ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【やっぷの日々】 SOGGS ベビーソックス



こんにちは、やっぷです。

先日、買い物の時にこんなかわいい物を見つけてしまいました。

SOGGS(1)
SOGGS(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

卵6個パックじゃありませんよ。

SOGGS(2)
SOGGS(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

じゃーん、ベビー用ソックスでしたー。
その名もSOGGS。
かわいいですよねー、思わず衝動買いしちゃいました。

こういう遊び心のある物って好きです。いかにも外国製って感じですよね。

ストライプ柄とスター柄があるそうで、ちゃんと滑り止め加工もされているそうです。
贈り物にいかが??


SOGGS ベビーソックス ギフトボックス〔ストライプ〕


SOGGS ベビーソックス ギフトボックス〔スター〕

 

【食事・酒】 沖縄もずくを食す~


こんばんは、やっぷです。
先日、沖縄もずくをいただきました。 

沖縄もずく
沖縄もずく posted by (C)ざっぷ&やっぷ

この写真だと真っ黒でなんだか分からないですね。
塩漬けのままなので、塩抜きしないと食べられません。
でも、いろいろな食べ方ができますね。
この量を全部もずく酢で・・となると単調すぎてつらいですよね。。 

沖縄もずくレシピ
沖縄もずくレシピ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

レシピも一緒に入っていました。
みそ汁、雑炊、サンラータンなど、、なるほどそういう食べ方もあるんですね。

今日は、普通のもずく酢とヒラヤーチーにしていただきました。
沖縄もずくは、あの太さとざくざくとした食感がたまらないんですよね。 

本当は、もずくの天ぷらにして(かき揚げという方がイメージに近いかな?)
塩で食べるのが一番好きなのですが、上手にあげられないんですよね。。
どなたかコツを教えてくださいー。


たっぷりファミリータイプ★沖縄もずく500g×2


沖縄・宜野座村漁協くきあり・生・海ぶどう 300g

【ランチ】 ハンバーグレストラン GOLD RUSH 池袋店にてランチー

こんにちは、やっぷです。

今日は、ざっぷと2人で池袋でランチすることになりました。

池袋 サンケエビルB1F
池袋 サンケエビルB1F posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ざっぷに連れられてやってきたのは、こんな雑居ビルの地下。
右にも左にもスナックがあります。
ここでランチ?と不思議に思っていると、1軒ハンバーグレストランがありました。

ハンバーグレストラン GOLD RUSH 池袋店
ハンバーグレストラン GOLD RUSH 池袋店 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ハンバーグレストラン GOLD RUSH 池袋店です。
ざっぷ曰く、テレビなどでもよく取り上げられる有名店の池袋店だそうです。

GOLD RUSH ダブルチーズハンバーグ
GOLD RUSH ダブルチーズハンバーグ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ざっぷは、「ダブルチーズハンバーグ200g(1,100円)」を注文しました。
充分なボリュームです。じゅーじゅー、鉄板の上でソースが飛び跳ねます。

GOLD RUSH 和風ネギハンバーグ
GOLD RUSH 和風ネギハンバーグ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

私は、「和風ネギハンバーグ150g(780円)」をいただきました。
柔らかく煮込まれたネギの甘みがソースに合っていて、とても美味しかったです。
ソースはベイクドポテトにもパンにもよく合っていました。

キッチンだけでなく、ホール中でじゅーじゅー言わせるので、
その日は一日中、服から髪から凄いにおいでした。
換気が不十分なので、焼き肉に行った後よりもキョーレツににおっていたと思います。

 


トンデンファーム・チーズ入りハンバーグ4個入1袋

【ランチ】 池袋 島ぬ風 ソーキそばでランチ


こんにちは、ざっぷです。

ランチをしようとお店を探していたら、
池袋のメトロポリタンプラザで島ぬ風という店を見つけました。
沖縄料理の店です。

店頭でソーキそばを見かけたので、なんだか食べたくなりました。

ということで、注文

池袋 島ぬ風 ソーキそば
池袋 島ぬ風 ソーキそば posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ソーキそばセットです。ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)があるのが◎

味も、沖縄で食べるのに近くて○でした。
東京で沖縄そば食べると全然違うのでびっくりするんですよね。
妙に醤くさくて。

ということで満足でした。


沖縄風炊き込みご飯具たっぷりのジューシー【サン食品ジューシーの素(3合炊き)】


本場沖縄ソーキそば4人前(味付豚肉・島とうがらし・だし付) [生麺]


わした こーれーぐーす(150g)瓶


 

【おやつ】 IKKYU-ANの洋風どら焼きYo-Dora

こんにちは、やっぷです。

先日、IKKYU-ANの洋風どら焼きYo-Doraをいただきました。

IKKYU-AN 洋風どら焼きYo-Dora(1)
IKKYU-AN 洋風どら焼きYo-Dora(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

10個セットなのですが、5個ずつ2つの箱で販売されているようです。

IKKYU-AN 洋風どら焼きYo-Dora(2)
IKKYU-AN 洋風どら焼きYo-Dora(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ストロベリー、コーヒー(あずき入)、小倉、バナナ、抹茶、ヨーグルト、鹿の子、ゆず、
ココア、ブルーベリーの10種類の味があります。

IKKYU-AN 洋風どら焼きYo-Dora(3)
IKKYU-AN 洋風どら焼きYo-Dora(3) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

はなまるマーケットのおめざでも紹介されたようですよ。
ショップサイトに書いてありました。

IKKYU-AN 洋風どら焼きYo-Dora(4)
IKKYU-AN 洋風どら焼きYo-Dora(4) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

しっとりとした皮にふわふわのホイップ餡が挟まっています。
「洋風どら焼き」という名前ですが、そこまで洋風ではなく結構和風です。

10種類あって、色々な味が楽しめるのはいいのですが、
ものによってはこれはちょっと合わないかも?というのもありました。 

ざっぷとやっぷの意見では・・

小倉、鹿の子、抹茶は、当然アリ。
ゆず、ストロベリー、ブルーベリーもアリ。
コーヒー(あずき入)、ヨーグルト、ココアは、微妙。。
バナナは、ないかなぁ。。と言う感じでした。

まぁ、好みなんでしょうけどね。


洋風どら焼き特許製法のホイップあんがクリーミィなYo-Dora10種 

 

【おやつ】 チーズケーキハウスチロルのハート形のチーズケーキをいただいたー

こんにちは、やっぷです。

先日、チーズケーキチロルのハート形のチーズケーキをいただきました。

チーズケーキハウスチロル ハート形のチーズケーキ(1)
チーズケーキハウスチロル ハート形のチーズケーキ(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

シンプルでかわいいハート形です。
冷凍で届いたので、解凍していただきます。
この形なので、ちょっと切り分けるのが難しいですね。

チーズケーキハウスチロル ハート形のチーズケーキ(2)
チーズケーキハウスチロル ハート形のチーズケーキ(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

断面の感じも食感もしっとりしゅわしゅわでレアチーズケーキのようですが、
これベイクドチーズケーキなんですって。
びっくりですよね。

味は、甘さは控えめで、クリームがたっぷり濃厚でおいしかったです。
濃厚なのに重たくないのがまたいいです。

切り分けるのは難しいですが、やっぱりこの形がかわいいですね。

 


もらって嬉しいハート形のチーズケーキ

 

【ランチ】 銀座マロニエゲート 韓式料理いふうにてランチ

こんにちは、やっぷです。

今日は、なぜか銀ブラしているざっぷとやっぷです。
買い物するわけでもなく、文字通りぶらぶらしているんですけどね。

お腹がすいたので、マロニエゲートのレストランフロアへ上がりました。
いろいろお高いお店もあったのですが、胃袋とお財布と相談した結果、
韓式料理いふうへ入ることにしました。

銀座マロニエゲート 韓式料理いふう 国産豆乳の豆腐チゲ定食
銀座マロニエゲート 韓式料理いふう 国産豆乳の豆腐チゲ定食 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ざっぷは、「国産豆乳の豆腐チゲ定食」(1,300円) を注文しました。

「XXチゲ」と聞くと、真っ赤っかの辛いスープを連想してしまうのですが、
こちらの豆腐チゲは、豚骨だしがきいた塩味のヘルシースープでした。
豆腐の甘みも味わえ、とても美味しかったです。

でも、ざっぷは途中で辛い味も食べたくなったようで、
横に付いているキムチを入れて食べていました。
そうやって味の変化を楽しむのもいいかもですね。

銀座マロニエゲート 韓式料理いふう 石焼ビビンバとミニ冷麺定食
銀座マロニエゲート 韓式料理いふう 石焼ビビンバとミニ冷麺定食 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

私は、「石焼ビビンバとミニ冷麺定食」 (1,400円)をいただきました。
石焼ビビンバも冷麺も両方食べられるなんて、贅沢なランチ定食ですね。
どちらも美味しかったのですが、
石焼ビビンバに最初から結構な量のコチジャンが入っていたので
味の調節ができず、辛い者が得意ではない私にはちょっとつらかったです。

でも、どっちもほんとに美味しくて、
「辛い辛い」言いながらも、「多いかな?」と思いながらも、完食しちゃいましたー。

 


「東京No1の韓国料理店ノルブネ特製!」スン豆腐チゲ★スンドゥブ


【韓国のおみやげ】韓国 家族会館ビビンバ 6パックセット


きねうち冷麺、高麗冷麺、松花冷麺 冷麺3種食べ比べセット


 

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
