ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【車・F1・WRC】 F1ドイツGP ホッケンハイム 決勝観戦記 (遠目の写真ばかりですが。。)

こんにちは、ホッケンハイムリンクからやっぷです。

いよいよです。
いよいよ、F1ドイツGP決勝が始まります。
リザルトなどは、ほかのサイトで詳細に載っているので、
私の視点で見たものを書きます。

グリッドガール入場
グリッドガール入場 posted from フォト蔵

グリッドガールのおねーちゃん達が入場してきました。
天気予報では、最高気温33度とありましたが、
日差しが強く、特にサーキット上はアスファルトの照り返しが凄そうなので
おねーちゃん達も大変そうです。

あれ?日の丸1個??
あれ?日の丸1個?? posted from フォト蔵

全員が並びました、が、日の丸が1個しかありません。
誰かミスっちゃったのでしょうか。
後から、おねーちゃんが慌てて日の丸背負って走ってくるのでしょうか。

スターティンググリッドへ向かうロズベルグ
スターティンググリッドへ向かうロズベルグ posted from フォト蔵

でも、もう、スターティンググリッドへ向けてマシンも出てきました。
こちらは、ロズベルグです。

スターティンググリッドへ向かうモンテイロとアルバース
スターティンググリッドへ向かうモンテイロとアルバース posted from フォト蔵

ミッドランドのモンテイロとアルバースは2台仲良く出てきました。

スターティンググリッドへ向かう佐藤琢磨
スターティンググリッドへ向かう佐藤琢磨 posted from フォト蔵

こちらは、佐藤琢磨です。

スターティンググリッド
スターティンググリッド posted from フォト蔵

全部揃ったかのように、スタート準備が進められています。
頭から数えると、山本左近のグリッドがありません。どうしたのでしょう。
"The Red Bulletin"のスターティンググリッドにもちゃんと載っていたのにっ。
あぁ、でも"Hands up, Baby"で始まる記事も載っていたし、
まさかまさか失格じゃないですよね??

ドイツ語と英語で交互に場内アナウンスがありますが、よく聞き取れません。
英語のリスニングもっとがんばろーねー。

ウエーブの練習
ウエーブの練習 posted from フォト蔵

やっぱりスタンドは、M.シューマッハのファンが多く、真っ赤です。
ウエーブの練習が始まりました。
さ、参加したい。こっち側にもウエーブが来たら良かったのに。。

フォーメーションラップ
フォーメーションラップ posted from フォト蔵

っと、フォーメーションラップが始まりましたっ!
歓声が上がります!ホーンも鳴り響きます!!

慌ててはけるスタッフ
慌ててはけるスタッフ posted from フォト蔵

スタッフが慌ててピットの方へはけていきます。
いよいよ始まると思うと、ゾクゾクしてきます。

フォーメーションラップ中
フォーメーションラップ中 posted from フォト蔵

こちらは、フォーメーションラップ中の先頭集団です。
シャッターを押したときには、
ライコネン、M.シューマッハ、マッサ、バトンの4台がフレームに入っていたのですが、
パシャ!の瞬間ライコネンが加速して消えちゃいました。もっと早く押せば良かった。。

いよいよ
いよいよ posted from フォト蔵

いよいよ、

スタート!
スタート! posted from フォト蔵

スタートですっ!

 えーと、ここで断っておきますが、レース中の写真はないです。 
 レースが始まると、それを見るのに一生懸命で写真なんか撮ってらんないです。
 それに、私たちの腕+カメラでは、マシンを写真に納めることはできません。
 さっきもライコネン逃がしちゃったし。

グリッドに着いていなかった山本左近は、ピットスタートだったようですね。
ざっぷが見つけて教えてくれました。
「でも、今またピットに入ったよ。」と。。
そんな訳で、私は左近が走っている姿を見ることができませんでした。(>_<)

今回のレースは、オープニングラップにいろんな事が起きて、
気が付けば、かなりマシンが減っていました。
そして、「ちょっと膠着状態だね。」などと会話をしていたところに!

回収されるヴィルヌーヴのマシン
回収されるヴィルヌーヴのマシン posted from フォト蔵

私たちの目の前で、ヴィルヌーヴがクラッシュ。
ちょっとびっくりしちゃいました。
ま、無事でなにより。

レース結果は、皆さまご存じの通り。

M.シューマッハ ウィニングラン
M.シューマッハ ウィニングラン posted from フォト蔵

はい!
M.シューマッハのウィニングランです。
ミハエルはこの時コースアウトしてまで、観客に手を振っていました。
その瞬間をカメラに納めたつもりだったのですが。。難しいですね。

せっせと進む回収作業
せっせと進む回収作業 posted from フォト蔵

会場がウィニングランで沸き立つ中、
サーキット上では、クラッシュしたマシンの回収作業がせっせと進んでいます。

わき上がるパルクフェルメ
わき上がるパルクフェルメ posted from フォト蔵

パルクフェルメの方もかなり盛り上がっていますが、

せっせと進む回収作業2
せっせと進む回収作業2 posted from フォト蔵

こちらは、回収作業に精を出しています。

マシンが片付くと、サーキットとスタンドを仕切るフェンスが、
がぱっと開き、観客がサーキットへとなだれ込んでいます。

サーキットに降りれる!
サーキットに降りれる! posted from フォト蔵

「降りていいの!?」
私たちもスタンドを駆け下りました。
サーキット上を表彰台めがけて猛ダッシュです。

表彰台前!
表彰台前! posted from フォト蔵

表彰台前までたどり着きました!
F1マシンなら、1秒ぐらいの距離でしょうが、
私たちは、息も絶え絶え、酸欠状態です。
なのに角度が悪くて、3人揃った姿が見えません。

見えたー!
見えたー! posted from フォト蔵

人混みをかき分けかき分け。。見えたー!
(東京に住むとこういうの得意になりますね。)

シャンパンファイト どこか冷静なライコネン
シャンパンファイト どこか冷静なライコネン posted from フォト蔵

シャンパンファイトが始まりました!
ミハエルとマッサは、そりゃぁもう大はしゃぎ、これぞシャンパンファイト!という感じです。
そこにライコネンと来たら、妙に冷静に見えます。
シャンパンファイトというよりは、消防隊の放水訓練のようです。
アイスマンと呼ばれるゆえんでしょう。

まだまだはしゃぐフェラーリの2人
まだまだはしゃぐフェラーリの2人 posted from フォト蔵

ライコネンは、表彰台から姿を消してしまいましたが、
ミハエルとマッサは、まだまだはしゃいでシャンパンをかけ合っています。

もちろん、観客も私たちもまだまだはしゃいでいました。

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
