ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 クリスピークリームドーナツ バレンタインデー限定ドーナツを食べた


こんにちは、やっぷです。

今日は、ランチをしようと友達と待ち合わせだったのですが、
待ち合わせ場所に着いたとたんに「20分ほど遅れる」との電話が入りました。

なにか効果的に時間をつぶせる物はないかと辺りを見回すと。。。

クリスピークリームドーナツ 有楽町イトシア店
クリスピークリームドーナツ 有楽町イトシア店 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

クリスピークリームドーナツ 有楽町イトシア店に、ちょうど20分ほどの行列がっ!
「これだっ!」ということで、ざっぷと一緒に並びました。

クリスピークリームドーナツ ドーナツ工場
クリスピークリームドーナツ ドーナツ工場 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ドーナツ工場を見学したり、オリジナルグレーズドの試食をいただいたり(おいおいランチ前だぞ)
20分はあっという間に過ぎていき、ちょうどお会計を済ませてお店を出た時に
「ごめん、今ついた。」との電話が入りました。

クリスピークリームドーナツ 「ストロベリー ダブル ハート」「モカ チョコ ハート」
クリスピークリームドーナツ 「ストロベリー ダブル ハート」「モカ チョコ ハート」 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

せっかくなので、オリジナルグレーズドに加え、
バレンタインデー限定ドーナツの「ストロベリー ダブル ハート」と
「モカ チョコ ハート」も買ってみました。

やっぱり、一番おいしいのは、オリジナルグレーズドのようです。

あんなに「ドーナツごときに並びたくない」と言っていた私ですが、
たまには行列も便利なようです。

 
 

スポンサーサイト
【おやつ】 FLOのバレンタインケーキ


こんにちは、やっぷです。 

今日は、バレンタインデーですね。
ということで、ざっぷにチョコレートを買うことにしました。
毎年のことなので、義理チョコならぬ、義務チョコですね。

あ、でも、私が食べたいからという理由も半分あるので、マイチョコでもあります。

そんな理由で池袋東武の地下をうろうろ。。
今日の今日なので、バレンタイン商戦も追い込み!という感じで、
あちらこちらから声がかかります。

義務チョコですから、そんな2~3口でなくなってしまうような、
お高級チョコレートに手を出す気にはなれず。。
マイチョコですから、できれば明日のおやつにもまた食べたいな~
ということでチョコレートケーキをホールで買うことにしました。

FLO バレンタインケーキ
FLO バレンタインケーキ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

そして決めたのが、FLOのバレンタインケーキ。

ハート型の可愛らしいケーキもあったのですが、
まぁそんな年でもないし、切り分けるのも大変そうだったので、丸型にしました。

とてもおいしくいただきました。
明日のおやつにも、たっぷりありますのだー。

 
 

【おやつ】 大阪土産 菓匠 清閑院のバームクーヘン


こんばんは、やっぷです。

大阪に行っていたざっぷがお土産を買ってきてくれました。

清閑院 バームクーヘン 箱
清閑院 バームクーヘン 箱 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

菓匠 清閑院のバームクーヘンです。

今回、ざっぷは大阪で買ってきたのですが、どうやら京都にある和菓子屋さんのようですね。
そして、東京にも出店しているようです。
ざっぷよ、せっかく買ってきたのに(ry

清閑院 バームクーヘン
清閑院 バームクーヘン posted by (C)ざっぷ&やっぷ

和菓子屋さんのバームクーヘンってどんな感じだろうと思いましたが、
特に和菓子テイストが入っているわけではなく、丁寧に作られた正当なバームクーヘンでした。

うっすらとシュガーコーティングがされていて、とてもしっとりとした口当たり
とてもおいしくいただきました。

1つ注意点。
切り分けを冷蔵庫に入れる時は、ちゃんとビニール袋に戻すか、ラップでくるむかしましょうね。
はい。私は失敗しました。。orz
裸のまま箱に入れて冷蔵庫に入れてしまい、
せっかくのしっとりバームクーヘンを台無しにしてしまいました。

 

 


池ノ上Pierre 正統派バウムクーヘン


バウムクーヘン | 北海道高橋牧場ミルクーヘン北海道高橋牧場ミルクーヘン

 
 

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。