ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【テレビ・映画】 DVD 『DOOM』 ゲームっぽい表現も

こんにちは、ざっぷです。
ゲームで有名なDOOMを基にしたDOOMを見ました。

ドゥーム
DOOM/ドゥーム

ストーリーは、
火星にある研究施設でトラブルが発生し、救援要請が行われ、
それに海兵隊の救援部隊RRTSが駆けつけ、
事態の把握、解決にあたるが、
そこには、正体不明のモンスターが・・・

ストーリー的には単純明快だが、
テンポが悪く、なかなか先に進まない。
なので、退屈な場面も。
いちばん、笑えたのが、
終盤に入っての、ゲーム目線のカメラワーク。
きっとゲームのDOOMを意識したのだろうけど。。。

ということで、評価は
★★★★★☆☆☆☆☆ 

【おやつ】 岩手 盛岡のお土産に小岩井農場のチーズケーキを購入

こんにちは、ざっぷです。

岩手から、やっぷにお土産ということで、
小岩井農場のチーズケーキを購入しました。

小岩井農場のチーズケーキは、
出張中に食事で訪れた、盛岡駅近くの小岩井リグレにて取り扱ってます。
岩手盛岡の小岩井リグレでオムライス

小岩井農場のチーズケーキには、いろいろ種類がありますが、
今回は、小岩井チーズケーキ クリーミーリッチを購入しました。

小岩井農場チーズケーキ クリーミーリッチ
小岩井農場チーズケーキ クリーミーリッチ posted from フォト蔵

小岩井農場チーズケーキ クリーミーリッチ ホール
小岩井農場チーズケーキ クリーミーリッチ ホール posted from フォト蔵

小岩井農場チーズケーキ クリーミーリッチは、
生クリームやバターをふんだんに使っているため、
濃厚な味わいになっています。
また、酸味もそんなにないので、
子供でも好きな味だとおもいます。

小岩井農場チーズケーキ クリーミーリッチ ピース
小岩井農場チーズケーキ クリーミーリッチ ピース posted from フォト蔵

こんなかんじで、ぎゅーーっとつまっています。
味もどっしり。
やっぷも、おいしーーいと喜んでいました。

次回は別の種類に挑戦しようかと思います。
また、小岩井リグレにはこの他にも、
ソーセージや味付けラム肉などいろいろ取り扱ってました。

小岩井農場ののチーズケーキ、お取り寄せもできるみたいです。
おすすめはやっぱりクリーミーリッチ。
でも、紅玉が入ったタルトもすごく気になります。

[新鮮・産地直送]小岩井農場 チーズケーキ クリーミーリッチ5号
[新鮮・産地直送]小岩井農場 チーズケーキ クリーミーリッチ5号

[新鮮・産地直送]小岩井農場 チーズケーキ チョコレート
[新鮮・産地直送]小岩井農場 チーズケーキ チョコレート

[新鮮・産地直送]小岩井農場 チーズケーキ 紅玉のチーズタルト
[新鮮・産地直送]小岩井農場 チーズケーキ 紅玉のチーズタルト

 

【こぱ占い】 こぱ占い(10月02日)

仕事運あり

夕飯をと思って、駅前を仕事っていたら、
小岩井リグレという店に出会いるでしょう。

 

【車・F1・WRC】 2006 F1中国GPの実況にもの申す!

こんばんは、やっぷです。

F1上海GPのテレビ観戦のために夜更かし中です。

M.シューマッハ表彰台
M.シューマッハ表彰台 posted from フォト蔵

M.シューマッハ、勝ちましたねー、さすがです。
ぜひ、このまま逃げ切って有終の美を飾って欲しいです。

実況の塩原さん
実況の塩原さん posted from フォト蔵

んにしても、塩原さんの実況って好きじゃないです。
レース中、実況に熱くなりすぎなのか、解説の人にあまり解説を求めない感じだし、
スタジオから呼びかけられてるのに気づいてないのか、 無視してるのか、
永井くんとか何度も何度も同じコメント繰り返す羽目になるし。
解説の人の言葉に相づちせずに、「・・な状況の中、闘志を燃やす○○!!」
という風に言葉をかき消した上に盗んでいるような感じするし。

なんつか、とにかく、自分の実況に酔いすぎーーーー!!!! と、思います。

皆さん、どう思います?

私は、個人的にはアミーゴが良いなー。
最近バラエティが忙しいみたいで、やらないけど。。

 

【おやつ】 岩手 盛岡のお土産に「かもめの玉子」も買ってみました。

こんばんは、ざっぷです。

先週、岩手の盛岡を訪れた際に、お土産としていろいろ買い込みました。
岩手 盛岡のお土産に小岩井農場のチーズケーキを購入
岩手盛岡のお土産「ぴょんぴょん舎の冷麺」
が、そのほかにも買ってました。

かもめのたまごです。

かもめの玉子 かもめの玉子 箱かもめの玉子 中身

見た目が玉子みたいでかわいいですよね。
かもめの玉子もこんなかんじなんでしょうか?

かもめの玉子 実物
かもめの玉子 実物 posted from フォト蔵

かもめの玉子は、黄身餡をカステラでくるみ、
さらに、ホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子です。
黄身餡は、北海道十勝産の上質のインゲン豆「大手亡」を使用し、
カステラの部分は岩手のキタカミ小麦を100%使用しているとのことです。
かもめの玉子は結構こだわっているんですね。

そんなかもめの玉子を美味しく頂きました。
たしかにおいしい。
岩手土産の定番になるのも納得です。

そんなかもめの玉子にはいろいろあるみたいです。
普通のかもめの玉子、ミニかもめの玉子、紅いかもめの玉子
この他にも季節限定のかもめの玉子
いろいろ食べてみたいですね。

かもめの玉子(12ヶ入)
かもめの玉子(12ヶ入)

ミニかもめの玉子(15ヶ入)
ミニかもめの玉子(15ヶ入)

紅白かもめの玉子(12ヶ入)
紅白かもめの玉子(12ヶ入)

 

【ざっぷの日々】 新潟でなぜかマクドナルドの焙煎ごまえびフィレオ

こんばんは、ざっぷです。

またまた、新潟を訪れています。
新潟に来たからには、新潟らしい美味しいものをと思いましたが、
残念ながら、時間が取れなかったので、
今日は、マクドナルドにしました。

頼んだのは、やっぷが食べたいと騒いでいた、
焙煎ごまえびフィレオを注文
プラスえびチキも注文しました。

焙煎ごま えびフィレオ
焙煎ごま えびフィレオ posted from フォト蔵

えびチキ
えびチキ posted from フォト蔵

味はマクドナルドなんで、それなりの味です。
ま、それなりに美味しく頂きました。
でも、ごまの必要性はそこまでないかもね

 

【ざっぷの日々】 新潟 万代橋を眺めて

こんにちは、ざっぷです。

新潟を訪れていますが、
仕事で訪れているビルからの眺めがきれいなので、
パチリと撮影してみました。

新潟 万代橋
新潟 万代橋 posted from フォト蔵

真ん中に見えるアーチ状の橋が万代橋です。
でも、天気がよかったらもっとよかったんですけどね。

 

【国内旅行】 東京駅で「秋味満載」と「鶏づくし」 駅弁を購入

こんばんは、ざっぷです。
これから、F1日本GP観戦のため、鈴鹿に向かいますが、
残念ながら、鈴鹿サーキットの周囲の宿泊施設は、
レース関係者でほぼ一杯になるので、
私たちは名古屋で宿泊です。

ということで、名古屋に向かうため、東京駅で新幹線に乗ることに。

ざっぷは、仕事のため、新潟から東京駅経由で名古屋に向かいます。
今日は、仕事でバタバタしていたため、まともに食事をしてなかったので、
やっぷに頼んで、東京駅で駅弁を買ってもらってました。

やっぷが選んだのは、この2つです。

秋限定の秋味満載と厳選の国産鶏使用の鶏づくしです。

東京駅 駅弁 秋味満載 パッケージ
東京駅 駅弁 秋味満載 パッケージ posted from フォト蔵

まずは、秋味満載から、
秋味満載はその名の通り、秋らしい食材を詰め込んだ弁当でした。

東京駅 駅弁 秋味満載 中身
東京駅 駅弁 秋味満載 中身 posted from フォト蔵

秋鮭といくらをつかった親子ごはんと栗とシメジのごはんの
2種類のごはんが詰め合わされてました。
おかずとして、鯖の西京焼、牛カルビ焼肉、玉子焼き、
六角に切られた里芋、人参、いちょうの形をしたお麩、いんげん、
魚のがんも、銀杏、木の葉の形に細工されたカボチャの煮物でした。

ざっぷ的には、彩りが華やかで秋っぽくって好きです。
おかずがいろいろあるのもプラスポイントですね。
あと、秋味満載は期間限定なので、11月いっぱいまでなので、
食べたい方はお早めに。

さて、次に厳選の国産鶏使用 鶏づくしです。
これは、通年の駅弁みたいです。

東京駅 駅弁 鶏づくし パッケージ
東京駅 駅弁 鶏づくし パッケージ posted from フォト蔵

中身は鶏をふんだんに使用した駅弁でした。
まず、ごはんは、炒り卵が載った鶏めしです。
おかずは、鶏モモ肉、ガンモ、大根、人参、絹さやの煮物に、
蒸し鶏と葱のチリトマトソース和え、鶏つくね、
鶏の塩ダレ焼き、玉子焼きでした。
この弁当は、ビールにあう駅弁でした。
塩ダレ焼きがとくにぴったしです。

東京駅 駅弁 鶏づくし 中身
東京駅 駅弁 鶏づくし 中身 posted from フォト蔵

駅弁は、やっぱり旅行気分がでますね。
これで、空いていたお腹も満腹。
あとは、名古屋に着くのを待つのみです。

 

【車・F1・WRC】 F1日本GP 予選観戦記

こんにちは、やっぷです。

年に2回もF1観戦に来られるとは思っても見ませんでしたが、
来られちゃいました♪鈴鹿サーキット!!!
(1回目はこちら→F1ドイツGP ホッケンハイム 決勝観戦記

鈴鹿サーキット到着
鈴鹿サーキット到着 posted from フォト蔵

雨が心配されていましたが、雲は多めなものの晴れて良かったです。
それにしても今日は未だ予選だというのに凄い人です。 

人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人 posted from フォト蔵

本格的に凄い人です。。
写真は、予選開始40分ほど前、そろそろ食料をゲットしつつ席へと向かったところ
完全に詰まってしまって立ち往生したところです。
「食料ゲットどころか、予選見られない??」とちょいと焦りましたが、
どうやら両方向から人の波がぶつかっての立ち往生だったようで、
しばらく進むと渋滞は解消され、食料もちゃんとゲットできました。

やっぱりスーパーAguriの初日本GP、白熱するチャンピオンシップ争い、
シューマッハの引退、最後かもの鈴鹿などが重なって、人を動かしたのでしょうね。
後から聞いたところでは、この日は14万3000人の観客動員だったとか。
ほかの開催地や例年の鈴鹿の動員数がどうなのか分からないので(←調べろよ)
ピンと来ませんが、鈴鹿市の人口が20万人だそうなので、
なんだか凄い数字に聞こえてきました。

第2ピリオド 1'28.954のレコードタイムを出すM.シューマッハ
第2ピリオド 1'28.954のレコードタイムを出すM.シューマッハ posted from フォト蔵

私たちの席は、ドイツGP同様最終コーナーのスタンド、最上部でした。 
正面にちょうどピットロード入口を見下ろす場所です。
写真は、M.シューマッハが1'28.954というレコードタイムをたたき出したときです。
絶対です!間違いありません!!
というのもラジオのレンタルがあったので、実況を聞きながらの観戦でした。
「このペースだと、出るぞ夢の29秒台!!」とアナウンサーさんが大興奮だったので、
これはシャッター押すべき!と頑張って写真に納めました。
ラジオのレンタルというのは、中国GPにもドイツGPにもありませんでした。
こういうサービス良いですね。あ、そっか現地語で実況されても分かりませんね。。

予選第3ピリオド 飛び出すM.シューマッハ
予選第3ピリオド 飛び出すM.シューマッハ posted from フォト蔵

レコードタイムの興奮も冷めないうちに第3ピリオドが始まりました。
真っ先にピットロードに出てきたM.シューマッハ、続くマッサ、
横入りしそうなアロンソ、フィジケラというピットロードの光景に笑い声が上がりました。
これでもかと言わんばかりに引き離しにかかるM.シューマッハの写真です。
後方に譲らなかったマッサのマシンも見えています。

予選第3ピリオド アロンソを押さえる?マッサ
予選第3ピリオド アロンソを押さえる?マッサ posted from フォト蔵

ルノー2台を押さえているかに見えるマッサの姿も写真に納めました。 
今日の予選は決勝に負けないぐらい盛り上がりました。

実況では、スプーンの辺りを走る車のオンボード映像に水滴が・・
どうやら雨がぱらついているとの話をしていましたが、
最終コーナーに座る私たちも、ぱらり・・ぱらり・・・と水滴を感じました。

この日は鈴鹿サーキットからスプーンの方向に約8kmの場所にある
鈴鹿ツインサーキットでMINI-Cupが行われていまして、
お友達夫婦がそっちに参加していたので、予選観戦後に合流しました。
聞くと、ツインサーキットでは、結構本格的に雨が降ったそうです。
その雨脚が鈴鹿サーキットまで伸びてこなくて本当に良かったです。
私たちがレインコートを持ってこなかったというのもありますが、
なにより雨が降ってしまうとブリヂストンの良さが発揮できにくくなりますからね。

 

【車・F1・WRC】 F1日本GP 今日は決勝!鈴鹿までの道のり

こんにちは、やっぷです。
今日ももちろん鈴鹿からお届けします。

と言っても、宿泊は名古屋なので書き出しは名古屋駅からです。 

05:40 名古屋駅
05:40 名古屋駅 posted from フォト蔵

頑張って04:30におきて、05:40には名古屋駅に到着しました。
周りは未だ真っ暗です。
F1となると早起きも可能なんだなと、自分に感心したりしました。 

電車待ち。。
電車待ち。。 posted from フォト蔵

06:22の特急に乗るのですが、自由席のためこの時間から行列ができています。 
早くから並んだので、なんとか座ることが出来、ちょっと寝られたので良かったです。

稲生駅の外
稲生駅の外 posted from フォト蔵

電車に揺られること約1時間、稲生駅に到着しました。
ここから20分ほど歩きますが、ずーーーーっと途切れることなく行列が続いています。 
今日はさらに凄い人になりそうですね。

そしてこの空。
今日も良く晴れました。F1日和です。
でも、鈴鹿はスタンド席でも屋根がないので、昨日は思いっきり日焼けしてしまいました。
この年で日焼けは危険です!
今日は、日焼け止めクリームをがっちょり塗って、対策します。

 

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
