ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 六本木ヒルズ 香港茶樓(ホンコンサロウ)で点心ビュッフェ


こんばんは、やっぷです。

今日は、六本木周辺でふらふらしていたので、
夕食は六本木ヒルズの香港茶樓(ホンコンサロウ)で点心を食べることになりました。

香港茶樓(ホンコンサロウ)
香港茶樓(ホンコンサロウ) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ここの点心は、¥3,800で、48種類の点心が食べ放題なんです!
点心ビュッフェということですが、
ビュッフェといっても席を立ってお料理を取りに行くものではありません。
点心ですけど、ワゴンで回ってくるものでもなく、
メニューを見て食べたいものを注文する形式です。
できたてで食べられるので、冷めてたり、煮えすぎてたりがなくいいですね。

香港茶樓(ホンコンサロウ) 海老の腸粉(チョンファン)
香港茶樓(ホンコンサロウ) 海老の腸粉(チョンファン) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

私が、点心で外せないのがこれ↑海老の腸粉です。
このぷるんぷるんの皮と甘いタレの組み合わせが大好きなんですよねー。
でも、点心やっているお店でも腸粉はおいていないところも結構あるんです。
なので、私の中では腸粉があるだけで、かなりのポイントアップです。

48種類全部食べてやるぞー!と、黄金伝説さながらの意気込みでしたが、
さすがに達成はできませんでした。
敗因は、中華ちまき。
1オーダー=ちまき1個だと思い、人数分注文したところ、
1オーダー=ちまき2個入っていたので、がっつりおなかを満たしちゃいました。
それがなかったら、全部制覇できたかというとそうでもないですけどー。

大満足の夕食でした。


特製ソース・ごまだれ付き えび腸粉(10本入)


えび腸粉(チョウフン)


 

スポンサーサイト
【おやつ】 池袋 ねんりん家 バームクーヘン


こんばんは、お久しぶりのやっぷです。

先日、テレビで紹介されていたねんりん家のバームクーヘンを実家へ送ったところ、
「もの凄くおいしいーー!今まで食べたバームクーヘンはなんだったの!?って感じ。」
と、大好評でした。

送った私がその味を知らないのは悔しいと思い、
今日、東武池袋へ寄って早速買ってきましたー。

池袋 ねんりん家 バームクーヘン
池袋 ねんりん家 バームクーヘン posted by (C)ざっぷ&やっぷ 

購入したのは、「ストレートバーム やわらか芽 生タイプ」(787円)です。
「極上の当日分」というサブタイトルが付いた、賞味期限1日!買った日のみ!というヤツです。

池袋 ねんりん家 ストレートバーム
池袋 ねんりん家 ストレートバーム posted by (C)ざっぷ&やっぷ 

見てください、このキメの細かさっ!
口にすると、しっとり、ふわふわ、甘さもほどよく、すごくおいしーーー!!
ほんとに今まで食べたバームクーヘンはなんだったの!?という感じです。
「極上」と言い切っちゃうのも納得です。

池袋 ねんりん家 マウントバーム(1)
池袋 ねんりん家 マウントバーム(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

2種類あるなら、2種類とも食べたいので「マウントバーム しっかり芽 生タイプ」(682円)も
買っちゃいました。やっぱりあれもこれも食べたいですよね。

池袋 ねんりん家 マウントバーム(2)
池袋 ねんりん家 マウントバーム(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ 

こちらがマウントバームの断面です。
表面は、シュガーコーティングでサクサクになっていて、
内側は、ストレートバームと同じように、ふわふわしっとりのバームクーヘン、これまた「極上」です。

池袋 ねんりん家 マウントバーム(3)
池袋 ねんりん家 マウントバーム(3) posted by (C)ざっぷ&やっぷ 

サクサクとしっとりという2種類の食感を楽しめる分、私はマウントバームが好きかなぁ。
でも、表面がシュガーコーティングになっているので、ストレートバームより甘いです。
なので甘さが苦手な人にはストレートバームの方がオススメです。

どちらも生タイプを買ったので、本当は2つとも買ったその日が賞味期限だったのですが、
私とざっぷでもさすがに多すぎたので、2日に分けて頂きました。
期限を守らずごめんなさい。
お店の方が指定した「美味しく食べる期限」は過ぎてしまってたのですが、
十分に美味しかったです~。


ちなみに、羽田空港にはカフェがあって「ホットバームクーヘン」というのがあるのだそう。
温かいバームクーヘンにアイスクリームをトッピングっておいしそー。
でも、頑張れば家でもできるかな。
それより「バームクーヘンサンドイッチ」というのが気になる。
こ、これって旨いのか??

 
【おやつ】 足立音衛門 和三盆パウンドケーキ&生チョコケーキ


こんにちは、やっぷです。

今日は、所用で有楽町へ行っていました。
せっかくなので銀座スイーツでもと思い徘徊しますが、
なかなかこれ!というものに出会えません。
なによりマロニエゲートがオープンしたとか、
プランタン銀座がリニューアルオープンしたとかで、ものすごい人出です。

半分あきらめつつ、有楽町阪急を覗くと、
雑誌Hanakoとのコラボで「三都美味物語」というスイーツイベントが行われていて、
仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 というお店が出店していました。
こちらは、京都にある洋菓子屋さんだそうです。

足立音衛門 和三盆パウンドケーキ&生チョコケーキ(1)
足立音衛門 和三盆パウンドケーキ&生チョコケーキ(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

その足立音衛門さんで「和三盆パウンドケーキ」と「生チョコケーキ」を購入しました。
洋菓子なのに京風の包装がいいですね。

足立音衛門 和三盆パウンドケーキ&生チョコケーキ(2)
足立音衛門 和三盆パウンドケーキ&生チョコケーキ(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

見てください、このきめの細かさ。
どちらもしっとりとしていて、上品な甘さで、とても美味しかったです。

↓↓お取り寄せもできるようですよ。


贅沢和三盆パウンドケーキ


しっとり、生チョコケーキ

有名なのは、この↓栗のテリーヌ「天」だそうです。手、手が出ないです。。


栗のテリーヌ 「天」

ちなみに、広尾の天現寺カフェというところで、ピースで食べられるそうです。
一切れ1,300円だそうです。やっぱり手が出ないかも。。

ちなみにちなみに、この天現寺カフェはかつての時の人、
乙部綾子さんのプロデュースだそうです。


 

【おやつ】 目白駅改札前 羽二重団子でお月見


こんばんは、やっぷです。

今夜は十五夜だそうです。
よく晴れてお月見日和ですね。

十五夜
十五夜 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

写真で撮ると、まん丸ではないように見えます。明日ぐらいがまん丸なのかなぁ。
って、携帯のデジタルズームなので、写りがギジギジですね。。
まん丸に見えないのは、単なる手ブレかもですけどー。

目白 羽二重団子(1)
目白 羽二重団子(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

せっかくのお月見日和なのでお団子を買ってお月見してみることにしました。
購入したのは、目白駅改札前の羽二重団子です。

目白 羽二重団子(2)
目白 羽二重団子(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

5本入り折(1,218円)を購入しました。
こしあんをまとった餡団子と、生醤油で焼いた焼団子の2種類があります。
実は、私はあんこが苦手なので餡団子が少なめな方の折をいただきました。

目白 羽二重団子(3)
目白 羽二重団子(3) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

いわゆるお月見団子とは、イメージが違うけどお団子には変わりないですよね。

あんこが苦手な私ですが、この餡団子は軽めで美味しく頂けました。

なによりこのほんのり甘い餡団子と、醤油味が香ばしい焼団子を交互に食べると
止められない止まらない感じがよかったです。

そしてなにより、お団子には緑茶が合いますね~。


お茶の名産地、京都宇治産の有機栽培玉露 宇治茶 有機栽培 玉露 80g


ぴょんぴょんだんご8個入り北海道高級小豆使用!月見の季節に特別なお団子♪


東京五つ星の甘味処

 

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。