ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【海外旅行】 ドイツからの帰路 台風プラピルーンにやられる!

こんにちは、やっぷです。

楽しかったドイツの日々も終わり、とうとう日本に帰る日がやってきました。
今回は、キャセイ・パシフィックでの渡航で、香港で乗り継ぎをします。

台湾に着陸
台湾に着陸 posted from フォト蔵

台湾に着いちゃいました! 

いえ、飛行機を間違えたわけではありません。
香港が強風のため着陸できず、香港上空をずっと旋回していたのですが、
空港が閉鎖になり、燃料補給のために台湾に着陸したのです。

台北中正国際空港
台北中正国際空港 posted from フォト蔵

台北中正国際空港です。結構、大きいですね。

「燃料補給が完了しました。」とアナウンスがあったものの、ずーっと待機です。
途中、飲み物やサンドイッチが配られましたが、
エコノミーの座席は窮屈だし、トイレはゴミがあふれ、
挙げ句の果てにトイレの水もなくなり、地獄絵図でした。

そして台湾着陸から、4時間ほど!経過した頃、いったん解放されました。

待機
待機 posted from フォト蔵

解放と言っても、場所が変わっただけで、空港内ゲートで待機です。

特に香港には用事はないので、「台北からこのまま日本に帰りたい!」と思いましたが、
規則によって目的地じゃないところで、 解放するわけにはいかないとのことでした。
ちなみに、香港を経由地として最終目的地が台北の人々は、
着陸した時点で解放されていました。うらやましーー。

「強風のため」としか聞いていなかったのですが、
所々で「台風」との言葉も耳に挟むので、
空港内でネットに接続できるところを探して見たところ、
台風プラピルーンであることが判明。
これは、しばらく飛べそうにありませんね。
でも、航空会社の指示は「とにかく待機。」軽い軟禁状態です。。

ランチ
ランチ posted from フォト蔵

16時頃、ランチが配られました。マックチキンです。 
こんな時間ですよ、お腹ぺこぺこですよ、五臓六腑に染み渡る~。

んにしても、昨日までのおいしいビールとソーセージと!という食生活と比較すると
雲泥の差です。(>_<)

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
