ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【食事・酒】 お取り寄せで食したい

こんにちは、ざっぷです。
ここんとこ忙しくて、テレビを見てなかったので、
休日を利用して、HDDレコーダに録画していた番組を消化することに。

その中の1つに「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスペシャル番組がありました。
その中に、「芸能人御用達 お土産ベスト20 2007」というのがありました。

順位は以下の通りです。

1位 ベンテンドー栗粉餅
2位 京菓子司 松屋長春羽二重餅
3位 赤坂青野:ごま名月

4位 もりもと太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
5位 宇治茶 伊藤久右衛門宇治抹茶あんみつ
6位 そば工房 林檎舎:くるみだれそば
7位 和牛専門 はつだ:特撰和牛弁当
8位 宝餅本舗こっぱもち
9位 紀州五代梅本舗紀州五代梅 心
10位 紀文堂:ワッフル

11位 松之助N.Y.ビッグ・アップルパイ
12位 都麗美庵:粒アンドーナ都麗美庵ツ
13位 OGGIマンゴーシャーベット&チョコレートアイスクリーム
14位 相撲茶屋 大塚:自家製 柚子明太子
15位 スターリングフーズ紅玉果肉ジャム
16位 ドゥブルベ・ボレロアイアシェッケ
17位 RUE DE PASSY:キャラメルバーボン
18位 皇朝点心舗手作り肉まん
19位 赤井川食品/おつけもの食堂:道産子おつけものセット
20位 頑固蛸 目黒本店:たこ焼き

どれも、これも食べたいと思ったんですが、
ざんねんながら、お取り寄せができないものも。

ということで、特に食べたいと思ったものの中から、
お取り寄せができるものを探してみました。


宇治茶 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ 4個入

松之助N.Y. ビッグ・アップルパイ

皇朝点心舗 手作り肉まん15個入り

天草名物 宝餅本舗 こっぱもち

あと、ベンテンドーの栗粉餅を探していたら、
新杵堂の栗粉餅を見つけました。
こっちも、なかなか美味しそうです。

【箱入】 栗粉餅 10個入

さて、どれをお取り寄せしようかな。
やっぷと相談してみます。

【やっぷの日々】 大人気! クリスピークリームドーナツ

こんばんは、やっぷです。

このところ、新宿へ行くたびに寄るところがあります。
毎日行列!2時間待ち!!ディズニーランドかっ!!!と、
テレビなどで評判のクリスピークリームドーナツです。

でも、行くたびに評判通りの行列。。
ドーナツごときにそんなに並ぶのは癪なので、回れ右で家へと帰っていたのでした。

今日は、みぞれも混じる寒い寒い雨の日。
こんな日ぐらいは、そんなに行列も長くないんじゃないかと前を通ったのですが、
やっぱりこの通り!

  ↓↓↓

雨でも行列 クリスピークリームドーナツ
雨でも行列 クリスピークリームドーナツ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

もの凄い人気ですねー。
この人気が、熱気が、ほとぼりが(?)、冷めた頃にぜひ行って買いたいと思います。

今年中に食べられるかなー。。

 

って、家に帰って色んな人のブログを読んでみると、12個セットなら並ばないようですね。
この人の多さにたじろいでないで、近づいて見るべきだったかなー。
うーん、でもでも、ざっぷと二人だけなのに12個は多すぎるよねー。うんうん。

ということで、いつの日かリベンジします!

 

【食事・酒】 西新宿 DINING BAR SIXIEMEで一杯

こんばんは、ざっぷです。

今日は仕事帰りに、新宿西口近くにあるDINING BAR SIXIEME
同僚と一杯呑んできました。

静かな店でゆっくり話をしながらと思い、見かけたのがこの店でした。
西新宿って居酒屋が多いので、静かに話せる店ってないんですよね。
なので、彷徨って見かけたのがこの店です。

DINING BAR SIXIEMEは地下にある店で
階段を下り、扉を開くと
大音量のピアノの音とボーカルの声が、
静かに話せる環境ではありませんでした。。。

ま、ともかく、それでもいいやということで、入店。
通された席は、ピアノの真ん前の特等席。
そう、さっきの音楽の正体はLIVEだったんです。

と、いうことで、ピアノの真ん前の特等席で、
LIVEを無視して、紙を拡げ、仕事の打ち合わせの開始。
正直、申し訳ないなーと思いつつ、しょうがないかと。

ま、西新宿でLIVEを聞きながら、ゆっくりお酒を楽しむにはありかな。

DINING BAR SIXIEME ビジネスカード
DINING BAR SIXIEME ビジネスカード posted by (C)ざっぷ&やっぷ

【食事・酒】 ケンタッキー ガーリックペッパーチキンを食べた!

こんばんは、やっぷです。

帰り道に今日の夕食は、私1人だけの孤独なものになることが判明しました。
横着者の私は、自分1人だけとなると、料理するのがとても億劫になるんですよねー。

なにか買って帰ろうと思った瞬間、
久しぶりにケンタッキーのチキンフィレサンドが無性に食べたくなり、
今日の夕食は、ケンタにけってーい!!

お店に入ると期間限定商品で、
もちもちナンのチーズメンチ」と「ガーリックペッパーチキン」に目を奪われました。

ケンタッキー ガーリックペッパーチキン
ケンタッキー ガーリックペッパーチキン posted by (C)ざっぷ&やっぷ

今日はチキンフィレサンドに心を決めていたので、
もちもちナンのチーズメンチ」の誘惑(?)はお断りしましたが、
ガーリックペッパーチキン」には、負けてしまい、
「チキンフィレサンドのコンボセットでチキンをガーリックペッパーチキンに」と注文しました。

KFC ガーリックペッパーチキン
KFC ガーリックペッパーチキン posted by (C)ざっぷ&やっぷ

これぞ、ガーリックペッパーチキンです。
麒麟の川島さんがやっているCMの「粗挽きワァイルド!」という
低音ボイスが 頭の中に鳴り響きます。

表面は、カリカリサクサクで、岩塩、粗挽き胡椒、ガーリックチップの刺激がよく、
中身はもちろんジューシーでとても美味しかったです。
これはビールに合うなーー。買って来ればよかった、ううう、失敗。。。

と、GIGAZINEさんのレポート
ケンタッキーのガーリックペッパーチキンとチーズメンチは久々の当たり」を読むと、
もちもちナンのチーズメンチ」もかなり美味しいそうで、
これは誘惑に負けておくべきだったかなと、ちょっと後悔です。

期間限定ではなく、定番メニューになればいいのにーーー。

【食事・酒】 丸の内 丸ビル もつ福のもつ鍋で一杯

こんばんは、ざっぷです。

今日は、友人と食事に出かけました。
たまには、いつもと違う場所で、食おうぜということで、
丸の内まで出かけてみました。

東京駅
東京駅 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

この時間に東京駅まで来るのは久々です。
ライトアップされた東京駅は、やっぱり雰囲気があります。

さて、友人と入った店は、丸ビルにある博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福です。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

お通しが面白く、壺に入った浅漬けです。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 お通し
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 お通し posted by (C)ざっぷ&やっぷ

レバーを軽く炙ったレバ刺しは、なかなか美味しかったです。
結構、新鮮でした。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 レバテキ
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 レバテキ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

サラダとして旬菜もつ福サラダを注文。
店員さんに内容を聞いたら、旬の野菜を使ったサラダとのこと。
出てきたサラダはこんな感じ。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 旬菜もつ福サラダ
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 旬菜もつ福サラダ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

チンゲンサイとレンコンが入ったサラダでした。
チンゲンサイのサラダって初めて食べたけど、
全然違和感ありませんでした。
ゴマ油ベースのドレッシングと合ってました。
新鮮なチンゲンサイならこんな食べ方もあるんだなと感心。

そして、もつ鍋。
もつ福のもつ鍋は、海の神(塩味)、山の神(みそ味)、火の神(チゲ風味)、
風の神(しゃぶしゃぶ風)の4種類から選べます。
今回は、塩味を選んでみました。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 もつ鍋 海の神(塩)
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 もつ鍋 海の神(塩) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

塩味は、「宮古島の雪塩」で造る特製の塩ダレのスープでした。
もつは、ハツ、センマイ、小腸の3種類が入ってました。
中でも、小腸がプリプリでコラーゲンたっぷりって感じで美味しかったです。
思わず、もつだけおかわりしちゃいました。

その他にも一品料理として、さつま揚げを注文。
鹿児島にある有村屋のさつま揚げを使用しているようでした。
さつま揚げはやっぱり、酒のつまみとして最高ですね。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 鹿児島有村屋のさつま揚げ
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 鹿児島有村屋のさつま揚げ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

その他にも、自家製の厚揚げや茄子の丸焼きなども注文してみました。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 炙り厚揚げ
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 炙り厚揚げ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

もつ福 茄子の丸焼き キッコウマン本つゆ仕立て
もつ福 茄子の丸焼き キッコウマン本つゆ仕立て posted by (C)ざっぷ&やっぷ

焼酎もそれなりに品揃いもよかったですよ。

博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 ビジネスカード
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 ビジネスカード posted by (C)ざっぷ&やっぷ

 

<鹿児島>「有村屋」 さつまあげ詰合せ

【ざっぷの日々】 都知事選 投票行きました?

こんにちは、ざっぷです。

今日は、東京都では、都知事選です。
毎回のことながら、多種多様な立候補者がおります。
中には、こいつら出るだけ無駄というのがおりますけど。。。

そういえば、先週目黒川沿いを散歩しましたが、
目黒川へお花見
その散歩中に、選挙の看板を見かけました。

桜と都知事
桜と都知事 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

うーん、景観とマッチしていませんでした。
っていうか、邪魔してました。

ま、ともかく投票は、忘れずに。
ざっぷは、さきほど、済ませてきました。
一応、権利なので、行使してきました。

【食事・酒】 目白 田中屋でヴィッラ・スパリーナ(Villa Sparina)を入手

こんばんは、やっぷです。

今日の帰り道、横断歩道へ差し掛かると、
ちょうどそのタイミングで信号が赤になってしまいました。
黙って待つのもなんだか癪だなぁという、
それだけの理由でワインでも買って帰ろうと田中屋へ寄りました。

VILLA SPARINA
VILLA SPARINA posted by (C)ざっぷ&やっぷ

手にしたのは、ヴィッラ・スパリーナ ガヴィ・デル・コムーネ・ディ・ガヴィ2005 
(Villa Sparina Gavi del Comune di Gavi)(1,980円)です。

これに決めた理由は、やっぱりお手頃価格なのと、
ぼてっとしたボトルがかわいいな~というそれだけのことです。

味は、さっぱり辛口ですが、後味に渋みを感じるなぁと思いました。
今になって、いろいろなワインサイトの説明を読むと、
抜栓後、30分~1時間呼吸させることで美味しく味わえるとのことです。

次回は、ちゃんと呼吸させて本当の美味しさを味わいたいです。


ヴィッラ・スパリーナGavi del Comune di Gaviガヴィ・デル・コムーネ・ディ・ガヴィ2005

 

【食事・酒】 沖縄土産 海ぶどうを食す

こんばんは、ざっぷです。

今日の夕食に、友人から頂いた沖縄土産の海ぶどうを食べました。

海ぶどう
海ぶどう posted by (C)ざっぷ&やっぷ

生の海ぶどうだったので、軽く洗って、ポン酢で食べました。
海ぶどうってぷちぷちした食感がたまらないんですよね。
また、食べたいな。
誰かお土産またくれないかな。


プチプチ食感の生海ぶどう300g

【おやつ】 厨房のアイス ティラミスとバナナ で食後のデザート

こんばんは、ざっぷです。

今日は、食後のデザートにと思って、
プレミアムアイスである厨房のアイスを買ってみました。

厨房のアイス ティラミス バナナ-完熟仕立て- パッケージ
厨房のアイス ティラミス バナナ-完熟仕立て- パッケージ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

厨房のアイスは、あのラ・ベットラの落合務シェフのプロデュースとのことで、
期待が持てます。

厨房のアイス 落合務監修
厨房のアイス 落合務監修 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ティラミスのフレーバーは、開けるとこんな感じです。
マスカルポーネのアイスとコーヒーソースが層になっていて
見た目が美味しそうです。

厨房のアイス ティラミス
厨房のアイス ティラミス posted by (C)ざっぷ&やっぷ

味はというと、ちゃんとコクがあって、
確かにティラミスのアイスって感じで美味しかったです。
コーヒーソースもコーヒーの風味もでてました。

バナナの味は、完熟仕立てと書いてあるように、
バナナの風味がスゴイ。
バナナを食べているような気になります。
これも、美味しく頂きました。

残りの2種類のフレーバーも食べたい。

【食事・酒】 新宿 ベルビーチの佐世保バーガーを食す

こんにちは、ざっぷです。

今日は、お昼は弁当を食べようと思って、
どうせなら、コンビニ弁当じゃなくて、デパ地下弁当でもと思い、
京王デパートの地下食品売り場へ行ってきました。

そこで、見かけたのが、期間限定で出店中の
佐世保バーガーの店、Bell Beachでした。

佐世保バーガーは去年、鈴鹿で出会ってボリュームに感動していたのですが、
F1日本GP 鈴鹿サーキットの食事情
都内ではなかなか店が無くて食べる機会が無いんですよね。

なので、見かけたら、この機会を逃すと次はいつになるのかわからないと思い、
今日の昼食に決定。
ということで、購入、持ち帰り。

ベルビーチ 佐世保バーガー
ベルビーチ 佐世保バーガー posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ベルビーチ 佐世保バーガー中身
ベルビーチ 佐世保バーガー中身 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ちょっと、写真の取り方がヘタなのと、持ち帰りだったので、
美味しそうに見えませんね。

でも、味は、よかったですよ。
佐世保バーガーらしく、ボリュームもあり、
決めてのマヨネーズソースも美味しかったです。

身近に佐世保バーガーの店が増えたらいいのにな。

 

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
