ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【やっぷの日々】 炭酸コーヒー

だんだん暑くなってきましたね。
こんばんは、やっぷです。


今朝、"ネスカフェ スパークリング・カフェ"という名の炭酸コーヒーを
買ってみました。


ネスカフェスパークリング・カフェ300mlボトル缶×24本 
ネスカフェスパークリング・カフェ300mlボトル缶×24本 

というのも、昨日の夜、ニュースで紹介された際、
レポーターのおねーさんが、味見をしていたのですが、

ボフォッ!!

と、むせ返ってしまい、「え、まぁ・・、6人に1人はハマるそーです。」と
困った顔でコメントしていたからです。

これはきっとネタになる!6人のうち1人に転ぶか、5人に転ぶか、
わからないけどいずれにしろネタになる!と思って買ったのですが、
残念ながら大して面白いことは起きませんでした。

最初の一口で、「んん?」なぜかコーラ飴を思い出しました。
でも、レポーターのおねーさんのように「ボフォッ!!」となることもなく、
かといって「うまーーい!!」と言うこともなく、言葉にするなら

鈍い。。

という感じです。
炭酸と甘みは抑えているのでしょうが、コーヒーの味もあまりせず、
後の方からコーヒーの酸味と香りを感じるぐらいです。

「まぁ、悪くはないか。」と飲んでいたのですが、最後の方は
ちょっと気持ち悪くなりました。

予測を上回る出荷量だそうですが、殆どが興味本位でしょうね。

【ランチ】 赤プリおしゃれランチ
こんにちは、おしゃれ気分のやっぷです。

今日は、ランチに赤坂プリンスホテルのランチビュッフェに行きました。
クレープやベーグルに、サラダやフルーツをトッピングして食べ放題!
¥1,300という内容です。

 06-06-02_12-52.jpg

最初は、よく分からずにふつーにサラダとして盛ってしまいました。(右上)
「クレープにしなきゃ意味ないじゃん!」とのせてみたのですが、
欲張りなもので具が多すぎて巻けませんでした。(左上)


06-06-02_13-16~00.jpg

「デザートぐらいは成功させなきゃ!」と、お上品に盛ってみたのですが
フルーツの水分が多すぎて(チョコレートソースもかけ過ぎだけどっ!)
クレープが破れてしまい、結局巻けませんでした。

ホテルのランチビュッフェで¥1,300というと超お得!という感じがしますが、
肉食の私としてはちょっと物足りないです。
トッピングに生ハムとかチーズとかあればよかったのに残念です。
サラダはとてもおいしく、特にカボチャサラダは絶品でした。

でも、また行くか?と思うと、もう行かないかな。。

 

【テレビ・映画】 医龍っておもしろい!

夏到来!と思ったら、また涼しくなりましたね。
こんばんは、やっぷです。

テレビでは、医龍というドラマが盛り上がっていますね。
私も時々見ています。

真剣な内容のドラマなのに、ちょいちょい吹き出してしまいます。
それは野口教授の出番に発生します。
野口教授の言動を見ているとThe Simpsonsのキャラクターを
思い出すからです。

そのキャラクターとは、この方↓ホーマーが勤める会社の社長、
バーンズです。

gallery.mr.burns.jpg

似てますよね。似てますよね。

特に野口教授が、薄暗い部屋で独り「ニヤッ」とみを浮かべる時、
激似です。

どの時を指しているか分かりにくいですかね。
これ↓です。この時です!

noguchi.jpg

どうです?
似てますでしょ??

「そっくり!」と思う方は、クリック!

ごめんなさい。クリックできないです。

 

【食事・酒】 肉を喰らう 新宿 遊牧にて

こんばんは、お腹いっぱいやっぷです。

今日は、遊牧(新宿店)で、がっつり頂いてきました。

20060606011146.jpg

ダイエットはどうなったのでしょう。。

やってます!やります!!明日からまた頑張りますっ!!
だって今日は、ちょっと特別なのです。

といいますのは、アメリカ在住のお友達夫婦が、
日本に旅行に来ていまして、せっかくなので会うことになりました。
実に8年ぶりです。

何を食べたいか尋ねると、なんと「焼肉がいい!」とのこと。
しかもちょっくらウルサイ注文が入りまして、
「焼肉は焼肉でも○○○○とかではなくて、
 旨い肉が食いたい!和牛とか食いたい!」とのことでした。

そんなわけで、遊牧(新宿店)へ行ってきました。
食べる前に写真を撮る予定でしたが、
お肉のあまりの輝きに運ばれると同時にがっついてしまい、
思い出したときにはこの↓有様でした。。

20060606011201.jpg

汚い画を載せてすみません。
おいしそうな画は
ぐるなびさんのページでお楽しみ下さい。

味は、私なんかがコメントしちゃいけないぐらい、柔らかくて、ジューシーで、
甘みがあって、とてもとてもおいしかったです。
これでもかっ!というぐらいに肉ばっかり喰らって参りました。
もちろん小ウルサイお友達夫婦も大絶賛でした。

ところで、今日は村上世彰氏が
インサイダー取引容疑で逮捕されましたね。
六本木に宿泊しているお友達夫婦は、
「朝、ホテルの周りにパパラッチがいっぱいいたんだけど、
 映画俳優でも来てるのかしら??」
と、今日一日無駄にわくわくな日を過ごしたそうです。

 

遊牧まで行くのがおっくうな方は、
このおいしーいお肉をどうぞご自宅で。

【米澤佐藤の秀屋肉】焼肉用(カルビ&モモ&サイコロ)(900g)
【米澤佐藤の秀屋肉】焼肉用(カルビ&モモ&サイコロ)(A4~A5等級)(900g)

 

 

【ランチ】 キャンペーン中 赤坂 食門

こんばんは、やっぷです。

今日のランチは、食門へ行きました。

改装中でしばらくお休みしていた赤坂 食門ですが、
6月1日にリニューアルオープンしていました。

しかも!リニューアルオープンキャンペーンということで、
通常、800~950円のランチメニューが一律600円でした!
(注:1,000円の参鶏湯だけは、対象外でした。)

20060606011214.jpg

私は、「コムタンスープ(通常900円)」を頂きました。
テール肉はもちろんとろとろで、スープはしっかり出汁が出ていて、
とてもおいしかったです。
でも、個人的な好みを言うと、胡椒味より塩味が好きなので、
ちょっと胡椒を減らして、もう少し塩を足して欲しいなと思いました。

横(写真では上)に付いてくるキムチなど諸々もおいしかったです。

20060606011225.jpg

リニューアルオープンキャンペーンは、6月1~7日までとのことです。

う~、もっと早く知っていたかった。。
明日も行こうっと!

【白濁色のスープ】★黒毛和牛のテールスープ 1人前    【これが本物】★白菜の株キムチ 3株セット 
★黒毛和牛のテールスープ   ★白菜の株キムチ 3株セット 

もしも行かれなかったら、お取り寄せしよっと!
 

 

【ランチ】 キャンペーン今日まで! 赤坂 食門
こんにちは、やっぷです。

今日のランチも、キャンペーンに有り付くために
昨日に続いて赤坂 食門へ行きました。

昨日、書くのを忘れましたが、
食門のランチはワカメスープ(写真右上)とコーヒーが
おかわり自由(セルフサービス)です。

今日は、「ハラミ焼肉丼定食(通常950円)」を頂きました。
お肉が柔らかくて、おいしいソースの味がしっかりしみてて
これまたとてもおいしかったです。

 06-06-07_12-07.jpg

今日出てきたキムチの中では、ジャガイモのキムチが一番でした。
(写真では、丼のとなり)
ジャガイモのキムチってあまり見ないですね。
どっかからお取寄せできないものかしら。。

関西芸能人さんプロ野球選手も常連様日本で始めて「ハラミ」と呼んだのは松屋だって^^味付ハ...
【松屋味付ハラミ[1,000g]

ハラミはここでお取寄せできますね。

【WWW・PC】 アイスクリーム味の切手
こんにちは、やっぷです。

オーストリア郵便局がハーゲンダッツアイスクリームの味がする
切手をつくっているて、クッキー&クリーム、マカデミアナッツ、
ストロベリーチーズケーキなどの味があるそうです。
(ネタ元はAd Innovatorさん)

切手をなめると、2キロカロリー だそうですが、
このハーゲンダッツ味の切手は何キロカロリーあるのでしょうね。

切手をなめると、2キロカロリー
切手をなめると、2キロカロリー

 

【ランチ】 辛いもの好きさんにオススメ 赤坂 炎麻堂

こんにちは、実は辛いものは苦手なやっぷです。

entrance.jpg

今日のランチは、赤坂 炎麻堂へ行きました。
看板の感じがいかにも辛そうです。
ドアの上の方には、炎っぽいものがメラメラしています。
(写真じゃ分からないですね。)

chiken.jpg

私は、「鶏肉のピリ辛テンメンジャン炒め(900円)」を頂きました。
唐辛子の辛さとテンメンジャンの甘さのバランスも良く、
鶏肉はジューシー、ズッキーニはシャキッとしてて、
長葱の甘さも出てて、かなりおいしかったです。

しかも!ライス、スープがお代り自由なんです。
また、このスープがとてもとてもおいしい。
韓国料理屋さんによくあるようなワカメと卵のスープですが、
魚介系の出汁がとても出ていて、そこいらの韓国料理屋さんなんか
余裕で周回遅れにしちゃうぐらいのおいしさです。
お代りしたかったのですが、メニューにその表記を見つけた時には、
お腹いっぱいになってました。残念。。

tantan-men.jpg

こちらは、同僚くんが注文した「担々麺の麻婆丼セット(1,000円)」です。
横から盗み撮りしました。
担々麺は2段階から、麻婆豆腐は5段階から、辛さが選べるそうです。

辛そーーー。

【テレビ・映画】 メイドカフェの進化

こんばんは、ざっぷです。

いつものようにTVのざっぴんぐをしていましたら、
TV東京さんの「心配さん」という番組をみることに

心配さん」はネプチューンの名倉さんと、
週替わりのゲストが何かをやるという番組です。

今週のゲストは飯島愛さんでした。
名倉さんと飯島さんが秋葉原へ行って
いろいろなことを体験するという趣旨でした。

初めて知ったのですが、飯島愛さんってアニヲタなんですね。
コスプレの衣装を販売している店に行き、
衣装を見ながら、「○○の衣装だ~~!」と喜ぶ姿。
「こ、こんなキャラだったけ・・?」と思うほど、
ロンハーの格付けキャラとはかなり違ってました。

また、ガチャポンのガンダムものを並べ、熱心に解説する姿。。。
かなりのガンヲタの様子です。
初代ガンダムから最近のガンダムシードディスティニー?まで
話す姿は、イメージとのギャップが。。。

ま、それはさておき

番組で一番驚愕したのは、メイドカフェです。

私がメイドカフェに対して持っているイメージは、
店員がメイドに扮して、お客さんに対して、

「お帰りなさいませ、ご主人様」

と出迎えてくれるというイメージでした。

しかし、番組に出てきたメイドカフェはちがっていました。

店員が客を出迎えたときの一言はこうでした。

「また、帰ってきたの、お姉ちゃん。」
(舌打ちが聞こえそうなオーラが出ています。)

メニューを渡しながら、次の一言

「忙しいんだから、早く決めてよね。」

もたもたしていると、次の一言が

「決められないなら、スペシャルメニューをもってくるから、
残さずに食べてよね。」

と吐いて捨てて(吐いて捨てるという言葉がしっくりくる態度でした)
メニューを没収していきました。

しかし、最後に店から出るときは、

「お姉ちゃん、もう帰るの?」

「またきてね。。」

と、しおらしい態度でお見送りしてました。

どうやら、このメイドカフェはツンデレカフェと呼ばれる形態らしいです。
店員さんの徹底的な態度に感服します。

すげーよ、店員さん。

ちなみにツンデレについては、下記のサイトでも見てください。

Wikipedia - ツンデレ

(ちなみに店はhttp://www.nagomi.tv/index.htmlでした。)

ツンデレ大全 
ツンデレ大全

ツンデレについてもっと知りたくなった方はこちらもどうぞ。

.

【食事・酒】 シャキシャキ野菜 in ふにゃふにゃカップ

今日は雨ですね。
こんにちは、やっぷです。

こんな日は、外に出るのが億劫になります。
ありがたいことに数週間前に駅前で配っていた
日清 野菜スープヌードル 鶏湯スープのフォー」が
引き出しにあったので、今日はこれをランチにしました。

06-06-06_13-15.jpg

「たっぷりシャキシャキ野菜と美味しいスープでホッと小腹も満足!」が、
商品コンセプトだそうです。
GIGAZINEさんに「春だから舞い上がっているのですかね?」と、
コメントされちゃっています。うぷぷ

06-06-06_13-18.jpg

確かに野菜はたっぷりです。
コンセプト通りシャキシャキ感もあり、スープもフォーもおいしいです。

たっぷり野菜のお陰でなかなか腹持ちもよい、
これで132kcal!
ダイエットにもいいのではないでしょうか。

でもなによりも記憶に残るのは、カップのふにゃふにゃ感が気持ち悪いことです。
「気持ち悪ーい!」を連発しつつ、いつまでも触ってしまうのですが。。

このふにゃふにゃ感、一度お試しあれ。
お湯が入ってる時の方が、よりふにゃふにゃに感じるです。

 

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
