ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【こぱ占い】 こぱ占い(7月1日)

サラダ運不調

煮魚、焼き魚だと骨を除けるのが苦手なのと、納豆は食べられないので、
サラダメニューから海鮮丼を注文しましょう。

 

【やっぷの日々】 ジム通い再開

こんにちは、やっぷです。

思いがけない入院で2週間ほどお休みしてしまったジムですが、
今日から再開しました。

お休みしていた分、筋肉減って贅肉増えたかも。。
と、まずは測定しました。

筋肉量:変わらず!
脂肪量:2.8kg減!

やったね!
点滴生活の成果かしら、すてきです。

 

でも、やっと筋肉痛にならなくなってたのに、
またきっと明日から筋肉痛ですね。。

明後日からだったりして。。

 

【テレビ・映画】 リクルートの新ホットペッパーCM(SMAP編)

こんばんは、ざっぷです。

以前から、好きなCMの一つリクルートのホットペッパーが
新CM投入しました。

ホットペッパーのCMの手法は、様々な映像に
声優さんが音声を吹き替えするというもので、
画面と音声のギャップが笑いを誘うものです。

今回のCMはなーーんとSMAPのメンバーの映像に
声優さんが吹き替えをしています。
ある意味、SMAPの豪華な使い方ではないでしょうか。

そんなCMをホットペッパーさんが公開してくれています。
Smap Cm gallery

まだ、木村拓哉さんバージョンしか見ていませんが、
他にもいろいろあるみたいですね。
楽しみです。

ちなみに、ただいまキャンペーン中みたいです。

 

【おやつ】 新宿サザンテラスで 広島のはっさくゼリー買ってみた

こんばんは、ざっぷです。

今日は昼食に出かけながら、
ふらっと新宿サザンテラスにある広島県のアンテナショップ
広島ゆめてらす」に立ち寄ってみました。

まー、もちろんですが、広島の物産がいろいろ
もみじまんじゅうがあったり、おたふくソースがあったりと

そのなかで1つ目についたものがあり、
購入しました。

それは、これです。

はっさくゼリーパッケージ
はっさくゼリーパッケージ posted from フォト蔵

なんか、やる気のないパッケージで、思わず手にしました。

早速帰り、冷やしてみました。
十分冷えた頃に開封

中身はこんな感じ

はっさくゼリー中身
はっさくゼリー中身 posted from フォト蔵

はっさくがごろごろと入っておりました。

味見

はっさくのほろ苦さと、ゼリーの甘さがいい感じです。

★★★★☆ってかんじです。

見つけた方は是非食べてください。

ちなみにはっさくってこんなかんじ。
これだけはぜひ食べて♪本場因島の紅八朔 大粒通常1個200円→10個1500円でご試食セール♪グルメ...

 

【こぱ占い】 こぱ占い(7月2日)

好き運あり

そんなCMを好きさんが公開してくれています。

 

【車・F1・WRC】 F1アンケート

こんばんは、やっぷです。

F1通信さんで、こんな情報を入手しました。

 FIAアンケート 2006年度版、始まっています

抽選で一人に【エイサー】フェラーリ公認ノートパソコンFerrari 4000が、
50人にフォーミュラ1チームがサインしたF1キャップが当たるそうです。

フェラーリ公認ノーパソって、これですよね。

 ITmedia:フェラーリ公認ノートPC「Ferrari 4000」

結構かっこいいですね。

それにしても、「フォーミュラ1チームがサインした」ってどういうことでしょう。
「ドライバーが・・」とかなら分かりますが、「チームが・・」って??

くれるものは何でも欲しいので、アンケートに答えてみました。
結構長かったです。
そして最後にコメントを書く欄があったのですが、

 「あなたがこのパソコンが当たる資格があるという理由を
  100文字以内で書きなさい」

的な、なんとも上から目線のコメント要求。
       (ごめんなさい、ちょっとうろ覚え。ウィンドウ閉じる前にコピるべきでした。)

まぁ、ちょっと日本語訳が微妙なんですね。
きっとそのせいです。
本当は、「これが当たりたいというあなたの情熱をお聞かせ下さい。」とか
そういうつもりなのでしょう。

去年のアンケート参加者は9万人以上だったそうです。
当たるわけないですね。。

 

【こぱ占い】 こぱ占い(7月3日)

フェラーリ公認ノート運悪し

くれるものは何でも欲しいので、フェラーリ公認ノートに答えてみました。

 

【車・F1・WRC】 F1 アメリカGP

こんばんは、と言うより
おはようかな、やっぷです。

つか、挨拶なんてどうでもいい。

こらーーーー!!モントーヤッッ!!!

なんでなんでチームメイトのライコネンに追突するのっ!んもーー!

ふぅ。。

でも、さすがライコネン、クールなコメント。

誰を責めたところで仕方がないよ。
レースではこういったことは起きるものだし、
特にスターティンググリッドの前方にいない時は尚更だ。
チームとしては、失望するきょうの結果を乗り越えて、
次のレースに専念するつもりだよ。

とても前向きですね、すてき。

 

それにしても、9台しか完走しないという過酷なレースでしたが、
久しぶりに最後まで目の離せないグランプリでしたね。

 

【ランチ】 小龍包の反撃 赤坂の湧の台所にて

こんにちは、やっぷです。
世の中、「クールビズ」って言ってるのに、
うちの職場のエアコンの設定温度は、世間に逆らっています。
設定温度は、なんと13℃!

修行かよ! (さまぁ~ず、三村さん風ということで。。スミマセン。。)

ありえないです。
誰がそんな設定してるのか分かりませんが、
私は見つけ次第、世間様に合わせます。

さらなる修行のため、←?
今日のランチは、辛いものを食べることになり、
刀削麺で有名な中国家庭菜 湧の台所へ行きました。

06-07-03_12-29
中国家庭菜 湧の台所 posted from フォト蔵

テレビ取材も何度も受けているようで、入り口に写真が飾られています。

06-07-03_12-32
湧の台所 入り口 posted from フォト蔵

上にジャングルTV、左下にみのもんたさん、
右下に笑福亭鶴瓶さんの写真です。わかります??

06-07-03_12-37
ランチメニュー posted from フォト蔵

ランチメニューは、こんな感じで他にも青椒肉絲や回鍋肉の定食もあります。
また、冷やし刀削麺も始めたそうです。

06-07-03_12-40
冷やし刀削麺 posted from フォト蔵

同僚くんが冷やし刀削麺を注文していたのですが、
「やっぱり温かい方がおいしいかも。。」というのが彼の感想でした。

私は、「レディースセット(950円)」を注文しました。
刀削麺、点心、デザート付きで、
麺は、海鮮麺、坦々麺、麻辣麺の中から選べます。
店員さんの説明では、順に「フツウ、ピリカラ、カライ」だそうです。

06-07-03_12-39
レディースセット 担々麺 posted from フォト蔵

やっぱり辛いのは苦手なので、ピリ辛の担々麺を選びました。
麺はもちもちとしていて、スープはピリ辛の中に甘みとコクが
あっておいしかったです。
この太さの違う麺が、味に変化を付けて飽きさせないのでしょうね。

06-07-03_12-47
レディースセット 点心 デザート posted from フォト蔵


飲茶は小龍包に水餃子、海老蒸し餃子。
デザートは杏仁豆腐かマンゴープリンが選べます。

小龍包は肉汁を逃すまいと、レンゲに載せてかぶりついたのですが、
肉汁が飛び出し太ももにかかるという反撃を受けました。

小龍包の食べ方って難しいです。修行が必要です。

【国内旅行】 仙台 青葉区の魚市場で塩釜港直送の魚介類

こんばんは、ざっぷです。

ただいま、仙台に滞在中です。
今日の夕飯は取引先の方と一杯っていうかんじです。

今日の店は、仙台市青葉区本町にある
刺身居酒屋 魚市場という店です。

この店のウリは、塩釜港直送の魚介類がウリみたいです。
ということで、魚介類を並べてみました。

まずは初物の岩ガキ、但し、日本海秋田産らしいです。
岩ガキ
岩ガキ posted from フォト蔵

これが大きくてびっくり。
2個も食べるとかなり満足の大きさです。
右にちょっと写っているのがマグロのぶつ切りです。
これも、かなりのおいしさ。

あと、鯨刺しも頼んでみました。
鯨刺し
鯨刺し posted from フォト蔵

せっかく、宮城県まできたので、
ホヤも頼んでみました。
ホヤって結構好き嫌いわかれちゃうんですよね。
磯臭いからですかね?
ちなみに私は好きです。
ホヤ三杯酢
ホヤ三杯酢 posted from フォト蔵

魚介類どれも美味しかったですよ。

岩ガキはまた食べたいですね。

みなさんも是非、初物の岩ガキ食べてください。

お待たせしました!特選素材で登場した!佐渡産天然岩がき
特選素材で登場した!佐渡産天然岩がき

 活ホヤ1kg(2-3ヶ)
活ホヤ1kg(2-3ヶ)

西向いて笑うこともお忘れ無く。

  

出張ビジネスマンにも人気
塩釜漁港直送の鮮魚が満載

塩釜港直送の新鮮な魚介類を
この道30年の料理職人の手で
刺身、寿司、揚げ物に調理。

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
