒さないでくれとのこと。
香港からフランクフルトまでの13時間、シートを倒せず、気をつけ!状態ですよ。
辛いの何のって。それでも寝てましたけどー。

バイバイ香港
バイバイ香港 posted from フォト蔵

成田までゆったりできるー。バイバイ香港ー。

バイバイ香港2
バイバイ香港2 posted from フォト蔵

バイバイー、香港ー。って、今回香港旅行に来た訳じゃないけどね。

夕日
夕日 posted from フォト蔵

ちょっと夕日がきれいなのでパチリ。

成田到着!
成田到着! posted from フォト蔵

やっと、成田到着です!

荷物は、一緒に帰ってきてないし、電車も特急的なものは全て終わっていましたが、
キャセイが、荷物を後日家まで届けてくれることになっており、
さらにリムジンバスもチャーターしてありました。

普通なら、重ったいスーツケースをガラガラ引っ張りながら、
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ帰るところ、なんか最後にちょっと得した気分で帰りました。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。