ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【おやつ】 プリングルズ エクストリーム ハニーマスタード


こんにちは、プリングルズ好きのやっぷです。

でも今回は、私ではなくざっぷが買ってきてくれました。
プリングルズの新シリーズ「プリングルズ エクストリーム ハニーマスタード」です。

プリングルズ エクストリーム ハニーマスタード
プリングルズ エクストリーム ハニーマスタード posted by (C)ざっぷ&やっぷ

プリングルズ好き!ハニーマスタード味も大好きー!!
なので、これは絶対間違いなーい!!と、口に運んだのですが、、、
正直、ちょっとハニーマスタード味が足りないと感じました。
ポテトの味でハニーマスタード味が弱くなっちゃうのでしょうかね。。

ちなみに、私は、プリングルズではサワークリームアンドオニオンが一番好きです。

ちなみにちなみに、ハニーマスタード味と言えば、
スナイダーズ ハニーマスタードオニオンが大好きです。
あー、スナイダーズのあの濃い~~味を期待したから、物足りなく感じたのかもなぁ。。

 


ボリュームたっぷり食べごろサイズ♪プリングルスパーティーパック(170g 5本入)

 
Pringles プチヌイグルミ(Aタイプ)


スナイダーズ ハニーマスタードオニオン 283.5g

 

【おやつ】 テオブロマ トリュフアソートを食べたー


こんにちは、やっぷです。

ざっぷが、「濃厚っ!な、チョコレートが食べたいっ!!」と
テオブロマのトリュフアソート(1,050円)を買ってきました。

テオブロマ
テオブロマ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

上等なペンでも入っていそうな、お上品な箱です。 

テオブロマ トリュフアソート 4個入り
テオブロマ トリュフアソート 4個入り posted by (C)ざっぷ&やっぷ

入っているのは、たった4粒!!
1,050円でたった4粒!!!
お値段は確実に濃厚ですな。 

丸いのが「トリュフバニーユ」、四角いのが「トリュフコニャック」です。
味は、期待通り、お値段通り(?)、とても濃厚なチョコレートでした。

この記事を書くために、HPをチェックすると
食べるときの温度、あわせる飲み物など、チョコレートのおいしい食べ方が書いてありました。
買ったときにも、一緒にくれたらいいのにね。

 


パティスリー グレゴリー・コレ トリュフ・バニーユ


フィナンシェ、フィナンシェショコラ、マドレーヌ…フランス焼き菓子が一箱に!!

 
 

【やっぷの日々】 赤坂サカスで夏Sacasに遭遇


こんにちは、やっぷです。

今日は、ぷらぷらと赤坂方面へやってきました。
すると夏Sacasに遭遇しました。

赤坂サカス 夏Sacas
赤坂サカス 夏Sacas posted by (C)ざっぷ&やっぷ

1ヶ月以上もやっているイベントなので「遭遇」というのは、おかしな表現かもしれませんが
私たちはこれが目的で赤坂に来たわけではないので遭遇という感じでした。

赤坂サカス 夏Sacas 東京フレンドパーク
赤坂サカス 夏Sacas 東京フレンドパーク posted by (C)ざっぷ&やっぷ

東京フレンドパークのブースでは、
ゲームに参加するための行列ができていました。

テレビでは、司会者も盛り上げるし、
なによりスタジオ全体で応援するのでとても楽しそうですが、
こういう場所でやっていると、
「暑いー」「いつまで並ぶのー?」という顔をした大勢の前で、
一人黙々とゲーム中という感じでなんだか変な感じに見えました。

 
 

【食事・酒】 赤坂 ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブでかんぱーい


こんにちは、やっぷです。

今日は、ぷらぷらと赤坂方面へ来ています。
お腹が空いたのでランチを求めて赤坂サカスに入ったのですが、
時間が遅く、ほとんどのお店がランチタイムは終了していました。(涙)

ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ
ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

食欲が満たされないなら、ビールでいい気分になってしまえぇぇ!!ではないですが、
ベルギービール デリリウムカフェ レゼルブへ入ることになりました。 

デリリウムカフェ グーデン・ドラーク、パウエル・クワック
デリリウムカフェ グーデン・ドラーク、パウエル・クワック posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ざっぷは、グーデン・ドラーク(左・980円)を
私はパウエル・クワック(右・1,180円)を注文しました。

過去にも何度か記事にしていますが、
ビヤステーション恵比寿で乾杯本郷 FIRE HOUSE ハンバーガーとビールでランチ
昼間っから飲むビールは最高ですね。
特に今日みたいに暑い日は、何とも言えません。

デリリウムカフェ 野菜フリッツ、2種のソーセージ、真ダコのガーリックオイルマリネ
デリリウムカフェ 野菜フリッツ、2種のソーセージ、真ダコのガーリックオイルマリネ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ビールは最高ですけど、ある程度お腹も満たしたいので
野菜フリッツ(630円)、2種のソーセージ(980円)、
真ダコのガーリックオイルマリネ(630円)も注文しました。

生ハムが終了していたのが、ちょっと残念でした。
あ、でも2,200円もしたんです。あっても注文してなかったかなー。うーん。

デリリウムカフェ ピラート・アンバー、デリリウム・トレメンス
デリリウムカフェ ピラート・アンバー、デリリウム・トレメンス posted by (C)ざっぷ&やっぷ

2杯目は、ざっぷがピラート・アンバー(左・980円)を
私はデリリウム・トレメンス(右・950円)を注文しました。
ピラート・アンバーは、月曜日に新しい樽を開けるのだそうです。
「なくならないうちに是非どうぞ。」とちゃっかり売られちゃっていました。

ビールは、どれも濃厚でフルーティーな味でした。
また、度数が高いようで、たった2杯でしたがなかなかいい感じに酔っちゃいました。

次回は、ちゃんと食事もしたいなと思いました。
野菜フリッツには、正直ガッカリでしたが、
タコのマリネは美味しかったので、食事もちょっと期待です。

 


グーデン・ドラーク330ml


パウエル・クワック


デリリウム・トレメンス

 
 

【おやつ】 小田原 菓房 赤い実のショコラベイクドフレッシュを食べた


こんばんは、やっぷです。

小田原に行っていたざっぷが、お土産を買ってきてくれました。

小田原 菓房 赤い実 ショコラベイクドフレッシュ(1)
小田原 菓房 赤い実 ショコラベイクドフレッシュ(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

菓房 赤い実のショコラベイクドフレッシュです。

小田原 菓房 赤い実 ショコラベイクドフレッシュ(2)
小田原 菓房 赤い実 ショコラベイクドフレッシュ(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

いわゆるチョコレートスポンジという感じのチョコレートケーキなのですが、、、
「生チョコか!?」というぐらい、とーってもしっとりしていて、チョコが濃厚っ!
チョコ好きにはたまらないチョコレートケーキでした。

「小田原は何もないんだよなぁ。」と、小田原土産には苦労していたざっぷですが、
これが小田原土産の定番になりそうです。

っと、ネット販売しているのを発見しました↓↓↓↓


赤い実のオリジナルチョコレートギフトベイクドフレッシュ(2本)

この容量、このクオリティでこの値段!?
これは、かぁなりお得ですね。

 

次回のお土産は、これ↓↓↓がいいなぁ。ざっぷ、よろしくねぇ~~。

 
ショコラ エスカルゴ 18ヶ入り

 
 

【おやつ】 果子乃季の超濃厚スイーツMAX福袋から「天使が恋したさつまいも」を食べた


こんばんは、やっぷです。

果子乃季さんで注文した開店5周年記念 超濃厚スイーツMAX福袋が届きました。
ザッハトルテ」、「天使が恋したさつまいも」、「ショコラオランジュ」、
月でひろった卵」が入って3,330円!

破格です。

こんなにたくさんの濃厚スイーツ、食べられるの!?って、感じですが、
はい、私とざっぷなら食べられます。

果子乃季 天使が恋したさつまいも(1)
果子乃季 天使が恋したさつまいも(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

最初に開けたのは、「天使が恋したさつまいも」です。
どれもおいしく食べたいので、賞味期限が近いものからというだけの理由ですが。。

果子乃季 天使が恋したさつまいも(2)
果子乃季 天使が恋したさつまいも(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

こんがりいい色に焼けています。

早速一口。「甘ぁーーい」

ぱくぱくっと、二口三口。 「う、う、、甘すぎるかも。。」

どうやら、これは私みたいにバグバグ食べるものではなくて、
お紅茶なんか入れて、お上品に一口ずつ味わうためのスイーツのようです。

 

 
天使が恋したさつまいも

 
 

【国内旅行】 大阪 鶴橋 大倉で焼肉


こんばんは、ざっぷです。

大阪は鶴橋にやってきました。
鶴橋と言えば、焼肉!

ということで、夕食は焼肉にに決定。
店は大倉という店にしました。

大阪 鶴橋 大倉
大阪 鶴橋 大倉 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

とりあえず、肉をいくつか注文。
その他に肉がくるまでということでキムチを注文。
もちろん、生ビールも。

大阪 鶴橋 大倉 キムチ
大阪 鶴橋 大倉 キムチ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

肉が到着、ロースやレバーなどいろいろ頼みました。
ロースがうまそう。

大阪 鶴橋 大倉 焼肉
大阪 鶴橋 大倉 焼肉 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

炭火にあぶられる肉

大阪 鶴橋 大倉 炭火
大阪 鶴橋 大倉 炭火 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

肉の味は最高ー
それなりに値段はしましたが、
東京に比べると十分安い。

また、大阪に行く際にはいってみたいですね。


【冷蔵限定】鶴橋コリアタウン発本格手作り白菜キムチ1kg〔韓国食材〕


日本有数の焼肉の街!鶴橋コリアタウンの人気店のタレと柔らかダイヤカット肉


【大阪・鶴橋コリアタウン秘伝の味♪】チヂミのたれ(辛味醤油味・200ml)


 

【国内旅行】 大阪 新世界もつ鍋屋京橋店でもつ鍋

こんばんは、ざっぷです。

久々の大阪で、さらに久々の新世界もつ鍋屋さんに来ました。

前回はもつ鉄板焼きでしたが、
大阪 もつ鍋屋京橋店で もつ鉄板焼き ごちそうさま
今回はもつ鍋にしてみました。

新世界もつ鍋屋 もつ鍋
新世界もつ鍋屋 もつ鍋 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

高くつまれた野菜がうまそうな予感です。

もつ鍋ができるまでに、こころさしみを頼んでみました。

新世界もつ鍋屋 こころさしみ
新世界もつ鍋屋 こころさしみ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

こころとは心臓のことです。
歯ごたえが美味しいですよ。

そうしている間に、もつ鍋完成。

食べた感想はうまい!

しめはチャンポン麺で。

うまかった、ごちそうさま。

【おやつ】 果子乃季の超濃厚スイーツMAX福袋から「ザッハトルテ」を食べた


こんにちは、やっぷです。

今日も、果子乃季さんで注文した開店5周年記念 超濃厚スイーツMAX福袋から
おやつをいただきます。

果子乃季 ザッハトルテ(1)
果子乃季 ザッハトルテ(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

昨日は、「天使が恋したさつまいもでしたが、今日は「ザッハトルテ」、をいただきます。

果子乃季 ザッハトルテ(2)
果子乃季 ザッハトルテ(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

どどーんと一面チョコレート。テンションが上がります。

このために濃いめのコーヒーを用意しました。
暑いのでアイスで。。

果子乃季 ザッハトルテ(3)
果子乃季 ザッハトルテ(3) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

断面ショー!
あ、写真が暗くなっちゃった。

お味の方は、、、
ザッハトルテって、もっとしっとり濃厚しつこいほどにチョコレートっ!っていうイメージだけど
これはそんなに濃くなく比較的さらっと食べられました。
ザッハトルテと思って食べるとちょっと物足りないかも。
でも、チョコレートケーキとしていただくには、十分おいしかったです。 

 

 
魅惑のザッハトルテ

 
 

【ランチ】 浅草 洋食屋 ヨシカミ でランチ


こんにちは、やっぷです。

今日は、浅草をぶらぶらしています。

浅草 洋食屋 ヨシカミ 外観
浅草 洋食屋 ヨシカミ 外観 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

今日はここ、洋食屋 ヨシカミでランチすることになりました。
常に行列の有名店だそうですね。
この日も並んでいましたが、運良くあまり待たずに入店できました。

浅草 洋食屋 ヨシカミ テーブル
浅草 洋食屋 ヨシカミ テーブル posted by (C)ざっぷ&やっぷ

店内は手狭で、テーブルセッティングは、昭和レトロという感じで、かわいいです。
長くやっている洋食屋さんだそうなので、そのままずーっとやってきたという感じなのでしょうか。

浅草 洋食屋 ヨシカミ カニコロッケ
浅草 洋食屋 ヨシカミ カニコロッケ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

私は、「カニコロッケ」(1,350円)に「ライス」(350円)をつけました。

浅草 洋食屋 ヨシカミ カニコロッケ断面
浅草 洋食屋 ヨシカミ カニコロッケ断面 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

きれいに割れませんでしたが、断面はこんな感じ。
味は、うん、まぁおいしいのですが、うおおーーーすげーーという感じはなく、、
値段を考えるとちょっと高いかな、という印象を受けました。

浅草 洋食屋 ヨシカミ タンシチュー
浅草 洋食屋 ヨシカミ タンシチュー posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ざっぷは、「タンシチュー」(2,250円)にライス(350円)をつけて注文。
一口もらうと、これがなんとも美味しいーーーー!!!
タンは柔らかトロトロ、なによりデミグラスソースがコクがあって絶品です!
ざっぷにお願いして、半分こしてもらいました。

後で知ったのですが、このお店はデミグラ系、特にハヤシライスが人気なんだそうですね。
でも、ハヤシライスは食数限定で、すぐに売り切れてしまうとか。。

通販もやっているようなので、取り寄せてみようかなぁ。
これなら確実だし、行列ないし、なにより割安みたい。


浅草 洋食屋ヨシカミ アソートA(ビーフシチュー/ハヤシライス/ハンバーグ


浅草 洋食屋ヨシカミ アソートC(オムライス/ハヤシライス/ビーフシチュー

 
 

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
