ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【ざっぷの日々】 夏休み 六本木 目的は達成できず

こんにちは、ざっぷです。

今週に入って暑い日が続きます。
夏休みで家でのんびりと思ったのですが、
こんなに暑いと家にいると熱中症になりそうなので、出かけることに。

ということで、高校時代の友人を呼び出し、六本木の国立新美術館
しかし、現地について、火曜日は休館であることが判明。orz

しょうがなく、東京ミッドタウンへ行き、
その足で六本木ヒルズへ向い、昼食をすることに。

選んだ店は、香港茶樓
おしゃれな店内ですが、
料理は中国の家庭料理が多い店でした。

昼の混雑時のため、料理の提供が遅かったのですが、
店員さんの一言にサービスだなーと思っちゃいました。
「お待たせして申し訳ありません。
でも、待った甲斐がある一品です。」
たしかに味は美味しかったです。

昼食後、映画でも見るべということで、
時間をチェックしたら、いずれも中途半端の時間、
これまた断念。

しょうがないから銀座にでも、ということで銀座でブラブラしちゃいました。
夏休み 銀座 ソニービルで沖縄の海体験

スポンサーサイト
【ざっぷの日々】 銀座 ソニービルで沖縄の海体験

こんにちは、ざっぷです。

昨日は、天気がよすぎる ということで、
家から外出して、避難しています。
昨日午前中は六本木でぶらぶら
夏休み 六本木 目的は達成できず

午後から銀座へ行ってました。
銀座の松屋や松坂屋でぶらぶらしつつ、
気になったものを手に取りつつ、彷徨いました。

ま、そんなんも飽きてきたので、どっか行こうと考えていたところ、
思い出したのが、ソニービルでやってたこのイベント
ハイビジョン 沖縄美ら海水族館

ということで、数寄屋橋交差点に面した銀座ソニービルに移動。
銀座ソニービル前には、巨大な水槽が設置され、
中には色とりどりの熱帯魚が1500匹も泳いでいました。
涼しい感じがして、よかったですよ。
(実際は、めっちゃ暑かったですけど)

そして、見所はなんといっても8Fにある200インチプラズマで見るジンベイザメ。
プラズマならではのくっきりとした映像。
なによりも迫力のある大きさ。
そしてエアコンの効いた空間(笑)

涼がとれた一時でした。

沖縄の美ら海も行ったことも思い出しちゃいました。
沖縄 本部 海洋博記念公園 美ら海水族館

【ランチ】 フォーシーズンズホテル椿山荘 イルテアトロ で朝ご飯

こんにちは、やっぷです。

今日は、土曜日なのになぜか普段よりも全然早く目覚めました。
せっかくなのでこの時間を有効に使おうと、散歩がてらに
フォーシーズンズホテル椿山荘 イルテアトロ で豪華朝ご飯をいただくことにしました。

食事の前に庭園を散策するのもいいなーと思っていたのですが、
到着したときには、お腹もペコペコだったのでレストランに直行しました。

フォーシーズンズホテル椿山荘 イルテアトロ
フォーシーズンズホテル椿山荘 イルテアトロ posted by (C)ざっぷ&やっぷ 

レストランは、とても落ち着いた雰囲気。
携帯で写真を撮ってもいいものか考えちゃいましたが、
このすてきな感じを写真の納めたかったので、思い切って撮っちゃいました。
 
イルテアトロ エッグベネディクト
イルテアトロ エッグベネディクト posted by (C)ざっぷ&やっぷ 

私は、家ではなかなか真似できそうにないエッグベネディクトを注文しました。
イングリッシュマフィンにトッピングぐらいは家でもできそうですが、
このとろ~りリッチなオランデーズソースは、家ではできないですよねー。

ざっぷは、アメリカン・ブレックファーストを注文しました。
オムレツ、ベーコン、ハッシュドポテト。
「それって家でもできるんじゃね?」って思って横目で見ていましたが、
ざっぷ曰く、「家で食べるのとは段違い。特にハッシュドポテトは大違いっ!」
と興奮していました。

次回は、アメリカン・ブレックファーストにしてみようかなー。

もう1つ興奮したのが、フレッシュジュースでした。
ざっぷはグレープフルーツ、私はオレンジジュースをいただいたのですが、
普段飲んでいる100%ジュースとは全然違う、ほんとに美味しいものでした。
やっぱり搾り立てと濃縮還元は違うんですねー。

これは家でも近いものができるかも?と帰りにジューサーを買って帰ったのでした。

 
OXO(オクソー)シトラスジューサー 

 
洗練されたフォルムで絞るフレッシュ果実【Bliss イークアリブリアムジューサー】(クローム)

 

【ざっぷの日々】 上野 東京国立博物館 特別展「京都五山 禅の文化」を鑑賞

こんにちは、ざっぷです。

今日は、昨日・一昨日と違って、涼しい天候です。
ということで、やっぷと上野に出かけました。
たまには、博物館もしくは美術館でも、という趣向です。

上野駅について、とりあえず入る場所を決めました。
なんとなく、東京国立博物館の「京都五山 禅の文化

東京国立博物館に入場して、とりあえず本館前の中庭でゆっくりくつろぐことに
くもりで気温も高くなく、中々いい気分です。
1時間ばかりのんびりしちゃいました(笑)

上野 東京国立博物館 本館前
上野 東京国立博物館 本館前 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ま、いつまでものんびりできないということで、
いざ、特別展「京都五山 禅の文化」へ

上野 東京国立博物館 平成館前
上野 東京国立博物館 平成館前 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

特別展は、平成館で行われていました。
いつ見ても、きれいな建物です。

展示物は、禅僧の肖像や書、水墨がなどなど
興味深いのが展示されていました。
写真が撮れないのがちょっと残念。
でも、日本の美術館や博物館ってなんで駄目なんでしょうね?
海外はフラッシュを焚かなければOKなのに。

ま、ともあれ、有意義な一日でした。

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。