ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【やっぷの日々】 船橋人口増加!IKEAのせいだ!

こんばんは、しばらく人は見たくないやっぷです。

今日は、船橋にオープンしたIKEAに行ってきました。

もーのすごい人が並んでいたので、ひとまずららぽーとを散策し、
その帰りに行列が短くなっていたら並ぶという作戦に出ました。

IKEAから流れた人は少なくなかったのでしょう、
ららぽーともすごい人でした。
(あ、なんかヒーローショウみたいのもやってたや。)

IKEA1.jpg

結局、30分ほど並んで店内に入りました。
行列は、最長2時間だったそうなので、
まぁ、作戦は成功したと言えるでしょう。

IKEA2.jpg

でもでも、店内もこの通り、家具より人が多い感じで、
ゆっくり見たくても次々順路通りに進まないと後ろが支えてしまう。。
ちょっとしたアトラクション状態でした。

書棚とコーナー書棚とを買ったのですが、
スケジュールがいっぱいのため、届くのは一ヶ月後だそうです。

もうへとへとです。
IKEAのおかげで今日の船橋は人口増加したに間違いありません。

【やっぷの日々】 思い出の品

こんにちは、やっぷです。
 
突然、実家のお姉様から写メールが届きました。 

コサージュ

結婚式の時に、ざっぷが胸に付けていたコサージュが
ドライフラワーになって残っているとのこと。

二次会会場まで持って回ってたのは覚えていますが、
その後の行方は覚えておらず、その辺でゴミとなったとしか
思っていなかったのでびっくりです。

私のお姉様は二次会会場でペロンペロンに酔っぱらっていました。
コサージュがその酔っぱらいの下に保管されていたというのが、
何よりの驚きです。

折角なので手元に置こうかとも考えましたが、
どうやらドライフラワーというよりはアルコール漬けに近かったようで、

「めっさ臭くてたまらんかったから、写メ撮り終わったら捨てたよ。」

とのお返事でした。。

【やっぷの日々】 ダイエット開始!
こんばんは、決意は固いやっぷです。

数日前、眞鍋かをりさんのブログで"増量キャンペーン終了"という記事を見て、

  にゃはは~。そっかー、これって増量キャンペーンだったのかー。
  それならわしは、"大好評につき、キャンペーン期間延長!  
  今ならもれなくメタボリック症候群がついてくる!!"
って感じだべー。

とかとか言って笑っていましたが、全然笑えない事態です。
GW中に衣替えをしたところ、1年前まで入れていた服に入れません。
閉まらないとかのレベルじゃなくて、入れないのです。

そんな訳で、本格的にダイエットを開始します。ざっぷも巻き込んで、
早速今日からフィットネスジムに通うことにしました。

まずは、現状把握と言うことで、でかい体脂肪体重計みたいなので
測定をしました。

ダイエット記録

"体脂肪"という文字の側に17.5という数字。

「え?なにこれ?ダイエットする必要ないんじゃない?」と喜んだのも つかの間、
よく見ると"体脂肪量"という項目で単位はkgでした。。

ほかの数値は、内緒です。
【やっぷの日々】 新燃料

こんばんは、やっぷです。

今日は、ガソリンに替わる新燃料で走る車を2台も見かけました。
技術の進歩に感心してみる1日です。

1台目は、こちら↓

taxi.jpg

なんと!乾電池で走るタクシー!もちろんアルカリ乾電池、燃費良さそうです。
でも、乾電池を交換するのに重機が必要な感じがしますね。

いやきっとガソリンスタンドならぬ、乾電池スタンドでは天井から
クレーンみたいなのが降りてきて、「ギーーー、ガッチャン!!」って
自動的に乾電池を替えてくれるのですね。

2台目は、こちら↓

redbull.jpg

なんと!RedBullで走るMINI!!翼を授けるんです。かっ飛びそうです。
うーん、でもこんなにタンクが大きいと言うことは、たくさん積んでいないと
いけないのかな。燃費悪いのでしょうか。

しかも!RedBullって250mlで300円近くするんですよね。
ガソリンの方が全然安いじゃんっ!これ満タンにしたらいくらかかるんだっ!

きっと自然に優しいんですね。

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
