ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【ざっぷの日々】 やっちった。。。

現在、出張中のざっぷです。


んで、やっちゃいました・・・


出張先の地で3泊しているんですが、出張の直前の予約だったため、
同じホテルに3泊できない状況です。
ほんで、今朝、1件目のホテルを引き払い、着替えなど荷物をもって移動途中で、
コインロッカーに荷物を預ける予定でしたが、
県庁所在地にある、大きな駅なのに、コインロッカーがない!!
しょうがなく、出張先のお客様の会社まで、荷物を持っていくことに。


そして、今日は予想外の事態も起こり、仕事が思いの外、時間がかかってしまい、
お客様は、「戸締まりして、適当に帰ってね」と残し、先に帰ってしまいました。
(まじで、それでいいのかよ!!と思いつつ、オートロックだし、大丈夫)とお見送り。


本日の仕事も無事終わり、さぁ、帰ろうということで、駅に行くために、
タクシーを携帯で呼び、戸締まりをおこない、外にでて、
門を施錠している最中に気づきました。


「あ、荷物。。。」


そうです、荷物を建物の中に忘れて今しました。オートロックなので、
鍵が自動的に閉まるため、私は鍵を持っておらず、お客様の連絡先もわからず、
どうしようもありません。かなり、ショックです。でも、あきらめるしかありません。


明日は、今日とおなじワイシャツ、下着で、お客様の会社に訪問です。。。


 【アウトレット】形態安定ストライプワイシャツ【長袖2】
こんなときはワイシャツの通販でも。。。間に合わねぇけどな

スポンサーサイト
【テレビ・映画】 第5の日

こんばんは、ざっぷです。

みなさんは、TWENTY FOURのシーズン4はすでに見たでしょうか?

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

最後はなかなかもの悲しい結果でしたが、
アメリカでは、ジャックに5番目の日が訪れています。
しょっぱなから、びっくりし通しです。
あ、パーマーが、ミシェルが、トニーもってかんじで、
相変わらず、誰を信じればよいのか、わかりません。

ま、信じてもいいのは、ジャックだけなんでしょうけど、
今回は、クロエも信じることができそうですけど。

クロエの自分自身のことをslutと思われたくない発言はわらけましたけど。
シーズン5まで来たら、少しは人付き合いも上手くなったようです。
でも、相変わらず不器用です。

【国内旅行】 20度差!

石垣島に来ています。
こんにちは、やっぷです。

「20度差」というのは、今日1日で体感してしまったかもしれない気温差です。

昨日の予報では、今日の東京の予想最低気温が2度でした。
今朝は、4時半に家を出たので、ちょうど最低気温の時間帯だったと思います。
ダウンコート着て歩いていましたし。。

そしてここ石垣の今日の予想最高気温が22度。
1日にして20度差!!
すごいです。

1海
海 posted from フォト蔵

それにしてもあいにくの空模様です。
このように日差しは殆どありませんし、海辺は風も強いので
実際には22度まで上がった感じはしませんでした。

今回、石垣島に来たのは、ざっぷの友人の結婚披露宴に出席するためです。
がっ、私は今回が石垣島初上陸なのでしっかり観光もします。

というわけで、竹富島へ行きました。

2ブーゲンビリア
ブーゲンビリア posted from フォト蔵

竹富島は、景観保全地区に指定されていて、
近代的な建物や奇抜な看板は一切建てられておらず、
街全体が赤瓦の屋根と石垣で統一されていています。

そこにブーゲンビリアの花がよく映えます。

3水牛ツアー1
水牛ツアー posted from フォト蔵

もちろん水牛ツアーにも乗りました。
ガイドのおじぃと水牛しまちゃんの案内で島を一周します。
(おじぃの名前は忘れました。ごめんなさい。)

きっと歩く方が速いだろうと思える速さ(遅さ?)ですが、
この島にはこのくらいのスピードが合っているのでしょう。

おじぃのトークもかなりゆったりしたモノですが、
その所々に切れの良いギャグが仕込まれていて最高でした。

石垣・西表・竹富・宮古ベストガイド(2007年版)
石垣・西表・竹富・宮古ベストガイド(2007年版)

 

【国内旅行】 紳助さんの喫茶店トムル&ちゅら島小浜島

まだ石垣島です。
こんばんは、やっぷです。

今日の午前中は、石垣島をドライブしました。
海がきれいなはずなのに、雨が降ったりやんだりのあいにくの天気で、
残念ながら真っ青の海!は、みれません。。

トムル
トムル posted from フォト蔵

島田紳助さんの喫茶店トムルへ足を伸ばしました。
「料理の味は至って普通らしい」「その割には値段が高めらしい」などの
前情報は入手していたのですが、それでもやっぱり

「うーん、がっかりかな。。」

との印象を受けました。(ごめんなさい)

紳助像
紳助さん像 posted from フォト蔵

ネタにはなると思います。
紳助さん像とならんで記念写真も撮れます。

やぎ
やぎ posted from フォト蔵

午後は、「ちゅらさん」で有名になった小浜島へ行きました。
大雨に見舞われてしまい、あまり写真も撮れませんでした。
道ばたで見かけたやぎの写真です。車の中から撮っています。

和也の木
和也の木 posted from フォト蔵

これが和也くんの木だそうです。有名だそうです。

「だそうです。」と書いてしまうのは、
実は私、よく知らないんですよね。

いや、ドラマは見ましたよ、途中から。。
えりぃが上京したあたりから。。

なので、えりぃが幼年期を過ごした小浜島は、よく知らなかったんですね。

ちゅらさん 完全版 DVD-BOX
 ちゅらさん 完全版 DVD-BOX

私のように見逃してしまったあなたにもDVD-BOX。

.

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。