長い間、放置しちゃっていたこのブログですが、
ガングリオンについてコメント頂いていましたので、その後について書きます。
ガングリオン摘出の経緯はこんな感じです。
切除した直後は、傷の痛みが続いていました。
当然、ガングリオンがあったときの痛みよりも酷い痛みでした。
場所が指なので皮一枚ですぐに骨があるからか、
痛みはなかなか癒えず、傷跡が固くなっていました。
1年ほどしてやっと痛みが薄れてきたかと思ったのですが、
固くなった部分が、すこーしずつ大きくなってきました。
再発です。
取り残しがあると再発する、全部取った、でも、再発の可能性はやっぱりある。
との説明だったのですが、ちゃんと再発しちゃいました。
今は、さわらなければ何ともない。ちょっと何か当たると、悶絶っ!という感じです。
治療したい気持ちは山々ですが、
前回、切除しても痛みがなくなった日は1日たりともなかったわけで、
むしろ傷の痛みが加わっただけなので、もう何もしたくないです。
![]() ガングリオン 価格:880円(税込、送料別) |
そして、私がガングリオンに苦しんだこの数年の間に、
↑こんなマンガが出ていたようです。
世界征服をもくろむ悪の組織“株式会社ガングリオン”を舞台にしたお話だそうで。。
世界はまだのようですが、やっぷはこの悪の組織に完全征服されてしまってます。orz