ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 宮古島よりさとうきびコーヒーと珊瑚

こんにちは、やっぷです。

同僚さんが、連休を利用して宮古島に行ってきたとのことで、
「琉夏香風畑(ルカコーヒー)さとうきび畑の香風」という
フレーバーコーヒーを頂きました。
さとうきびフレーバーのコーヒーだそうです。

琉夏香風畑
琉夏香風畑 posted from フォト蔵

ホントは、私が頂いたのではなく、会社のみんなで飲みましょと言うことで、
「淹れてね。」と渡されたんですけど。。

私、給仕ですかぁぁぁ!?

と、思いはしても、ヴァカンス直後で、
浮き足立っている同僚さんには何を言っても届かないでしょうから、
文句も言わず いそいそと、おコーヒーを淹れさせて頂きました。

 

同僚さんは、沖縄土産の定番ちんすこうも買ってきてくれていて、
ランチから戻るとデスクに置いてありました。

「なんやこれ?気持ちわるっ!」

と、突然後ろから同僚くんの声が。。
振り返ってみると、こんなもの↓が彼のデスクにありました。

貝殻と珊瑚の死骸
貝殻と珊瑚の死骸 posted from フォト蔵

沖縄人なら誰でも分かる貝殻と珊瑚の死骸です。
ま、沖縄人じゃなくても海好きの人なら分かるかもです。
珊瑚が死んじゃって、白化して、ビーチに打ち寄せられて、丸くなったヤツですね。

てなことを説明し、たぶんで週末に宮古島に行っていた同僚さんが置いたのでしょうと推理。
こんなもの見たことなかった同僚くんは、

「なんやぁ、誰かが噛んだガムが、堅くなったものかと思ぉたわぁ。」

とのこと。
すごい発想ですね。

確認すると、やっぱり同僚さんが宮古島から持ってきたものでした。

「ごめんねー。みんなにちんすこう配ったんだけど、
 足りなくなったから、同僚くんには代わりにこれ。いいでしょー。」

うーん、どうなんでしょ。
沖縄人の感覚で言えば、お土産に石ころ貰ったみたいなもんですよ。
これは、同僚さんがヴァカンス直後で浮き足立っているからなのか、
元々こういう天然系だからなのか。。

 

あっと、「琉夏香風畑(ルカコーヒー)さとうきび畑の香風」の味ですが、
酸味はなく、苦みがほんのりという感じで、私は好きですね。
当然、フレーバーコーヒーなので、淹れている時も飲む時も甘ーい香りが立ちます。
これがさとうきびの香りかどうかは、ちょっとわかりませんが、
このコーヒーには合っていて、味を引き立てています。
フレーバーコーヒーが好きな方は是非お試し下さい。

さとうきび畑の香風(コーヒー) 
琉夏香風畑(ルカコーヒー)さとうきび畑の香風

琉球銘菓 新垣ちんすこう 3箱セット

琉球銘菓 新垣ちんすこう 3箱セット

 











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
