ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【やっぷの日々】 節分なので恵方巻きを食べました!

こんにちは、やっぷです。

今日は、節分ですね。
ということで、デパ地下から恵方巻きを買ってきて、
ざっぷと二人で、恵方(今年は北北西)を向いて黙々と頂きました。

恵方巻き
恵方巻き posted by (C)ざっぷ&やっぷ

私が最初に恵方巻きについて知ったのは、数年前。
ダウンタウンのとある番組(ガキかなぁ)でフリートークのときに 松本さんが、
「こいつ(浜田さん)んち変やでぇ。節分に太巻を一気食いするんでぇ。」てな感じで、
話していたときのことでした。

節分と言えば、以前は豆まきと相場が決まっていましたが、
近年は、恵方巻きもすっかり全国区になって、コンビニでも売り込んでいますよね。

実際に恵方巻きを食べたのは今年が初めてだったのですが、
その感想としては、やっぱり太巻は少しずつ味わう方が美味しいです。

でも、豆まきは掃除が大変だし、歳の数だけ豆を食べるというのも年を重ねると辛いですよね。
なにより私は、豆が苦手なんです。。

 

スポンサーサイト
【食事・酒】 高田馬場 半兵ヱ 昭和へGO!

こんばんは、やっぷです。

今日は、ふらふらっと高田馬場にやってきました。
さまよっていると、「薄利多売」との看板に吸い寄せられました。

高田馬場 半兵ヱ
高田馬場 半兵ヱ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

提灯がボロボロになっていますが、
高田馬場の半兵ヱという 昭和をテーマにした居酒屋さんです。

高田馬場 半兵ヱ 店内風景
高田馬場 半兵ヱ 店内風景 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

店内は懐かしい匂いのする看板が所狭しと飾ってあります。
昭和と言っても、昭和20年代30年代と言ったところでしょうか。。 

高田馬場 半兵ヱ 刺身盛り、マグロ山かけ
高田馬場 半兵ヱ 刺身盛り、マグロ山かけ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

刺身盛りとマグロの山かけを肴にビールで乾杯しました。
このお店の特徴は、値段設定まで昭和のようでとにかく安い!
 「薄利多売」の看板にウソはありませんでした。

高田馬場 半兵ヱ 串もの
高田馬場 半兵ヱ 串もの posted by (C)ざっぷ&やっぷ

串ものも殆どが100円以下なんです!! 
写真を撮り忘れましたが、すずめの串焼は初めて見ましたっ!!

高田馬場 半兵ヱ えびせんお好み焼
高田馬場 半兵ヱ えびせんお好み焼 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

「えびせんお好み焼」 と言うのがあったので、
お好み焼の生地にえびせんを砕いて練り込んで焼くのかなぁと思ったのですが、
えびせんが生地代わりで、お好み焼の具が挟まれていました。
すぐにえびせんがしんなりしてしまって、割れないので食べづらかったです。
やっぱりえびせんはそのまま食べる方が美味しいかもです。

高田馬場 半兵ヱ にんにく丸揚げ
高田馬場 半兵ヱ にんにく丸揚げ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

「にんにく丸揚げ」です。
まぁ、どこで食べても変わらぬ味をご提供くださいますよね。
私は、塩で食べることが多いのですが、一緒についてきた味噌もよく合っていました。 

高田馬場 半兵ヱ カエル
高田馬場 半兵ヱ カエル posted by (C)ざっぷ&やっぷ

カエルの唐揚げです。
これも、まぁどこで食べてもあまり変わらないかな。  

高田馬場 半兵ヱ ソース焼きそば
高田馬場 半兵ヱ ソース焼きそば posted by (C)ざっぷ&やっぷ

「ソース焼きそば」です。
昔お祭りで食べたなぁという感じの懐かしい味でした。
ソースが濃いめでしたが、目玉焼きが良いクッションです。

高田馬場 半兵ヱ
高田馬場 半兵ヱ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

「やかん酒」です。 
昔は、こうやってお酒を呑んでいたのかなぁ。
これもまたお得感たっぷりの値段設定でした。

サイトを見るといろいろテレビで紹介されたり、ロケに使われたりしているようです。
特段おいしいっ!!!というお店ではありませんが、
お店の雰囲気や、おもしろメニューが楽しいお店でした。

【ざっぷの日々】 キューピーのこんなんみかけました

こんばんは、ざっぷです。

そういえば、今日、こんなの見かけました。
思わず、写真撮っちゃいました。

キューピーストラップ キター&マターリ
キューピーストラップ キター&マターリ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

キューピーのストラップです。
それも、2chのモナーの着ぐるみのやつです。

ご当地キューピーは、観光地でよく見かけたりしますけど、
色々あるんですね。

その他にも、鉄拳バージョンだったり

キューピーストラップ 鉄拳
キューピーストラップ 鉄拳 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ハードゲイバージョンだったりと、いろいろありました。

キューピーストラップ ハードG
キューピーストラップ ハードG posted by (C)ざっぷ&やっぷ

 

【ランチ】 西新宿 一滴八銭屋のうどんでランチ

こんにちは、ざっぷです。

今日は、西新宿でランチです。
なんだか、あったかいうどんが食べたくなったので、
一滴八銭屋という店に入りました。
この店のウリは、創作うどんということで、
変わった具材がのったうどんを食べさせてくれるようです。

ということで、注文したメニューは、豚角煮天うどんセットです。

西新宿 一滴八銭屋 豚角煮天うどんセット
西新宿 一滴八銭屋 豚角煮天うどんセット posted by (C)ざっぷ&やっぷ

豚角煮の天ぷらが、とろとろで美味でした。
セットについてくる小鉢の一品は、日替わりで、
今日は麻婆豆腐でした。
これも、なかなかでした。

ということで、美味しくいただきました。

【食事・酒】 活きホタテを食す!

こんばんは、やっぷです。
今日の夕方、ピンポーン!と鳴るので、セールスだと思い無視しようと思っていたら、
活きホタテが届いたのでしたー。
あ、頂き物です。はい。

どこ産だっけ?同封の紙に書いてあったはずだけど、捨てちゃいました。
どっか北の方だと思います。たぶん。。

活きホタテ(1)
活きホタテ(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

結構、大きいです。
配達のお兄さんは「冷蔵庫に入れてくださいね。」って言ってたけど、
このままでは、冷蔵庫に入りません。
全部一気に殻から剥がしたほうが良さそうです。

活きホタテ(2)
活きホタテ(2) posted by (C)ざっぷ&やっぷ

ざっぷがいれば、喜んでやってくれたでしょうが、
まだ帰ってこないので1人で頑張るしかありません。。

幸い、ヘラがついていたので、思ったより簡単に剥がれました。

ホタテの貝柱
ホタテの貝柱 posted by (C)ざっぷ&やっぷ

貝柱がこんなに取れましたーー。
お刺身にしてモリモリ食べました。

ホタテのヒモ
ホタテのヒモ posted by (C)ざっぷ&やっぷ

こちらは、ホタテのヒモです。オレンジ色のは「耳」って言うそうです。
こうしてみると結構グロいですね。

どうやって食べたらいいのか分からなかったので、
ググってみると、佃煮がいいとあったので、その通りにしましたー。

美味しかったのですが、見た目が酷いので写真はなしです。

 

【食事・酒】 バレンタインデーにチョコレートのビール

こんばんは、ざっぷです。

今日は、バレンタイン・デーです。
ということで、やっぷからプレゼントをもらいました。

バレンタインということで、チョコレートなんですが、
チョコレートじゃないものをもらいました。

これです。

Young's Double Chocolate Stout と エチゴビール・チョコレートビア
Young’s Double Chocolate Stout と エチゴビール・チョコレートビア posted by (C)ざっぷ&やっぷ

チョコレートフレーバーのビールでした。
さすが、やっぷです。

ということで、今日の夕飯はこのビールで晩酌しなから食べました。

【テレビ・映画】 LOST3が始まるらしい

こんばんは、ざっぷです。

アメリカの方ではTWENTY FOURのシーズン6が始まっているようですね。
早く日本でも見ることができないか、期待です。

さて、海外ドラマといえば、最近はまっているのが、LOST
一度見るとはまってしまい、次が見たくなります。

それにしてもあの無人島の正体は何なんでしょうか?
謎だらけで気になります。

そういえば、LOST、深夜でもシーズン1を放送していましたが、
最近、LOSTのシーズン2のレンタルが始まりましたね。
レンタルビデオ店に行かねばなどと思っていましたら、
スカパー!のAXNで3/5からLOSTシーズン1と2の放送が始まるらしいです。
さらに、5月からLOSTシーズン3も始まるみたいですね。

シーズン1、2、3が見られると思うと、AXNで見るのもありですね。
他にもチェックしているCSIも見られるみたいし、
CSIもシーズン4に突入なんですね。

ざっぷとやっぷはF1が好きなので、
スカパー!に入ってF1を見ようと思っていた矢先なので、
かなり、乗り気になってきました。

なにやら、今なら、チューナ、アンテナ、取りつけ無料みたいですしね。

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。