ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【ランチ】 目白 MAC's CARROTでランチ


こんにちは、やっぷです。

今日は、人と会う約束があるのですが、家を出るのが遅くなってしまい、
目白でランチを済ませてから移動することにしました。

駅へ向かいながら立ち寄ったのが、MAC's CARROTです。
何度も前を通ったことはあったのに、実際中に入ったのは初めてです。

ざっぷと二人、さらっと食べて移動しようと、
「若鶏の唐揚げ ガーリックソースかけ」と「ミックスピッツァ MLサイズ」を注文しました。

目白 MAC's CARROT 若鶏の唐揚 ガーリックソースかけ
目白 MAC's CARROT 若鶏の唐揚 ガーリックソースかけ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

こちらが、「若鶏の唐揚げ ガーリックソースかけ」(1,260円)
さらっと食べるはずが、結構なボリュームにびっくりしました。

チキンは、表面がカリッと揚がっていて、中はジューシー
甘辛いガーリックソースがなんとも言えません。

ビ、ビールが飲みたい。。

目白 MAC's CARROT ミックスピッツァ
目白 MAC's CARROT ミックスピッツァ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

そして「ミックスピッツァ MLサイズ」(1,785円)
ピザ生地は薄いですが、具だくさんでもっちりチーズがたっぷりかかっていて
これまたなかなかのボリューム。
さらっと食べて、、、のはずが、お腹いっぱいになりました。
味ももちろんとても美味しかったです。

これまた、ビールが飲みたい。。

今日は、予定があるので残念ながらビールはお預け。。
時間のあるときに、ゆっくりビールを楽しみたいです。

 

 


新鮮鶏肉の簡単お惣菜揚げ物 もも唐揚 500g入


Pescatore厳選、シーフードミックスピッツァ

 
 

【おやつ】 沖縄土産 紅いもケーキおもろ


こんばんは、やっぷです。

沖縄土産が続いています。
先月は、沖縄土産 紅芋レアケーキ「シュリ」
沖縄のケーキ屋さんボンファン すいーとぽてとを食べたんです。

沖縄土産 紅いもケーキおもろ 箱
沖縄土産 紅いもケーキおもろ 箱 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

紅いもケーキ おもろというお菓子です。こちらも頂き物です。あ、携帯の影が写っちゃった。
こちらも初めて見ました。沖縄土産も色々増えたなぁ。

沖縄土産 紅いもケーキおもろ 個装
沖縄土産 紅いもケーキおもろ 個装 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

1つ1つ包装されています。

沖縄土産 紅いもケーキおもろ
沖縄土産 紅いもケーキおもろ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

紅芋あんをパイ生地が包んでいます。

沖縄土産 紅いもケーキおもろ 断面
沖縄土産 紅いもケーキおもろ 断面 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

なんとクリームチーズも挟まっていました。
このチーズがないと、ただのパイ生地に挟まれた紅芋スイートポテトって感じですが、
チーズがとてもいいアクセントになっていて美味しかったです。

先日食べた紅芋レアケーキ「シュリ」も美味しかったですが、
日持ちするという点で、よりお土産に適しているのはこの紅いもケーキ おもろかなー。

ちなみに、「おもろ」とは、「思い」を語源とする言葉で、歌を意味するのだそうです。
どこかのナベアツさんとは、違うそうですよー。

 


紅芋のしっとり感と自然な甘さに癒されるお菓子!紅いもケーキ おもろ(12個入り)

 
 

【国内旅行】 大阪 新世界で串カツ


こんばんは、ざっぷです。

大阪は新世界を訪れています。
新世界と言えば通天閣。
初めて見ましたが、思ったより小さいんですね。

ちょうど夕食時なので、新世界で夕飯にしました。

もちろん串カツ。

通天閣のすぐそばのだるまという店に入ることに。

一通り頼んで、ビールと一緒にいただきました。

だるま 串カツ
だるま 串カツ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

まぁまぁ美味しかった。

ですが、天満の七福神のほうが好きかな。
大阪 天満の串カツや 七福神で激安ビール

しかし店内は有名人のサインたくさん。

その中に意外なサインが

それは・・・

続きを読む…
【おやつ】 コンディトライ神戸の「TIRAMISU:moon」 


こんばんは、やっぷです。

大阪に行っていたざっぷが、お土産を買ってきてくれました。

コンディトライ神戸の「TIRAMISU:moon」 外箱
コンディトライ神戸の「TIRAMISU:moon」 外箱 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

コンディトライ神戸の「TIRAMISU:moon」です。

コンディトライ神戸の「TIRAMISU:moon」 箱の中
コンディトライ神戸の「TIRAMISU:moon」 箱の中 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

1つ1つきれいにケースに入っています。
ただ、この帯状のシールが手で破れるものではなくて、開けるのに苦労しました。 

コンディトライ神戸の「TIRAMISU:moon」
コンディトライ神戸の「TIRAMISU:moon」 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

こういう包装の仕方なので、レアタイプのケーキかと思えば、スポンジタイプ。。
写真では、ハンバーグみたいに写っていますが。。
「なんでこういう包装にしたんだろう?開けるときの私の苦労は何?」と
ちょっと思ってしまいました。 

コンディトライ神戸の「TIRAMISU:moon」 断面
コンディトライ神戸の「TIRAMISU:moon」 断面 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

味は、、、
いつだか食べた仙台の萩の月を思い出すものでした。
もちろん味は全然違いますよ。
ココア風味のスポンジだし、マスカルポーネチーズの味も強いし。
でも、食感というか、、、
萩の月にティラミスバージョンがあったならこういう感じなんだろうなと思わせるものでした。
ココアパウダーかけるとか、コーヒーリキュールを染みこませるとか、
もう一工夫欲しい感じです。

 

このお店コンディトライ神戸は、あまりネット販売には力を入れていない様子です。
店頭販売が忙しくて、HP作成にあまり時間をさけられないのかもしれません。
それはそれでいいことだと思います。

それにしても神戸ゴーダチーズタルトの写真を撮るときは、
もう少し時間を取ってちゃんとナイフを使って
きれいな断面の写真をアップするべきじゃなかったかなーと思いました。

これじゃ、ウチで撮る写真と同じレベルだー。

 


神戸クリームチーズケーキ


神戸ミルクチョコラングドシャ(30枚入り)

 
 

【おやつ】 新宿小田急ハルク カフェ・トロワグロでおやつ


こんにちは、やっぷです。

今日は、新宿に来ています。
あちこち歩いて疲れたので、休憩がてらおやつにすることにしました。
誰もが休憩したい時間帯なのかどこもいっぱいでしたが、
運良く小田急ハルクのカフェ・トロワグロに
空いているテーブルが見えたのでそこに入ることにしました。
(本当に運が良かったようで、私たちが入った後は並んでいました。)

新宿小田急ハルク カフェ・トロワグロ 「・・・名前忘れました・・・」
新宿小田急ハルク カフェ・トロワグロ 「・・・名前忘れました・・・」 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

疲れて甘いものが欲しくなっていた私が注文したのは、こちら↑↑↑↑
ですが、名前を忘れてしまいました。。orz
コーヒーまたは紅茶付きで、1,200円ぐらいだったと思います。

チョコレートアイスクリーム、バニラアイスクリーム、
ホイップクリームの上にチョコレートがどっさり♪
これにエスプレッソを掛けて頂くものです。

新宿小田急ハルク カフェ・トロワグロ 「・・・名前忘れましたが、エスプレッソ掛けました・・・」
新宿小田急ハルク カフェ・トロワグロ 「・・・名前忘れましたが、エスプレッソ掛けました・・・」 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

冷たぁいアイスクリームに、熱ぅいエスプレッソを掛けて、ものすごいことが起きそう!! 
と、かなり期待してしまったためか、、

正直、微妙でした。。

なんつーか、溶けてぬるーくなったモカアイスクリームをえっちらえっちら食べてる感じでした。
やっぱり、アイスクリームは冷たく食べるのが美味しいですね。

あ、上に乗っているチョコレートは濃厚で美味しかったです。
アイスクリームは、まぁ普通かな。

 


トロワグロ・至極のレシピ集


トロワグロ スープ&カレー詰合せTRO-50

 
 

【おやつ】 北海道限定菓子 カルビーじゃがポックルを食べた!


こんばんは、やっぷです。

ざっぷからカルビーじゃがポックルを貰いました。
入手困難!ネットオークションで高値!!などと騒がれたアレです。
最近は、落ち着いたんでしょうかね。

ざっぷは、どうやって手に入れたのでしょう。
たぶん会社で誰かにお土産で貰ったのだと思います。特に言及しませんでしたw

じゃがポックル
じゃがポックル posted by (C)ざっぷ&やっぷ

確認したのは、「私が全部食べて良い」ということ。
遠慮なく平らげましたよ、ハイ。

そして食べた感想は、、、

マックのポテトみたい。いい意味で。

ホントにマックのポテトみたいな味がしたんですよねー。
食感は違います。
マックがホクホクなら、じゃがポックルはサクサク。

うーん、温かい分マックの勝ちかなぁ。
あ、でも、マックのポテトは冷めると不味くなっちゃいますよね。

温かくなくてもおいしく食べられるじゃがポックルの勝ちかな。

 

 


★カルビーじゃがポックル★ジャガポックル★


北海道限定じゃがポックルストラップ

 
 

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
