ざっぷやっぷ

ざっぷとやっぷが、F1、PC、テレビ、映画、旅行、レストラン、酒など、好きなことを好き勝手に書いています。

プロフィール

ざっぷ&やっぷ

Author:ざっぷ&やっぷ
ざっぷ(英語表記:zap)
【自動】1.サッと動く、素早く動く。
     2.リモコンでチャンネルを換える。
やっぷ(英語表記:yap)
【自動】1.(犬が)ほえたてる。
     2.(人が)やかましく言う。
     3.絶え間なくしゃべる。

コメント・TB大歓迎です。
でも、全く関係のないスパムコメント・
TBはガンガン削除します。

カレンダー

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

【スポンサー広告】 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【ランチ】 西新宿 陳麻家で陳麻飯とデザートに杏仁豆腐

こんにちは、ざっぷです。

今日のランチは、西新宿です。
西新宿を訪れた際に、たまーーによる陳麻家でのランチにしました。
ざっぷは、麻婆豆腐と担々麺が大好きなんです。
陳麻家は、麻婆豆腐をご飯にかけた陳麻飯があり、
担々麺もメニューにあります。
さらに、ハーフサイズがあるので、重宝しているのです。

ということで、今回もいつものように、
陳麻飯と担々麺のハーフセットを食しました。
ざっぷの好きな食べ方は、
陳麻飯に、甜麺醤と四川山椒をプラスして食べるのが好きなんです。
担々麺にはラー油をかけて食べます。

そして、今回はデザートに杏仁豆腐を食べました。
陳麻家の杏仁って結構いけるんですよね。
しっかりとした、舌触りに、濃厚なあじ。
陳麻飯と担々麺の辛味で痛めつけられた舌が
ほっとするんです。

陳麻家 西新宿店 杏仁豆腐
陳麻家 西新宿店 杏仁豆腐 posted from フォト蔵

また、次回もハーフセットと杏仁豆腐を食べようと思います。

 

あと、ざっぷは、お取り寄せの杏仁豆腐も好きなんですよね。

天使の杏仁豆腐
天使の杏仁豆腐

テレビ放送で大反響・毎回完売御礼黒ごまと生クリームの杏仁豆腐
テレビ放送で大反響・毎回完売御礼黒ごまと生クリームの杏仁豆腐

テレビ放送で大反響・毎回完売御礼抹茶と生クリームの杏仁豆腐
テレビ放送で大反響・毎回完売御礼抹茶と生クリームの杏仁豆腐

さっぱりしているのに濃厚な深い味ぶんぶくちゃがまの杏仁豆腐
さっぱりしているのに濃厚な深い味ぶんぶくちゃがまの杏仁豆腐

甜麺醤はもちろんだけど、さらに四川山椒をかけて食べるなんて大人ですね~。
おこちゃま舌の僕にはレギュラーでひぃひぃいってます(w
でも美味しいですよね、発汗されてなんだか元気になった気分になります。
まろまろ | 2006/11/12(日) 22:41:01 | [編集]
なるほど・・・杏仁豆腐ですね。
今まではひたすら水で頑張ってましたが、今度は杏仁豆腐でいってみます。
なんだか心強い味方が付いた気分です。笑
なか | 2006/11/12(日) 23:29:02 | [編集]
まろまろさん、コメント&TBありがとうございます。
辛いもの大好きなざっぷには、四川山椒とラー油は
欠かせないのです。
特に四川山椒の香りが好きなんです。
でも、次の日、上とは別の口の周りがヒリヒリするんです。
汚くてごめんなさい。
ざっぷ | 2006/11/13(月) 00:27:54 | [編集]
なかさん、コメント&TBありがとうございます。

辛いものの後の、甘いものは格別ですよね。
ぜひ、試してみてください。
ざっぷ | 2006/11/13(月) 00:29:35 | [編集]
こんにちは!
遅くなりましたが、TBありがとうございました。

私も杏仁豆腐が大好きです♪
日光の翠園というお店のものがイチ押しですが
最近、通販はやってないようなんですよね。
ご参考までに!
ぽち | 2006/11/18(土) 18:31:56 | [編集]
ぽちさん、コメントありがとうございます。
日光翠園の杏仁豆腐ですか、
日光を訪れた際には、ぜひ挑戦してみたいと思います。
ざっぷ | 2006/11/18(土) 21:07:18 | [編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
チェーンの四川料理屋さんに入る。どちらも三口目くらいからハードになりますな(ー...
2006/11/12(日) 22:34:26 | まろまろ記
陳麻家 とっても辛い陳麻飯(麻婆豆腐ごはん)と、 とっても辛い坦々麺のお店。 チェーン店なので知ってる人もいるかと思います。 とにかく辛いっす。 天気が良くて暑い日に行くとびっくりするくらい汗が吹き出て困っちゃうんですが、なんでかちょくちょく行ってます。
2006/11/12(日) 23:15:59 | blo(g)rind
中華街にいったら、よく食品をかいます。 なつめとか、糸寒天(なぜか安い)とか、調味料系。 あとジャスミンやバラ茶などなど。 一応美容によさげなものを買ってます☆ 製作(中華系!?)に必要なマシュマロ!? 蜂蜜はゼリーにつかえますょね☆杏仁豆腐にはあうか
2006/12/20(水) 10:59:33 | フルーティ☆杏仁豆腐♪
今日はかなり風強いでスネエ(ノ´▽`)ノ ビル風にふき飛ばされないうちに会社から激近くの 陳麻家 渋谷道玄坂店 坦々麺セット 930円 独特なお味で坦々麺と麻婆豆腐というよりは 陳麻家の坦々麺と麻婆豆腐 結構好きなんです。 辛くする調味料がた...

最近の記事+コメント

ブログ検索

楽天おすすめ

リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


BlogRanking


copyright 2006 ざっぷやっぷ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
