ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【やっぷの日々】 ガングリオン、その後


こんにちは、やっぷです。
長い間、放置しちゃっていたこのブログですが、
ガングリオンについてコメント頂いていましたので、その後について書きます。

ガングリオン摘出の経緯はこんな感じです。
ガングリオン
全然
シコリ摘出手術! そんなことより甲子園
あなた無しでは
病理検査結果
そして、ガングリオン切除から4年経過していますが、痛みは消えていません。

切除した直後は、傷の痛みが続いていました。
当然、ガングリオンがあったときの痛みよりも酷い痛みでした。
場所が指なので皮一枚ですぐに骨があるからか、
痛みはなかなか癒えず、傷跡が固くなっていました。

1年ほどしてやっと痛みが薄れてきたかと思ったのですが、
固くなった部分が、すこーしずつ大きくなってきました。

再発です。

取り残しがあると再発する、全部取った、でも、再発の可能性はやっぱりある。
との説明だったのですが、ちゃんと再発しちゃいました。

今は、さわらなければ何ともない。ちょっと何か当たると、悶絶っ!という感じです。
治療したい気持ちは山々ですが、
前回、切除しても痛みがなくなった日は1日たりともなかったわけで、
むしろ傷の痛みが加わっただけなので、もう何もしたくないです。

ガングリオン

ガングリオン

価格:880円(税込、送料別)


そして、私がガングリオンに苦しんだこの数年の間に、
↑こんなマンガが出ていたようです。
世界征服をもくろむ悪の組織“株式会社ガングリオン”を舞台にしたお話だそうで。。
世界はまだのようですが、やっぷはこの悪の組織に完全征服されてしまってます。orz

【ランチ】 沖縄北谷 石垣島キッチンBinで石垣牛のハンバーガーを食す


こんにちは、ざっぷです。
今日はやっぷと北谷(ちゃたん)に買い物に来ました。
お昼でお腹が空いたので、何か食べようかと付近を探したところ
目についたのがこの店です。

石垣島キッチンBin 外観
石垣島キッチンBin 外観 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

Ishigakijima Kitchenという文字が目立つお店「Bin」です。
店頭の石垣牛バーガーに惹かれて、お店に入ることに。

Binはベーカリー&カフェのようで、店内には大型のオーブンなどがありました。
石垣島キッチンBin 店内
石垣島キッチンBin 店内 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

店の名前が石垣島キッチンなのは、オーナーが石垣島出身だからとのこと。

そんな石垣島キッチンBinで注文したのは、
ざっぷもやっぷも石垣牛を使用したバーガー。
石垣牛を使用したロコモコも気になりましたが、
今回はお店が推している様子のハンバーガーにしました。

ざっぷが頼んだのは石垣牛アボカドバーガー
石垣島キッチンBin 石垣牛アボカドバーガー
石垣島キッチンBin 石垣牛アボカドバーガー posted by (C)ざっぷ&やっぷ

やっぷは石垣牛ベーコンチーズバーガーをオーダー。
石垣島キッチンBin 石垣牛ベーコンチーズバーガー
石垣島キッチンBin 石垣牛ベーコンチーズバーガー posted by (C)ざっぷ&やっぷ

それぞれ、ポテトとドリンクのセット、
石垣島キッチンBin ポテトとドリンクのセット
石垣島キッチンBin ポテトとドリンクのセット posted by (C)ざっぷ&やっぷ

オニオンリングとドリンクのセットを注文しました。
石垣島キッチンBin オニオンリングとドリンクのセット
石垣島キッチンBin オニオンリングとドリンクのセット posted by (C)ざっぷ&やっぷ

石垣牛アボカドバーガーも石垣牛ベーコンチーズバーガーも
共に石垣牛で作ったパテは美味でした。
力強く満足。
石垣牛アボカドバーガーはそのパテとアボカドがマッチしていました。
やっぷのベーコンチーズバーガーも横からつまみ食いしましたが、
これまたマッチしておいしかったです。

ざっぷはオニオンリングが大好きで、見かけたら必ずオーダーします。
今回のオニオンリングもおいしかったです。
そしてポテトフライ。まぁまぁおいしかったですが、
ポテトフライ自体が淡泊な味のため、ケチャップとは
あまり合わなかったような気がします。
ちょっと甘めのマヨネーズがよかった気がします。
ともあれ、ハンバーガーには満足。

次回はフレッシュクリームチーズバーガーに挑戦してみたいかな。

Ishigakijima Kitchen Bin

関連ランキング:ハンバーガー | 北谷


 
 
【おやつ】 沖縄浦添 ブルーシールでティータイム


こんにちは、ざっぷです。

やっぷと3時のおやつをしようと
浦添市牧港にあるブルーシールにやってきました。
今日は暖かいので、無性にアイスクリームが食べたくなったのです。

ざっぷは前回(沖縄浦添 ブルーシールでアイスクリーム)に
引き続いて、アップルパイアラモードを注文。
前回、食べたときにあまりのおいしいさにはまっているのです。

やっぷは今回は、バナナロイヤルを注文。
バナナロイヤルはバナナがのったパフェです。
アイスは好きなフレーバーを頼むことができます。
やっぷはミルクチョコチップで注文。

ブルーシールアイスクリーム バナナロイヤル
ブルーシールアイスクリーム バナナロイヤル posted by (C)ざっぷ&やっぷ

つまみぐいさせてもらいましたが、
おいしかったです。

でも、ざっぷの一押しは
やっぱり、アップルパイアラモードですけど

ブルーシールアイスクリーム アップルパイとアイスクリーム
ブルーシールアイスクリーム アップルパイとアイスクリーム posted by (C)ざっぷ&やっぷ


 
ブルーシールアイス「レインボーパック」8種類24個入

 
ブルーシールアイス「パラダイスUSA」9種類18個入り

 
 
【ざっぷの日々】 那覇市奥武山で離島フェア開幕

こんばんは、ざっぷです。

新聞を読んでたら、那覇市奥武山の沖縄セルラーパーク那覇で
離島フェア2010」が開幕とのニュースが

沖縄の離島の特産品がいろいろ買えるようです。
この週末に行こうかと考えています。

那覇軍港に特設駐車場があるようですが、
モノレールを利用するつもりです。


 
 

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
