ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【海外旅行】 ドイツからの帰路 予定外に台湾泊

こんばんは、やっぷです。

ドイツからの帰路、台風プラピルーンにやられまして、予定外にも台湾にいます。
あのままずーっと待たされていたのですが、
21時頃になって航空会社がホテルを手配し、台湾に宿泊ということになりました。

バスへ移動
バスへ移動 posted from フォト蔵

ホテルまでのバスもチャーターされていたのですが、
この混乱ぶりでバスに乗るのもままなりません。

台湾の街
台湾の街 posted from フォト蔵

やっと乗り込んだと思ったら、「ホテルまでは1時間強かかります。」とのアナウンス。
バス全体からうなだれる声が、「あ"あ"あ"あ"」と重低音で響きました。

新竹
新竹 posted from フォト蔵

高速道路の看板を見ていると、「新竹」という街に入った様子。
「ビーフンで有名だよ。」と、ざっぷが教えてくれました。
お腹も空いていたので、「なにかおいしいもの食べれないかな。」と
にわかな期待が湧いてきました。

ホテル
ホテル posted from フォト蔵

こちらが今夜の宿です。Cesar Parkって書いてあるのかな。
なかなか大きく、きれいなホテルでした。

ホテルでは、いったん大広間に集められ、4人ずつで部屋に割り当てられました。
また大広間で急ごしらえの夕食が出たのですが、
これが本当に急ごしらえのオニオンスープとチャーハン。
チャーハンは、べちゃっとしていて、なかなか酷いものでした。
おいしいビーフンが食べられるかもと期待したのに。。ざっぷめぬか喜びさせやがって。。

ホテルの方は、
「ここは産業都市です。見るものはありません。外に出ないようにしてください。」
と、言っていましたが、預け入れ荷物は、そのまま飛行機に置いてきたので、
替えの下着だけでも欲しいと、コンビニを求めて外に出ることにしました。

台湾のセブンイレブン
台湾のセブンイレブン posted from フォト蔵

セブンがありました!

去年行った上海のローソンは、なかなか酷かったのですが、
ここのセブンは、日本のそれと大差ありませんでした。
つか、お菓子類は、3分の1ぐらいが日本のお菓子でした。

台湾ビールいろいろ
台湾ビールいろいろ posted from フォト蔵

折角なんだから、台湾も何か楽しまないとね、ということでビールを買いました。
ドイツの帰り道に台湾ビールっつーのも妙ですけど。ハイネケンも混ざってますけど。

同室になった方達と「お疲れさま」の乾杯をして、眠りにつきました。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。