ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【車・F1・WRC】 うぉーー

2005/11/1の午後、ホンダ本社で記者会見が行われ、鈴木亜久里氏がF1参戦を表明した。

会見の全文
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/motor/f1/column/200511/at00006485.html

うわさの新加入チームってここかよーー!!

純粋な日本チームかー

うぉーーー

って叫んでしまった。

いやー、ますますF1が楽しくなる 

 

【テレビ・映画】 ホットペッパーのCM

こんばんは、ざっぷです。

以前から、クーポンマガジン「ホットペッパー」のCMが大好きでした。
ホットペッパーのCMはご存知のとおり、
映画などの場面にアテレコをしています。
そのため、画面とアテレコの音声のギャップが笑えます。

現在のCMはおそらく、アマデウスの一場面にアテレコをしたものでしょうが、
それが、すんげーーおもしろろい

おもわず、地方の友人にも教えてあげたいと思って、
(現在はわかりませんが、以前は地方では
ホットペッパーのCMをしてなかったので)動画配信してるサイトを探したら、発見

ホットペッパーさん自身で配信中
ホットペッパーCM劇場 http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

さて、友達にもサイト教えないと

【ざっぷの日々】 上海のビラ配りって日本のよりヒドイ

今日、ふらっと街に出たそしたら、いつもの様にビラ配りがいた。

ま、いらないビラは受け取らないけど、
ふと思ったのが、日本のビラ配りは、まだ礼儀がいいね。

この前、上海にいったけど、上海のビラ配りは最低だったね。

いらねーって身振りをしても、
紙袋に無理やり押し込んでいくもん。

ぶち切れちゃったもん。

 いやー、あれはマナー違反でしょう。
なので、日本のビラ配りをみてホッとした日でした。

【車・F1・WRC】 F1中国GP 小ネタ的写真の羅列

こんばんは、やっぷです。

先月観に行ったF1中国GPでの小ネタ的写真を並べてみたいと思います。

クリスチャン・クリエンとアントニオ・ピッツォニア
クリスチャン・クリエンとアントニオ・ピッツォニア posted from フォト蔵

F1ビレッジで行われた、ドライバーとファンの交流会みたいなものです。
一人減ったり、ドライバーが交代になったりしたようですが、
最終的にはクリスチャン・クリエンとアントニオ・ピッツォニアが出てきました。

上海サーキットのマンホールの蓋
上海サーキットのマンホールの蓋 posted from フォト蔵

上海サーキット内で見つけたマンホールの蓋です。
コースのレイアウトが描かれているのが面白いですね。

ライコネンの応援団
ライコネンの応援団 posted from フォト蔵

ライコネンの応援団です。手作り感が良いですね。

M.シューマッハの応援団
M.シューマッハの応援団 posted from フォト蔵

こちらは、M.シューマッハの応援団です。
こんな大きなパネルもって歩くの大変だろうに。。

メインスタンドから見渡す上海サーキット
メインスタンドから見渡す上海サーキット posted from フォト蔵

メインスタンドにある私たちの席から上海サーキット全体を見渡してみました。
結構、遠くまで見えるものです。 

シャンパン
シャンパン posted from フォト蔵

レース開始の3時間以上前から、表彰台の上にはシャンパンが用意されていました。
てことは、シャンパンファイトのあれは、ぬるーいシャンパンなんですね。
そりゃぁ、呑むよりぶちまけた方が良いですね。

レース前のセレモニー
レース前のセレモニー posted from フォト蔵

レース前のセレモニーです。なかなか豪華です。

ジャッキー・チェンらしい
ジャッキー・チェンらしい posted from フォト蔵

ジャッキー・チェンもいたようです。
遠すぎて、実物は確認できなかったので、ビジョンに映し出されたところを撮りました。

北京オリンピックの宣伝1
北京オリンピックの宣伝1 posted from フォト蔵

なぜに2008?と思ったのですが、

北京オリンピックの宣伝2
北京オリンピックの宣伝2 posted from フォト蔵

北京オリンピックの宣伝でした。
「そっちも来てね。」との事ですね。ごめんなさい、そっちは興味ないです。

回収されたM.シューマッハのマシン
回収されたM.シューマッハのマシン posted from フォト蔵

ダミー・グリッドへ向かう途中にアルバースと接触してしまった
M.シューマッハのマシンが回収されてきたところです。

佐藤琢磨のグリッド
佐藤琢磨のグリッド posted from フォト蔵

佐藤琢磨のグリッドです。
555カラーで目立っているホンダのクルーです。

単独スピン直後のM.シューマッハ
単独スピン直後のM.シューマッハ posted from フォト蔵

セーフティー・カーが先導中に単独スピンしてしまったM.シューマッハです。
今年の彼は、ホントらしくないですよね。

ビジョンに映し出されていますが、左上のコース脇にマシンが止まっていて、
そのちょっと下に歩いているミハエルが写っているのですが、分かります??
(クリックするとフォト蔵に飛びますので拡大してみてください。)

表彰式壇上のアロンソ
表彰式壇上のアロンソ posted from フォト蔵

表彰式壇上のアロンソとその姿がビジョンに映し出されたところをです。
同じポーズで写っています。当たり前か。。

以上、F1中国GPでの小ネタ的写真でした。

 

【車・F1・WRC】 今週末はもてぎへ

今週末の我が家は、栃木まで1泊2日の旅行にでかける
目当てはコレ
http://www.hobidas.com/auto/hafj2005/

相方に提案したら、すんなりOKが出た
以前からF1好きだったのが、F1中国GPでさらに加速し
こういったイベントもありになったみたいだ
とても、喜ばしい

そのうちWRCにもはまってくれたら
ラリージャパンも見に行けるのに

果たして、その日はくるのだろうか

 

【海外旅行】 上海旅行 小ネタ的写真の羅列 看板編

こんばんは、やっぷです。

先月の上海旅行での小ネタ的写真を並べてみたいと思います。 

キューピーらしい。。
キューピーらしい。。 posted from フォト蔵

キューピーの看板です。「丘比」と書くようですね。
キューピーちゃんの絵が、かわいくないと思うのは私だけでしょうか。

永和大王
永和大王 posted from フォト蔵

ケンタッキーフライドチキンかと思えば微妙に違います。
入ってみたのですが、中華のファーストフードチェーンで、
上海市内に数十店舗あるようでした。
やっぱり、カーネルおじさんをぱくっちゃったんですかね??

ガソリンポンプ
ガソリンポンプ posted from フォト蔵

なんの変哲もないガソリンポンプですが。。
ガソリンの単位が「リッター」ではなく、「升」で表示されています。
「そりゃそうだろ」と言われてしまえばそれまでですが、
なんとなく驚いたというか、感心したというか。。

調整中
調整中 posted from フォト蔵

こちらは、駅の電光掲示板です。
どうやら「調整中」を意味する文字列が並んでいるようなのですが、
その文字列でさえ、調整が必要な状態のようです。

つばを吐くな!
つばを吐くな! posted from フォト蔵

「ゴミを捨てるな。」という看板は日本でもよく見かけますが、
これは「つばを吐くな。」ですね。
上海の街を歩いていると、確かにこの看板は必要です。

隙間の世話をする??
隙間の世話をする?? posted from フォト蔵

「隙間に注意してください。」と書きたかったと思うのですが、
英訳が「隙間の世話をしてください。」みたいになっちゃっていますね。。

まつさへじすい
まつさへじすい posted from フォト蔵

一番面白かったのはこれです。
「まつさへじすい」???
惜しい!とっても惜しいですね。

宿泊したホテルにも、こういう意味は分かるけどかなり惜しい表記はたくさんありました。

 

【車・F1・WRC】 もてぎで 懐かしのRA273と遭遇 そしてカート初体験

もてぎに行ってました。目的はRA273を見ること。

走ってるよーー

やっぱ、感動だねホンダF1の歴史、ここにありってかんじで。

ま、それは、それとして見たら、目的達成ということで、
時間もあまったので それじゃ、ということで レーシングカートもやってみました。

 やべー

はまるかも。。。
金さえあれば。。。

 

【海外旅行】 上海旅行 小ネタ的写真の羅列 飲み物編

こんにちは、やっぷです。

先月の上海旅行での小ネタ的写真飲み物編を並べてみたいと思います。

スターバックス1
スターバックス1 posted from フォト蔵

上海市内のスターバックスです。小ネタでもないですね。
日本のスタバと全くと言っていいぐらい同じでした。
黄浦江に面していて、とてもお洒落な立地でしたよ。

スターバックス2
スターバックス2 posted from フォト蔵

メニューは、漢字がいっぱいで難しそうに見えますね。
翻訳されたものもありますが、当て字が多いように見えます。

リポビタン
リポビタン posted from フォト蔵

ホテルのミニバーにあったリポビタンです。
当て字かなと思うのですが、
ちゃんと体力回復を連想させる漢字が使われているのがいいですね。

ペプシ
ペプシ posted from フォト蔵

ペプシです。
こちらは、完全に当て字ですね。つか、当て字にするしかないですね。
「ペプシコーラ」ってどういう意味?って感じですものね。

文字より感動だったのは、懐かしのプルタブです。
缶本体から完全に離脱するタイプです。
集めてなんとか・・という運動が各地であったりしたものです。

「ぎやー、懐かしい!」と、お店で見つけては、買ってしまいました。

それだけです。

 

【WWW・PC】 なんでも、売りに出せるようで・・・

インターネットオークションのおかげで様々なものが手軽に売れる時代です。

e-Bayは、アメリカでは1位のオークションサイトなのですが、
このe-Bayでは変わったものがよく出品されます。

有名人が食べたものの残骸とか、
有名人が吸っていたのと同じ空気とか
プロムのパートナーとか。

ま、あらゆるものが出品されるわけです。

というわけで、こんなものも出品されているようです。

嫁付一戸建て
http://www.housewithbride.com/default.asp
嫁48歳だそうです。

うーーん
一戸建て付嫁ってかんじがしますが。
しかし、この嫁、会社経営とのこと。
さすが、会社経営と思った品がサイト上にありました。

House With Bride Necklace(嫁付一戸建てネックレス)なるものを販売。
商魂たくましい。。。

しかーーーし、まだ上をいくかたを発見!!

なんと、「バッファロー'66」の監督ビンセント・ギャロ

バッファロー'66

彼は、もっとキテた。
彼のサイトで人工授精用に彼の精子を100万ドルで販売中。http://vgmerchandise.com/misc.html

さらに、50万ドルを追加すれば、人工じゃない受精もありだそうです。。。

サイトでは、ドラック、病気などはしてない、彼自身は多才であるなど、
いろいろ商品説明が書かれています。(ナニのサイズまでも。。。)

ちなみに、購入者を彼自身が気に入れば、ディスカウントもありだそうです。

どこまで、本気なんだろうか。。。
っていうか、ただのエロ親父じゃん。

 

【ざっぷの日々】 まさか、そんなところで

先週末、もてぎ行ってましたが、
どうやら、会社の人に見かけられてたようです。。。
もてぎで 懐かしのRA273と遭遇 そしてカート初体験

昨日のことです。

会社の人「よざぷさん、先週末、もてぎいませんでした?」

私「え?    いましたけど・・・」
(やべー何か見られた?)

会社の人「やっぱしー 似てるなって思ったんですよ」

(変な姿、見られてないよな?)

会社の人「よざぷさんが、cafeで食べ物買って、奥さんらしきかたに、運んでるとこ見かけました」

(・・・そ、そんなとこみられたんですが。。。めっちゃ尻にしかれてるみたいじゃないですか。。。)

 ただ、笑顔で
「RA273を見に行ってたんですよ」
くらいしか返せませんでした。

自分でやるのが好きなだけなんですけどね
(会社の人には、きっとうちの相方のほうが尻に敷いているように見えたことでしょう)  

まー、世の中、うかつなことはできない 誰かに見られていると感じた一日でした

 

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
